【会津若松居酒屋】魚と煮物の こんべぇ

昨日は女子総勢5人で飲み会でした お店は野口英世青春通り沿いにある『スタンドバー銀座九丁目』さんの裏にある『魚と煮物の こんべぇ』さんという居酒屋です。


青春通り沿いに面しているのはこちらの銀座九丁目さんですが

IMG_4901_20160915081056c04.jpg

こちらの角を曲がると

IMG_4899_20160915081054adc.jpg

同じ建物の側面にこんべぇさんの入口があります。経営は同じで、居酒屋とスタンドバーが一体型になったちょっと変わったお店です(笑) たぶん厨房は繋がっているものと思われます

店内は

IMG_4912_20160915081057a36.jpg

カウンターと座敷がこんな感じで広々としています。テーブル席も一つ(?)ありましたが作業台になっていました(笑)

IMG_4924_20160915081138b5e.jpg

箸袋はこんな感じで 

こちらがメニューなのですが……

IMG_4916.jpg

今まで撮影したメニューの中で最大サイズ えーーとA3くらいかなー。なんと某パチンコ店のチラシの裏面でした(笑) シブいっ シブすぎるっっっヽ(≧∀≦)ノ

お酒のメニューも壁面にあったのですが撮影し忘れました(;´∀`) だけどその内容はすんばらしいチョイス。まあスタンドバーをされているくらいなので、名酒は充実していて人気どころはひと通り揃っていました。

それでもって次はドリンクです。最初は3人だったのでまずは生ビールとウーロン茶でカンパイ

IMG_4914_20160915081058002.jpg

続いてお料理ですが、、、結論から言いますと


大正解♪\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/♪


なお店でした 看板商品であるお魚料理はどれも新鮮でとにかくおいしい わざわざ築地から魚を仕入れているそうで、その分若干お値段は張りますが、とにかく鮮度もお味も仕事も素晴らしい(*´∀`人 ♪ 今まで行った市内の居酒屋さんの中で魚の鮮度が一番良かったと思います

まずはお通しです。

IMG_4921_20160915082247be9.jpg

太刀魚の唐揚げです♪ お刺身にできそうな鮮度の唐揚げで、身はホクホクでまあおいしい

次にビールのおつまみにとオーダーした「チーズたっぷりピッツァ」です。

IMG_4927_20160915081140982.jpg

IMG_4931_2016091508114126e.jpg

居酒屋、ましてやお魚メインのお店なのに、このピザがまたとてもおいしいv(o゚∀゚o)v 程よく塩分が効いていてうまうまでした

と、ここでメンバーの一人が日本酒を注文

IMG_4934_20160915081143d2f.jpg

銘柄は忘れちゃいましたが(笑)人気のお酒です。カクテルグラスで提供されるのでお値段はお安め いろいろ試せるサイズなのでとてもいいアイデアだと思います

お次は刺し盛りです。

IMG_4937_201609150811446ba.jpg

IMG_4940_20160915081210e66.jpg

5人分を7000円でつくろっていただきました。ちょっと失敗だったのが予算をかなり抑えめにしたところ。魚のクオリティを侮っていたので、普通のお店で注文する要領でお願いしちゃいました(^^;) 10000円くらいで作ってもらえばよかったです…。だけどもちろん鮮度は抜群でどれもこれもおいしく、さらにボタンエビのすぐ下にある柚子胡椒はなんと自家製だそうで素晴らしい

IMG_4943_20160915081212936.jpg

サザエもコリコリ食感でおいしかったです(*≧∪≦)

するとこちらの女将さんが

IMG_4946_2016091508121398e.jpg

サザエの肝に酢(みりんだっけ?)と醤油を入れて

IMG_4947_201609150812143e6.jpg

ちょっとしたおつまみを作ってくれました これがまた日本酒に合う合う

お次は「丸なすのでんがく」です。

IMG_4950_20160915081216cb0.jpg

これがまたアツアツでお味噌が甘くてめちゃうまでした

お次は「鶏モモの1枚焼」です。

IMG_4954_201609150812363d5.jpg

IMG_4956_2016091508123896c.jpg

こちらも表面はパリパリ、お肉は柔らかくて美味でした

こちらは「ゴーヤチャンプルー」です。

IMG_4959_201609150812392e6.jpg

IMG_4961_201609150812400d8.jpg

シンプルなのですがこれもおいしかった 素朴なメニューも味付けのバランスが絶妙でなにが出てきてもおいしいですo(^▽^)o

こちらはメニューにはなかったですがサンマの塩焼きです。

IMG_4964_20160915081242617.jpg

大根おろしがちゃんと5人分に分けられてあるのが可愛い もちろんおいしかったです

ここで「寫楽」を注文♪

IMG_4968_20160915081305dfe.jpg

最後は「コンニャクとごぼう煮」です。

IMG_4970_20160915081307800.jpg

これがまた甘すぎない味付けで、飽きずにいただけるのが素晴らしい(´ω`人) カウンターに大皿でお惣菜が並んでいるので、それを見ながら注文もできます( ^ω^ )


初めてのこんべぇさんでしたが、久々にヒットのお店でリピート確定ですヽ(´∀`)ノ 値段を裏切らないクオリティなので、ちょっと大人向けのお店という印象ですね。もともと本当に銀座(新橋)で営業されていたお店のようで、確かに随所に素敵なセンスが感じられます。姉妹とおぼしき女将さん二人で切り盛りされているのですが、とても雰囲気のある女将さんズでこだわりが感じられます お料理のみならずお酒の品揃えとセレクトもすんばらしいので、とにかくオススメのお店です 


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

お~~と!

会津若松も美味しそうなお店がありますね
お刺身盛り合わせなんか最高です
下世話な話ですが、メニューを見ながら計算すると
総額7,500円分でお店の良心を感じます
自分なら、赤身が綺麗な大間のマグロ一切れで
グラスの日本酒一杯がイケそうです (^^♪

案山子さま

> 会津若松も美味しそうなお店がありますね
土地柄、若松の居酒屋でお魚のおいしいお店ってなかなかないのですが、こちらは久々のヒットでした☆

> 下メニューを見ながら計算すると> 総額7,500円分でお店の良心を感じます
あはははは(〃^▽^〃) そうなんですね! 少しサービスしてくれたんだー♪


> 自分なら、赤身が綺麗な大間のマグロ一切れで
そうですよねーーなかなか大間のマグロなんて食べられませんよね! あっという間に食べちゃったのですが、もっと味わえばよかったです(^^;)

価格設定はなかなか強気なのですが、それだけのことはあります。次に飲む機会があったらまた利用したいですね( ˆᴗˆ )
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック