【会津若松ランチ】お食事処 居酒屋 はな

今日はずっと珍しくダンナと2人で自転車で市内でウロウロしていました まずはランチなのですが、鶴ヶ城の近くにわりとつい最近オープンした居酒屋『お食事処 居酒屋 はな』さんというお店に行ってきました。


IMG_4693_20160911181240d47.jpg

IMG_4693a.jpg

IMG_4694_20160911181243e6f.jpg

場所は鶴ヶ城会館のある通り沿いで、確かお盆前くらいにこの道を通りかかった時に花輪が出ていたのを見かけました。それからずっと気になっていたのですが、居酒屋とあったので夜しか営業していないだろうな~と思ってましたら、ランチもやっているのを発見して来てみました。それにしても居酒屋なのに、日曜日もランチ営業があるなんて珍しいしとても貴重です

こちらはたぶん新築のお店だと思います。だからなのか店内はとてもキレイ 入口から入って右側はカウンター席、左側に座敷があります。

IMG_4701_20160911182425834.jpg

IMG_4695_20160911181245fe6.jpg

カラオケもあります 

メニューはこちらです。

IMG_4715_201609111813106e7.jpg

IMG_4707_20160911181307c6a.jpg

居酒屋メニューはこちら

IMG_4705_20160911181246eec.jpg

IMG_4710_20160911181309d0b.jpg

お蕎麦も提供されているようですね。こちらの女将さんのオススメを参考に、「とろろ蕎麦」と「蕎麦とソースカツセット」にしてみました。

まずはとろろ蕎麦がきました。

IMG_4718_20160911181312dcc.jpg

冷たいお蕎麦に

IMG_4721_201609111813138a4.jpg

ナスの浅漬けと

IMG_4723_2016091118140248e.jpg

ナスとピーマンの肉味噌炒めがセットになっています。

IMG_4726_20160911181404c4c.jpg

IMG_4740.jpg

お蕎麦は素朴で滋味深いお味でなかなか好み♪ ちょっとゴワッとした食感ですが、おつゆが好みだったのと、とろろが麺に絡んでツルツルと喉越しが良くいい感じです ハデさはないですが、物足りなさは一切なくて終始おいしくいただきました

こちらは蕎麦とソースカツセットです。

IMG_4727_20160911181405ea3.jpg

小皿はとろろ蕎麦と同じですね。

IMG_4732.jpg

お蕎麦は先ほど書いた通り。そばつゆは少し薄めですかね(^^;) まあでも漬物もあるし、全体的にはバランスがいいのかな。

IMG_4731.jpg

ミニソースカツ丼ですが、

IMG_4742.jpg

なかなかぶ厚いお肉は柔らかく仕上がっていてうまうま またソースが甘酸っぱくてこれは好きですねー( ^ω^ ) 量もちょうど良くて多過ぎず少な過ぎず。こちらもとてもおいしくいただきました

食後には

IMG_4745_20160911181433df6.jpg

アイスコーヒーとフルーツが付いてきました。コーヒーは壁にサービスとの張り紙があったのでいつも付いてきそうですが、フルーツはたぶんある時提供だと思います(笑) たぶんいただき物とかだと思いますが、出所はどうでもいいので(笑)ランチにコーヒーとフルーツが付いてメニュー表のお値段ならなかなかコスパが良いのではないでしょうか。


たぶんご夫婦で営まれているのかな? ご主人が調理されていました。どこで修行されたのか分かりませんが、お蕎麦はちゃんと自家製ですしソースカツ丼もおいしかったので、餃子やチャーハンも気になるところです カラオケもあるので、20人くらい集まれば貸し切り宴会も楽しそうですね(゚∀゚)♪ 

とにもかくにも日曜日にランチ営業をしてくれる心意気(?)に拍手です ちなみに定休日は月曜日とのことです


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

こんにちは♪

こういうアットホームな感じのお店も
たまにはいいものですよね。

いや,しかし,気なることが…。

本日のおすすめなんですが,
400円の「イカなんこつ揚げ」と
500円の「イカなんこつあげ」…。

一体,何が違うんだろう…?(笑)

John Metavolitaさま

> 400円の「イカなんこつ揚げ」と
> 500円の「イカなんこつあげ」…。
よく見つけましたねwww ほんとだーー(笑)

> 一体,何が違うんだろう…?(笑)
たぶん同じかと( ̄∀  ̄;) それより値段はどちっが正しいんですかね(笑)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック