【猪苗代スポット】ROOTS FESTA@Rootsの森(ルーツのもり)

9月4日の日曜日、猪苗代町にある『Rootsの森』で開催されていた"ROOTS FESTA(ルーツフェスタ)"に行ってきました。


ルーツの森とはログハウスを販売する(株)グリーンライフという会社が展開しているショールーム(かな?)で、ルーツフェスタとはそこで年に一度開催されているお祭りのようなものですかね。じつは昨年にも行っていまして、写真は撮ってあったのですが今ひとつ偏ってるかなーと思い記事にしないまま一年が経ちました(笑) でも今年は紹介しちゃいますヾ(・∀・)ノ

まず現地に行きますと、


IMG_4358_20160905082916bc1.jpg

このような学校(?)のような建物があります。この建物の向いに広場がありまして、そこでさまざまなお店やワークショップなどが出店されています。

IMG_4379_20160905082934e58.jpg

IMG_4374_201609050829319b1.jpg

IMG_4360_20160905082918955.jpg

IMG_4361_20160905082919159.jpg

IMG_4381_20160905082937a31.jpg

……とまあこんな感じで、ナチュラルテイストなお洒落イベントといった雰囲気

この日の目的のひとつは

IMG_4370_2016090508292034d.jpg

めごシューでお馴染みのめごめごさんのクレープ

IMG_4371_201609050829222d2.jpg

「コーヒーゼリー&あずき抹茶」というのを注文しました

IMG_4426.jpg

こちらを

IMG_4380_201609050829366e4.jpg

広場にあった丸太柄の大きなクッションに座っていただきました。めごめごさんはシュークリームもおいしいですが、クレープもとってもGOODでした

広場をひとしきり見たあとは

IMG_4377_20160905082933d2e.jpg

こちらからショールームに入っていきます。中でもイベント限定の物販と、グリーンライフさんで販売されている見本などが展示されています。

IMG_4383.jpg

IMG_4384_201609050829535bd.jpg

IMG_4438_2016090508303129e.jpg

IMG_4385.jpg

こちら↓は反対側の入口なのですが

IMG_4410_20160905083014c9b.jpg

こちらから入ると

IMG_4411_20160905083016cca.jpg

IMG_4416.jpg

こんな感じ。

IMG_4444_20160905083033756.jpg

薪ストーブ(暖炉)のカタログもたくさんあります 建物内はこのようなログハウスになっています。

ちなみにこちらには

IMG_4413.jpg

二階もありまして、上がると

IMG_4403_20160905083013eaf.jpg

このようにいつかのお店が入っています。

IMG_4399_20160905083011f30.jpg

IMG_4387_20160905082956489.jpg

IMG_4393_20160905082958e4c.jpg

IMG_4396_201609050830103bd.jpg

インテリア関連のお店が入っています。昨年来た時はイベント時だけのお店もあったのですが、こちらは常設店なのでしょうか。まあなんにせよお洒落なお店が揃っています


これで二回こちらにオジャマしましたが、いつも見学してちょっと食べて帰ってしまっています(^^;) そういう人でもいいのか分からないまま来ています(笑) 福島県にはたぶん永住しない予定なのでお世話になることはないと思いますが、ログハウスには憧れます(*´∀`人  おそらく来年も開催されると思いますので、興味がある方は覗いてみてください(*^_^*)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック