【会津若松ランチ】手延べうどん むぎの里

本日二本目です。


今日、出張先から戻る兄が若松駅まで迎えに来てくれたらご飯を奢ってくれるというので、快諾して(笑)市内で三人でゆるゆるランチ お店は今年の四月にもオジャマした『手延べうどん むぎの里』さんです。


IMG_5515_2016091920145796e.jpg

IMG_5519.jpg

IMG_5520_20160919201500207.jpg

14時近くだったのてけっこう空いていました

メニューです。

IMG_5521.jpg

IMG_5525_2016091920150345b.jpg

IMG_5526_20160919201521a6b.jpg

IMG_5528_20160919201523d49.jpg

IMG_5531.jpg

IMG_5535_201609192015271a8.jpg

IMG_5533_20160919201526f53.jpg

IMG_5537_20160919201544594.jpg

IMG_5542.jpg

IMG_5538_20160919201545fbe.jpg

IMG_5541_20160919201547b58.jpg

うーーーーむ……いつ来ても迷います( ̄ー ̄;) ってまだ二回目だけどw ちなみにHPのメニューの方が俄然見やすいですw

私は「酸辣スープうどん」、ダンナは「塩麹うどん」、兄は「冷やしごまだれうどん(大盛り)」にしました。

まずはごまだれうどんです。

IMG_5547_20160919201550850.jpg

IMG_5550_20160919201700fd8.jpg

IMG_5551_201609192017014e8.jpg

おいしそうですね~~(*´∀`人 ♪ 試食しませんでしたがたぶおいしかったと思います(笑)

こちらは酸辣スープうどんです。

IMG_5564_20160919201721b31.jpg

IMG_5573_20160919201722b2b.jpg

こちらの人気No.1メニューだそうですが、人気も納得のお味 とっても具たくさんで野菜もシーフードも満足の品揃え(´ω`人) ほど良い酸味とスープの旨み、玉子もふわふわでめちゃうまーでしたヽ(≧∀≦)ノ

IMG_5578_20160919201724cfc.jpg

麺はいつも食べている丸亀製麺さんのとはちょっと違って太めでゴイッとした食感です。こちらもボリューミーで美味です

こちらは塩麹うどんです。

IMG_5555_20160919201703e2b.jpg

IMG_5557_20160919201704ede.jpg

IMG_5560_20160919201705c48.jpg

こちらはあっさりテイストなのですが、麹の旨みと優しさ、柚子と胡椒の香りが効いていてこりゃまたとてもおいしいv(o゚∀゚o)v 大きめにカットされた長ネギや小ネギもいい感じで、食感にも変化を与えます。玉ネギのスライスもあって甘みもあります♪ これはとても好きですねーーー
 
食後はJAF会員特典でいただいたホットコーヒー(×3)です

IMG_5581_201609192017258de.jpg

会員一人がいれば五人までソフトドリンクがサービスになります いちおう一杯200円なので三人で600円はお得でした(笑) ありがたや~~( ^ω^ )


いろいろ行きたいお店があるので二度目の利用はなかなかないのですが(笑)、今日は寒かったしやっぱりうどんは温まりますよね 市内にはうどん屋さんは少ないイメージですが、数少ない中でもむぎの里さんはとてもおいしいしハズレがありません。ちなみに今月後半からトマトチーズうどん(だっけな?)がリリースされるそうです。それも食べてみたいわ~+゚。*(*´∀`*)*。゚+ そそられるメニューを作るのがウマすぎですwww


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック