【会津若松ランチ】そば処 和田(わだ)

今日も暑かったですね~~ ちょっと前までは30℃でも涼しく感じましたが、すっかり秋の温度に慣れてしまったようです(^^;)


さて、こう暑いと冷たいものが食べたくなるってことで、ちょっとだけ久しぶりにお蕎麦屋さんに行きました。お店は飯盛山にある『そば処 和田(わだ)』さんです。


IMG_4316_20160904211423cda.jpg

IMG_4317_20160904211424ba8.jpg

県外ナンバーの車が何台か停まっていました。なかなかの人気店です

店内はやはり和テイストのザ・お蕎麦屋さんな雰囲気です。

IMG_4317b.jpg

小上りに座卓が4つ、土間には広めのテーブルが3つですね。それと

IMG_4317a.jpg

いいムードな個室あり。真ん中は囲炉裏になってるのかな。

メニューはこちらです。

IMG_4319_20160904211429ffe.jpg

IMG_4322_20160904211538953.jpg

「げそ天そば」がとても気になったのですが、それだと2人では足りません(笑) なのでいつもの通り「天ざるそば」と「ざるそば」の節約コースです(笑)

まずは天ざるそばがきました。

IMG_4330_20160904211540613.jpg

おおお~~なかなかゴージャス そばの器が変わっていますね( ^ω^ )

IMG_4333_201609042115416f0.jpg

麺は繊細な細さで食感はコシもあっていい感じ ツルツルというよりは若干ハリのある硬めの麺で、これはこれで食べ応えがあります。お味はほんのり甘い上品さが印象的でした そばつゆは昆布だしと醤油がよく効いたちょい濃いめで、天ぷらと一緒にいただいても負けません。メリハリのあるお味でした

IMG_4344.jpg

IMG_4342_20160904211544b9e.jpg

天ぷらはアツアツサクサクでうまうま(* ´ ▽ ` *) エビ、かぼちゃ、ナス、ピーマン、ししとう、何かの葉っぱと具だくさん♪ ダンナと食べてもちょうどいい量でした(o‘∀‘o)*:◦♪

IMG_4334.jpg

しっかりと大豆の味を感じる木綿豆腐にかけられているのは甘いお味噌 そこに混ざっているそばの実のプチプチがGOODでした こちらも美味でした

こちらはざるそばです。

IMG_4345.jpg

天ぷらがない以外はすべて同じですね。


飯盛山の通り界隈はお蕎麦屋さんが多いのですがイマイチ行けていません(^^;) そういえば、そもそもこの通り沿いはあまり攻略できていないんですよね。まためぼしいお店があったら潜入してみたいと思います♪(/・ω・)/ ♪


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

高級「和田」さんでは!

市内でも値段は1,2位を争う高級蕎麦店ではないですか!

お連れをと一緒に一番高いメニューを注文し、
かつお連れに土産の蕎麦まで買ってやる・・・
あの頃の気鋭の不良オヤジに戻りたいと思う
こともありますが、ヤッパ平凡な暮らしがいまの
自分に合ってるかも(笑

sachsさま

> 市内でも値段は1,2位を争う高級蕎麦店ではないですか!
え!? そうなですか? そりゃあお安くはないですが、鶴ヶ城近くのお店の方がもっとお高いイメージが(;´∀`) あと桐屋●●亭さんの方が高級なイメージがあります。(大昔行ったことがあります) あーでもざるそば900円は確かにお高いですね(^^;)

> お連れをと一緒に一番高いメニューを注文し、> 土産の蕎麦まで買ってやる
おーー景気がいいですね~☆ 天ざる1500円が一番高いようですが、それを召上ったのでしょうか。

> こともありますが、ヤッパ平凡な暮らしがいまの
平凡が一番ですよね(笑) とくに会津は安くておいしいお蕎麦屋さんが多いと思います(*´︶ `*)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック