【猪苗代町ランチ】Sun cafe(サンカフェ)

今週末は、今日が晴れで明日が曇りだか雨だかあまり芳しくないとのことなので、天気のいい内に行こう!と選んだのが、猪苗代湖畔にある『Sun cafe(サンカフェ)』さんというおイタリアンレストランです。翁島マリーナ内にあります。


IMG_4480_20160910215302918.jpg

ご存知の方も多いと思いますが、

IMG_4480a.jpg

IMG_4481_20160910215304e6d.jpg

元「COOPER CAFE (クーパーカフェ)」さん、さらに以前は「カフェ・マリーナ」さんだった場所です。そこに先月7日にサンカフェさんが入れ替わってニューオープンされたというできたてホヤホヤのお店なのですが、母体はこれまた以前猪苗代町にあった『Incontra Hirayama(インコントラヒラヤマ) 』さんのことです。

じつはこの場所にカフェレストランがあったことはずっと前から知っていたのですが、いかんせんちょっとお高めで(笑)ずっと躊躇していました(^^;) だけどインコントラさんが猪苗代町にあった時からいつかランチを思っていたのに、知らない間に郡山へ移転されてしまいランチを食べ損ねていたのを少し後悔していたので、系列店の開店となれば行かないわけにいきません(笑) てなわけで初めてこの場所へオジャマしました。

まずは入ると右手に素敵なカウンター席とキッチンがあり、

IMG_4482_201609102153067b4.jpg

その反対側にはテーブル席、

IMG_4483.jpg

そしてほとんどのお客さんが選ぶのが

IMG_4484_2016091021544541f.jpg

IMG_4485_20160910215446bd8.jpg

こちらのテラス席です テラスから屋内を見るとこんな感じ。

IMG_4487_20160910215449ca0.jpg

さらに外から見るとこんな感じで

IMG_4486_20160910215447cf8.jpg

テラスの向こうには

IMG_4551_201609102231216a6.jpg

IMG_4487a.jpg

IMG_4487b.jpg

このように猪苗代湖とヨットの停泊所、そしてジェットスキーなどが見えます(*´∀`人 ♪ なんだかものすごくリゾート感満載で、まるで南国にいるかのような優雅な雰囲気です

気になるメニューはこちらです。

IMG_4488_201609102155041ae.jpg

IMG_4490_20160910215505e2e.jpg

IMG_4493_20160910215507ef4.jpg

IMG_4494.jpg

ランチセットは1380円とやや予算オーダーですが、まあこのロケーションなので妥当ですかね(^^;) いろいろあって迷っちゃいましたが「ラザニアランチ」と「手ごねハンバーグランチ」、そしてセットドリンクは「ブラックカシスアイスティー」と「アイスコーヒー」にしました。

まずはハンバーグランチです。

IMG_4502_2016091021560490a.jpg
 
 お皿がユニークですね

IMG_4516_20160910215608443.jpg

IMG_4517_20160910215610857.jpg

気になるお味は……


好みのやつーーーー!!!v(o゚∀゚o)v!!!


先々週グリルけやき亭さんでいただいたハンバーグとは対照的なタイプで、粗挽きのお肉がギュッっと詰まった岩肌のようにゴツゴツした食感。ジューシー系ではないですが、濃いめのデミグラスソースが私好みで全体的にとてもおいしくいただきました

一方副菜は

IMG_4513_20160910215607c4a.jpg

こちらの三点と

IMG_4511_201609102156058b9.jpg

スープが付きます。今日のはキャロットかな? 濃いめのドロリ系がおいしかったです

こちらはラザニアです。

IMG_4518_20160910215654f26.jpg

副菜はハンバーグと同じですね。

IMG_4522_20160910215655a02.jpg

ラザニアですが、パスタの部分にたくさんの切り込みが入っていてラザニアというよりは幅広パスタにミートソースが挟んであるみたいなイメージでした。ソースはそんなにトロリとしていなくて、ゴロゴロとある挽肉はカラっとグリルされていて食感はややドライな感じでした。甘さはあまり感じないタイプのソースです。個人的にはもちょっとパスタに歯応えと、ソースはしっとりとしていた方が好きですね まあこれは好みだと思います。

こちらはドリンクです。

IMG_4540_20160910215657ab0.jpg

ブラックカシスアイスティーなんてなかなか珍しいですが、フルーティーでおいしかったです♪ あ、ガムシロとか入れてないので全然甘くありませんが、食事にはよく合いました


食事はもちろんですが、スイーツも提供されているのでお茶タイムにも利用できるお店です ロケーションは抜群にいいので、マリーナを眺めながらのんびりティータイムにもとてもいいと思います 次にオジャマしたら、ピザやサラダランチを食べてみたいです(๑´ڡ`๑)ノ


おまけ:これ↓はなんだかわかりますか?


IMG_4624_20160910225657f2f.jpg

なんと鶏の唐揚げです( ー∀ー) 今日・明日と三春町で開催されている『全国あげものサミット2016 in ふくしま』に行った時に購入したものです。あ、おいしかったです♪ 詳細は後日アップしますが、なかなか面白い(&おいしい)イベントだったので気になった方はぜひ


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

もうちょっと・・・

ローケーション+料理の値段は妥当でしょうね。
いつも思うのは猪苗代湖沿岸のCafeですが、
ココもフロアを後4m高くしないとだめですネ。
どの店も立地良くても、猪苗代湖が一望できない
お店がほとんどです。

その点、「TARO CAFE」さんは素晴らしい(^♪^)

sachsさま

> ローケーション+料理の値段は妥当でしょうね。
まあそうですね( ー∀ー)

> ココもフロアを後4m高くしないとだめですネ。
ほう……

> 猪苗代湖が一望できない> お店がほとんどです。
なるほど、確かに。

> その点、「TARO CAFE」さんは素晴らしい(^♪^)
タロカフェさんは高台なのでしょうか。確かに遠くに猪苗代湖が望めますね( ˆᴗˆ ) その上、センスの良さも味も群を抜いていますよね(*´︶ `*)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック