【会津若松イベント】會津十楽(あいづじゅうらく)秋の陣

最初に、昨日発生したカラム落ちですが現在復旧されていたりされてなかったりです(;´∀`) ちょっと安定しないので、下記の記述はまだ残しておきます。見づらくて申し訳ございませんm(_ _)m

※現在サイドバーが表示されない状態になっております。(カラム落ちというらしいです) 下にスクロールをすると最終記事の下にサイドバーが表示されています。今日いきなり発生してしまい、頑張って直しますがあまりPCに詳しいワケではなく(^^;) ご不便をおかけしますが、復旧されるまでサイドバーは一番下をご覧くださいませm(_ _)m


===========================================================================


9月11日(日曜日)、居酒屋はなさんでランチをいただいたあとは、すぐ近くにある鶴ヶ城へ『會津十楽』を見に行ってきました。


IMG_4792_2016091207531593a.jpg

鶴ヶ城のすぐ向いに會津十楽があります。

IMG_4769_20160912075159b6b.jpg

IMG_4772_2016091207520123a.jpg

會津十楽とは、春と秋に鶴ヶ城本丸内で開催される楽市です。グルメにファッションに文化にと、いろいろなお店が出ていてとても楽しいイベントです 日にちや天気にもよりますが、いつもはとても混んでいます。だけどこの日はちょうどいい感じの人出で、ゆるりと見て回れる程度。まあお店にとってはもっと混んでほしいところだと思いますが、来週の連休も開催されるのでその時はかなんり混雑すると思います

十楽に入ります。

IMG_4774_2016091207520251c.jpg

IMG_4779_20160912075203aba.jpg

IMG_4783_201609120752055dd.jpg

IMG_4785_20160912075313a03.jpg

途中で

IMG_4800.jpg

太鼓の演奏なども催されていました 

IMG_4788_20160912075315aa6.jpg

反対側から見るとこんな感じ↑

十楽のすぐ裏には

IMG_4801_201609120753189ce.jpg

IMG_4802_20160912075341821.jpg

広い芝生があって、テーブル代わりの樽や長椅子などがあります。

もちろん何も食べずにスルーするわけにはいきませんから(笑)、こちらの

IMG_4804_20160912075343430.jpg

お団子屋さんで

IMG_4807_20160912075344e5b.jpg

いそべ巻き団子を一本(150円)を購入しました とってもおいしかったです(*´∀`人


會津十楽は春と秋の連休によく開催されてるので、基本平日は行われていません。この日は空いていましたが、今週末と来週末はかなり混み合うとことでしょう。また、ちゃんとした食事メニューはありませんが、おつまみ系の飲食店も多いのであれこれ食べていたらお腹いっぱいになると思います(※出店一覧はこちら)。会津土産や特産品もたくさん販売されているので、観光客のみならず地元民も満喫できる會津十楽、楽しくておいしくてオススメですv(o゚∀゚o)v


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック