【東京イベント】LOHAS FESTA 東京 2016 Autumun(ロハスフェスタ)- 後編 -

ロハスフェスタの続きです。前編はこちらです。


これだけの大規模なイベントとなりますと、当然フードコーナーも充実しています


IMG_5104.jpg

IMG_5105_20160919105524746.jpg

その内容もとてもお洒落

エリアは違いますがこちらにも。

IMG_5146_20160919105634faa.jpg

IMG_5150_201609191056364bf.jpg

IMG_5156.jpg

以前テレビで見たわたあめ屋さんも出店していました(笑) 女の子二人が持っているのはわたあめです。色とサイズがすごい

こちらのイベントでは、ムダな使い捨てを減らすために

IMG_5107.jpg

スプーンやフォークを別途販売していてこれを使い回します。また、ドリンクを入れるカップなどは一旦ドリンク代+100円を出して購入し、その後返却すれば50円が戻ってくるというシステムになっています。もちろん家からマグなどを持参すれば容器代はかかりません。食器も同様です。だからリピーターは器やマグを自前で用意する人が多いです。まあ、ぶっちゃけめんどくさいですがwww (それをいっちゃダメですね(;´∀`))

と、ここで

IMG_5155_2016091910563751c.jpg

イチゴのソーダ割を購入 このカップを洗って返却すると50円が戻ってきます。こちらのイベントでリユースされているカップですね。

再びイベント会場内です。

IMG_5117_20160919105551f6a.jpg

IMG_5108_20160919105527670.jpg

IMG_5113_20160919105529656.jpg

IMG_5115_201609191055302f9.jpg

所どころで休憩している人多数

IMG_5142.jpg

↑これは途中にあったロゴです。

IMG_5137.jpg

IMG_5134_20160919105553ba8.jpg

IMG_5145_20160919105633a65.jpg

IMG_5144_20160919105557d10.jpg

IMG_5158_20160919105700028.jpg

IMG_5164_20160919105702168.jpg

IMG_5166_20160919105703b79.jpg

ライブも開催されていました

こちら↓は本物のパンで作った雑貨屋さん

IMG_5169_201609191057067af.jpg

IMG_5167_201609191057059e3.jpg

本物そっくり!てか本物ですよねw パンに樹脂を塗って作ったものだそうでとても軽かったです。

IMG_5171_2016091910572111f.jpg

IMG_5177_20160919105722d78.jpg


……とまあこんな感じです(;´∀`) ちょっと内容が偏っていて万人向けではないですが、興味のある人にとってはとても楽しいイベントです 来年も行くかな……(^^;)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック