【練馬区ラーメン】RAMEN GOTTSU(らーめんごっつ)

今日・明日と用事で東京に来ています。今日の用事は練馬区の光が丘公園のイベントだったのですが、その前にラーメンで腹ごしらえ お店は『RAMEN GOTTSU(らーめんごっつ)』さんです。


IMG_5001_20160918003251713.jpg

IMG_5010_20160918003312872.jpg

IMG_5003_20160918003252c8d.jpg

ネットで調べて来たのですが、人気店だけあって行列ができていました。だけどそれほど長くはないのでなんとか待てます

今日もこちらを持参しました(笑)

IMG_5006_20160918003254bf5.jpg

さて、こちらは券売機による先払いです。メニューはこちら。

IMG_4992_20160918003248b85.jpg

なにがオススメなのか分からなかったですが、たぶんどれもおいしいでしょう いろいろ悩んだ末に購入したのが

IMG_4996_20160918003249d90.jpg

こちら↑ 

店内はお洒落で綺麗です

IMG_5013.jpg

L字型カウンターのみで10席ほどでしょうか。 

まずは「ごっつ煮干」です。

IMG_5022_201609180033154b7.jpg

IMG_5025_2016091800331626b.jpg

IMG_5027_20160918003318ae1.jpg

おおーーービジュアルからしてとてもキレイ(*´∀`人 ♪ こりゃおいしそう さっそくいただきま~す(* ´ 人 ` *) 


おーーーうめーーーーー!!!ヽ(≧∀≦)ノ!!!


煮干しラーメンといいつつも、スープの温度が高めのせいかあまり風味は感じられませんが、スープそのものはすっきりクリアで雑味やエグミは一切なしの繊細なテイスト(*´∀`人 ♪  なにが入っているのかちょっと変わった風味もありますが、とてもおいしいスープだと思います 食べ進めていくと温度が下がり、その頃には本来の味、煮干しテイストがちゃんとします。それでも今まで食べていた煮干し系スープと違ってとにかく雑味やクセがなく(私は煮干しのクセも大好きですが)、動物系も使用されているのにとにかくクリア度の高さが光ります

IMG_5029.jpg

トッピングのチャーシューは、チャーシューというよりはほぼベーコンです(笑) こちらは輪切りですが、つけ麺は細切りになっていてよりベーコン感があります(笑) そしてとてもおいしいですv(o゚∀゚o)v

IMG_5030_20160918003349434.jpg

こちら↑はワンタンです。たくさんお肉が入っていてまるでちょっとした餃子のよう(笑) お高いだけあってボリュームたっぷりの杯でした

IMG_5033_20160918003350e07.jpg

麺は細麺で全粒粉ですね。ツルツルと食感の喉越しも良くてこちらも美味 あと煮卵がコクが凄くて、こちらもとてもおいしかったです♪

一方こちらはつけ麺です。

IMG_5040_201609180033527c2.jpg

IMG_5045_2016091800335392f.jpg

IMG_5048_201609180034284f9.jpg

煮卵とベーコン風チャーシューは煮干しラーメンと同じですね。

こちらのつけダレに

IMG_5050_201609180034296c1.jpg

煮干しラーメンとは全然異なった

IMG_5049_20160918003429c62.jpg

幅広平打ち麺を漬けいただきます。


これもうまーーーーーい+゚。*(*´∀`*)*。゚+


クリーミーでまったりテイストのつけダレは 鰹が強く香りますが、そこはやっぱりがくさみやエグミを一切排除した、とても完成度の高いクオリティです つけダレには一味唐辛子がわりと入っていてピリ辛に仕上げられています。そこへたぶん山椒を隠し味に使ってるかもしれないような風味を感じました。トロリとしたつけダレはとてもおいしくて、こちらもパクパク食べてしまいました(笑) 

麺もツルツルとおいしい(^^♪ またある程度食べましたらレモンを絞っていただくと、清涼感の溢れる別物のつけ麺になっておいしいうえに飽きることはありません


やっぱり東京ですね(´ω`人) どんなエリアに行ってもおいしいお店がたくさん乱立(?)していてお店選びには困りません。てか、どこもおいしそうで、滞在日数が少ないと本当にセレクトに困ります(;^ω^) いやーーそこは本当に東京が羨ましい(o‘∀‘o)*:◦♪ ものすごく丁寧で手をかけたラーメンが(ラーメンだけではないけど)そこらじゅうなんて食べられるなんて幸せですよね。東京時代はもともっといろいろ食べればよかったです(^_^;) 


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック