【三春町イベント】全国あげものサミット2016 in ふくしま

先週土曜日、サンカフェさんでランチを摂ったあとは三春町へ移動して『全国あげものサミット2016 in ふくしま』に行ってみました


その日は本当はまったく行く予定ではなかったのですが、土曜日の情報番組で紹介されていまして、なんだかとってもおいしそう♪と思い行ってみることに 会場は三春交流館「まほら」という場所で、こちらも初めて行きました。駐車場は三春小学校の臨時駐車場を利用しました。


IMG_4585.jpg

会場はなかなかの賑わいを見せていました。テレビを見て足を運んだ人も多いでしょうね

IMG_4590_20160911001048f15.jpg

こちら↑はポスターです。

こちらは出店者一覧なのですが

IMG_4595_201609110018271be.jpg

揚げ物屋さんは全16店舗とそう多くはないのですが、この日は天気がよかったこともあって

IMG_4591_20160911001049bcf.jpg

敷地内(交流館の駐車場?)にはたくさんのお客さんがいました

こちらではチケット制とのことなので、まずは

IMG_4607_20160911001140c26.jpg

こちらを先に購入します。1000円でひと綴りで会場で購入できます。こちらを持ちながら会場をまずは下見。

IMG_4600_20160911001050072.jpg

IMG_4601_20160911001052569.jpg

IMG_4614.jpg

ものの見事に揚げ物屋さんばかりですが、一角には

IMG_4606_20160911001139083.jpg

カレーや沖縄そばなど、食事を提供するお店も出ていました。ただ来場者が多くて15時時点で完売しているお店も多かったです(^^;)

この日並んだのがこちらの

IMG_4612.jpg

"ブラックチキン"なるものを提供していた「からあげ屋 いちむら」さん。新潟市からの出店です。

IMG_4616_2016091100114557a.jpg

こちらのチキンはなかなかのインパクトで

IMG_4620.jpg

まるで溶岩の塊のようなビジュアルでこちらを

IMG_4621_20160911001202027.jpg

タレに浸けて提供してくれます。それがこちら↓

IMG_4628_20160911001203f22.jpg

黒い鶏の唐揚げにさらに黒ゴマがトッピングされます(笑) 黒いのは竹炭だそうで、なぜ混ぜようと思ったのかナゾですwww

こちらのブラックチキンのほかに、こちら↓のお店で

IMG_4629_20160911001204cbe.jpg

「アボカドチーズコロッケ」なるものを購入、さらに

IMG_4635_201609110012063f6.jpg

ドリンク売り場で「黒ビール」(もちろん私の分)も購入し、休憩スペースに移動して

IMG_4638.jpg

おやつ(?)タイムです おいしそう~(*´∀`人 ♪ ダンナのドリンクは自販機でサイダーでした(笑)

IMG_4643_20160911001230135.jpg

気になるブラックチキンですが、中は普通の色です。下味がしっかりついていて思いのほか(失礼)とてもおいしい 黒ビールともよく合います 

こちらは気になるアボカドチーズコロッケなのですが……

IMG_4642_2016091100122940d.jpg

なんとひとつ400円もします まあアボカドもチーズもコストがかかるので仕方がないですね(^^;) 気になる中身は

IMG_4650_20160911001231b25.jpg

真ん中に入っている(たぶん)モッツアレラチーズが糸を引くほとせアツアツで、その周りはアボカドのペーストで埋まっています。アボカドの部分は味が薄めなので、ソースをかけて食べるとちょうどいい感じでしょうか。だけどそれだとソース味になってしまうので、やっばりこれくらいでいいかもしれません。アボカドもチーズもなかなかのコクなので、ダンナと二人でひとつを食べればもう満足でした(* ´ ▽ ` *) でも変わっていておいしかったと思います( ^ω^ )

ここではブラックチキンはダンナとひとつずつ、アボカドのコロッケも三つ購入してひとつだけ食べたのですが、チケットが100円分残ってしまったので、再び会場に出て

IMG_4657_20160911001254e0d.jpg

こちらのお店で

IMG_4659_201609110012556c3.jpg

100円のポテトコロッケを追加しました。ベーシックなお味でおいしかったです

今一度商品&プライスリストです。

IMG_4654_20160911001233451.jpg

100円から900円までさまざまな揚げ物がありました。新潟市B級グルメの「鶏の半身揚げ」を食べたかったのですがなんと完売 全体的にはやはりちょっと変わったタイプの揚げ物を出すお店に行列ができていましたが、私たちが帰る頃(16時前)には完売したお店がたくさん出ていました(^^;) 天気に恵まれたのもありますが、すごい人気ですね


さて、このイベントの楽しみはただ食べるだけでなく、購入したお店でスタンプを押してもらい3つ貯まると抽選ができます 私たちも4店舗利用したので

IMG_4663_20160911001256542.jpg

抽選を一回しました。ポケットティッシュが当たりました(*´∀`人 ♪ つまりハズレですwww


揚げ物だけでなくちゃんとした食事も摂れるようになっていたので、こちらでランチでも良かったかもですが、ちゃんと色々食べられたしどれもおいしかったので、これはこれで満足でした( ^ω^ ) あ、残した分はテイクアウトしました。毎年やっているのかな? もし来年も開催されるのであれば、ランチも兼ねて行ってみてもいいかもです


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

No title

僕も行ってみようかなと思っていましたが、「混んでるよ」との情報があってやめました。実際いかがだったですか?見る限りではそうでもないような・・・
時間帯でしょうね。
じゃこ天食べたかったです。ww

野営人さま

> 僕も行ってみようかなと
そうなんですね(笑) リハビリも兼ねてですよね(笑) だけどまだ揚げ物は難しいでしょうか…(^^;)

>「混んでるよ」との情報があってやめました。
そうですね、まあまあ混んでいました。私たちが行ったのは3時前だったのでそこそこの人出だったと思います。だけど並んでいるお店は並んでましたねー。ブラックチキンとアボカドチーズのお店は記述の通りですが、じゃこ天も行列でした(笑)

> じゃこ天食べたかったです。ww
帰る頃には完売していました(;´∀`) 買おうと思っていた新潟の鶏の半身揚げも…(´;ω;`)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック