【練馬区居酒屋】熱血☆酒場 ネリマノダイコンヤ

本日二本目です。


先週土曜日、ロハスフェスタに行った後は元仕事仲間&関係者総勢8人で飲み会 お店は練馬駅近くにある『熱血☆酒場 ネリマノダイコンヤ』さんというお店です。


IMG_5181_20160919213849045.jpg

IMG_5183_20160919213851392.jpg

おおっ なかなかいい雰囲気( ^ω^ )

店内はカウンター席と個室がいくつかという構成で、今風のとてもイケてる居酒屋さんでした。

IMG_5248_20160919214058389.jpg

撮影は帰り際ですが利用した個室です。この日は連休初日だったのでとても混んでいましたが、当日にギリギリで8人で予約をしたら入れたという奇跡が 

メニューです。

IMG_5184_20160919213852125.jpg

IMG_5184a.jpg

IMG_5184b.jpg

IMG_5184c.jpg

IMG_5184d.jpg

IMG_5184e.jpg

IMG_5184f.jpg

IMG_5184g.jpg

ドリンクはビールをいただいたのですが……

IMG_5198_20160919214030700.jpg

じつはほかのメンバーは地下鉄、私だけ車で行ったのですが、公園の駐車場の出待ちがすごくてひどく混雑し10分ほど遅れて合流するハメに(^^;) 

なのでお料理の撮影はするにはしたのですが、最初の方は食べかけになってしまっていてあまりキレイでなくてすみませんm(_ _)m

IMG_5188_20160919214012900.jpg

こちら↑はたぶん「牛スジ塩キャベツ」ですね。

IMG_5191_201609192140142e2.jpg

こちら↑は刺身の四点盛りかな? ひとつ何かが食べつくされてる…(笑)

IMG_5193_2016091921401557a.jpg

こちら↑は「揚げたてスパイシー枝豆」ですね。ニンニクが効いていてとてもおいしかったです

こちら↓は「サツマ芋スティック」です。

IMG_5187_20160919214011ad8.jpg

手前の黒いものはたぶん黒蜜だったかな? 甘くてとてもおいしかったです♪

お次は「トウモロコシの唐揚」なのですが

IMG_5203_20160919214032db4.jpg

なんと芯ごと縦にカットされていてそのまま揚げられていました。甘辛に味付けられていてこちらもめちゃウマ たぶん芯は除いて食べるものと思われますが、私は噛めなくもなかったので芯ごと食べちゃいました(笑) みんなにはえーー!?と言われましたがwww ちなみに緑色の葉はトウモロコシの皮で完全なる飾りでした(笑)

お次は「特製 つくね巻き」です。

IMG_5208_20160919214033274.jpg

分かりづらいですが、塩味とたれ味が並んでいます。真ん中は卵の黄身です。こちらもおいしかったー( ^ω^ )

お次は「沖縄風塩焼き鳥」です。
 
IMG_5213_2016091921403522b.jpg

正肉(?)とレバーでした。沖縄風というのは、唐辛子を泡盛に漬け込んだ”コーレーグース”をかけるからかな? よく分かりませんがこちらもおいしかったです♪

続いてこちらは「だし玉鉄板」です。

IMG_5215_20160919214036173.jpg

てっきり普通の出汁巻玉子が出てくるのかと思いきや、なかなかの変化球 見た目は変わっていますが、お出汁がそれこそしっかりと効いていておいしかったです

お次は「黒糖そら豆」です。

IMG_5237_2016091921405283a.jpg

ほとんどお菓子ですね(笑) こちらも甘くてウマーでした

最後に「石焼ガーリックチャーハン」です。

IMG_5238.jpg

見た目はほとんど石焼ビビンパですね。こちらを

IMG_5243_20160919214055e9e.jpg

店員さんが混ぜまぜして

IMG_5245_20160919214057470.jpg

出来上がり おこげもついておいしかったです この時点でなかなかお腹が満たされていましたが、なんせ8人もいるのであっという間になくなっちゃいました(笑)


てなわけで、猛烈に久しぶりに前の職場のメンバーと飲み会ができてとても楽しい時間を過ごしました お店もおいしかったです まあ、こちらの読者さんが行くことはほぼないと思いますがいつもの備忘録です(笑) もし練馬に行く機会のある方は……とくに参考にされなくてもいいです(笑)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック