【会津若松おやつ】太郎庵 にいでら工房

昨日の『しゅんさい鱗』さんの後、お決まりのお茶タイムへ繰り出しました。行き先は、最近お気に入りの
『太郎庵にいでら工房』さんです。

私は「半熟すふれ」のチョコ味とホットコーヒー、Tさんは杏仁プリン(正式名称ではありません)と紅茶を
オーダーしました。私の半熟スフレとコーヒーです。

DCF00530.jpg

今回もお茶菓子を付けてくれました♪ でも、スフレがあるのでお持ち帰りに^^ スフレはこってりと濃厚で
満足感があります。コーヒーとよく合います。

こちらはTさんのオーダー分です。

DCF00533.jpg

ちゃんとポットでくるのがいいですね^^ 杏仁プリンは見た目が綺麗なうえ美味しそうですね♪


この日私たちがお茶を飲んでいると、20人くらいの幅広い年齢層の男女がドヤドヤと入ってきまして、コーヒーと
ケーキを食べながらなにやらお話をしていました。あとで太郎庵の方(店頭スタッフさんでなくてマネージャー
さんみたいな女性)からうかがったところ、富山県高岡市の和菓子屋さんが研修旅行に来ていて、別の場所にある
工房の見学などをされたとのことでした。

おおーーーすごい偶然! 私は富山出身なんですよーと言ったら、あらま~!!みたいな雰囲気に(笑) いや~
よりによって郷里のお菓子やさんが来るとは思いませんでした。本当にすごい偶然です^^;


ところでこの喫茶スペースは、その女性スタッフさんがおっしゃるには、喫茶店のように落ち着いてお茶を
召し上がれるようにと設けているとのことでした。だけどお店の片隅なので、値段は抑えめにしているとも。
ほほぅ~。。

たくさんあるケーキから選べて、それが美味しくて、さらにはド○ールさん並みに飲み物がお手ごろ価格で、
とても良心的だと思います。オススメです♪


おまけ:にいでら工房さんと喜多方店限定で買える「タロワッサン(¥220)」です。

DSC_2604.jpg

これがまためちゃウマなんです! ボリュームもありますしこちらもオススメですよ~^^


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村
 

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック