【新潟市deカフェ】元町珈琲 東新潟の離れ(店)

一昨日土曜日、のみ食い処ひさし君さんでランチを食べた後はそのまました道で新潟に行きました。特に用事はなかったのですが、前から一度『元町珈琲』さんに行ってみたくて、前に調べたら新潟市にもあるとのこと。さっそく行ってみました


IMG_4212_2016090408365640a.jpg

IMG_4219_201609040836571e0.jpg

IMG_4221_201609040836589b0.jpg

母体はパン屋の『麻布十番モンタボー(郡山のザ・モール一階に入っているパン屋さんですね)』さんも経営している会社だそうで、どうやらフランチャイズのようです。

店内はとても広くて

IMG_4222_201609040836598f1.jpg

シックでレトロな大人の雰囲気 入って左右に分かれていて、一方には喫煙エリア、もう一方は禁煙エリアで上記の写真の奥にもソファのある席や個室があります。とても余裕のある空間です( ^ω^ )

メニューはこちらです。

IMG_4224_2016090408370198c.jpg

IMG_4226_20160904083724d70.jpg

IMG_4228_20160904083725111.jpg

IMG_4229_201609040837278e3.jpg

IMG_4231.jpg

IMG_4234_20160904083730aa2.jpg

IMG_4236_20160904083804223.jpg

IMG_4238_201609040838058a3.jpg

IMG_4244_201609040838101bc.jpg

IMG_4245_2016090408382739f.jpg

IMG_4247_20160904083828144.jpg

IMG_4254_201609040838316c6.jpg

IMG_4250_20160904083829a67.jpg

IMG_4240_20160904083807109.jpg

IMG_4242_20160904083808b5b.jpg

IMG_4256.jpg

内容は一部被っていますがそれでも種類がとても多いですね(^^;) どれもおいしそうで迷っちゃいます いろいろ考えて結果「ハーフ黒船 ふれんちの離れ」と「午後の元町珈琲プレス」のセットと単品の「元町ブレンド」にしてみました

こちらです。

IMG_4288_20160904083906356.jpg

IMG_4258_20160904083900a6e.jpg

元町珈琲プレスには砂時計が付いてきまして、時間になったら注ぎます。

IMG_4266.jpg

これがなかなかコクがあっておいしい 好きなお味でした

IMG_4263_201609040839011b9.jpg

こちらは元町ブレンド(ラスク付き)です。少し酸味があってこれもなかなか

ちょっと聞き慣れない"黒船"ですが、、、

IMG_4275_20160904083904ef6.jpg

前述の麻布十番モンタボーさんのバゲットを縦に切ったフレンチトーストらしく、こちらはハーフサイズ。黒い色をしているのはコーヒーテイストとのことでした そのバゲットをフレンチトーストに仕立ててクリームやベリーがトッピングされています。またメープルシロップかな(?)も付属されていました

見るからにとってもおいしそうですが気になるお味は……


うーーめーーーーい♪♪♪(ノ)’∀`(ヾ)♪♪♪


トーストはもちっとしていてそれそのものは甘さは抑えめ、そこに添えられたクリーム(ひとつは生クリームですがもうひとつは甘い?クリーム)やベリーを付けて食べればもううまうま そこそこボリュームはあるのですが、ダンナと二人だとあっという間になくなってしまったので、

IMG_4293.jpg

「そふとくりん」のストロベリーホイップを追加 最初からこれが付いたお得なセット(黒船クルーズドリンクセット)を頼めばよかったです(笑) (あ、ちゃんとセット価格にしてくれました♪)

IMG_4297_20160904083932a5d.jpg

ソフトクリームとホイップクリーム、ストロベリーソースの下にはコーンフレークも隠れていました。とてもおいしかったいです


今回ご紹介した元町珈琲さん、星乃珈琲店さん、倉敷珈琲店さん、最近若松にもできたコメダ珈琲店さん…などなど大型店舗のコーヒー系カジュアルレストランが増えていますよね。まあ、あまりこの辺にはないですが…(^^;) こういうお店は大歓迎なのでもっと県内にも進出してほしいなとは思いますが、やっぱり大都市じゃないとですかね。個人的にはこの

IMG_2438_20150629073050c12.jpg

(※過去記事から抜粋)

「窯焼きスフレパンケーキ」を食べたいので星乃珈琲店さんが出店してくれるとめちゃ嬉しいです(*´∀`人 ♪ 例えば千石通り沿いのステーキけんさんの跡地とか(笑)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック