【会津若松居酒屋】のみ食い処 ひさし君

今日は残暑が厳しかったですねー そんな日でしたが市内でゆるゆるランチ お店は食べログで見つけた『のみ食い処 ひさし君』さんです。夜は居酒屋さんですね


IMG_4150_201609032342409e0.jpg

IMG_4151_2016090323424169b.jpg

IMG_4154_20160903234244ad3.jpg

なぜこのお店にしたかと言いますと、この


500円ランチ (☆ 0 ☆)


に惹かれてでした お安いですし居酒屋なのに土曜日もランチ営業をされているのはなかなか貴重です

店内は落ち着いた和の雰囲気♪

IMG_4160_20160903234246a43.jpg

L字型のお座敷とカウンター席がいくつかという構成です。

メニューはこちらです。

IMG_4152_201609032342430d9.jpg

IMG_4158_2016090323560358b.jpg

IMG_4163_201609032342594b2.jpg

IMG_4162_201609032342577f6.jpg

500円ランチ以外にもけっこうラインナップが充実しています ラーメンもあるんですね 

さて今日のオーダーは、食べログを見て決めていた「(500円)カレー」と、とっても気になった「チーズ焼きそば」です。

まずはカレーがきました。

IMG_4166_201609032343003e5.jpg

IMG_4169_201609032343024f3.jpg

おおーーーこれはなかなかのボリューム


IMG_4180_20160903234323889.jpg

気になカレーのお味は、ちょいとピリ辛ながらも口当たりはマイルドで、ちょっとハヤシライスを彷彿させる和洋テイストがなかなかいい感じ きのこがしめじの他にエノキも入っていてちょっと個性的です 懐かしいようでいてハイカラな味もする、おいしいカレーでした ご飯が五穀米っていうのも高ポイントです

IMG_4177_20160903234303513.jpg

シャキシャキ野菜のキャベツサラダも安定感のあるおいしさでした( ^ω^ )

一方、物議を醸した(笑)のがこちらのチーズ焼きそば。

IMG_4181_20160903234324cd6.jpg

IMG_4186_2016090323432601c.jpg

お? 麺が黄色い!?

IMG_4190_20160903234328dc2.jpg

焼きそばに粉チーズがかかっているのかと思いきや……


賛否分かれるーーーー!!!\(^o^)/!!!


おおっとぉ~~これはとんでもない変化球ですよ( ̄ー ̄;) 私はてっきりソース焼きそばにチーズを乗せて焼いたものが出てくると思ったのですが(ある意味それもスゴいけどw)、これは麺にチーズそのもので和えてあるというか焼いてあるというか、とにかく濃厚でチーズの味が濃ゆい問題作です(笑) そこへさらに粉チーズ(&チェダーチーズも?)のトッピングされているという、まさにチーズ尽くしの焼きそばです。

これはハッキリ言って好みが分かれます 好きな人は好きだと思いますが、量もとても多くて私は完食は無理だったと思います(^^;) ダンナとシェアしたのでなんとか…。ただこのチャレンジ精神には評価したくなりますヽ(≧∀≦)ノ 問題作といえば問題作、意欲作といえば意欲作 面白いお味でした


カレーがちゃんとおいしかったので、ほかのメニューも期待できると思います(*^_^*) ラーメンも気になるところです。お値段も良心的ですし、接客も調理担当のご主人もとても対応が良かったです♪ 

もしかしてカレー焼きそばも……どっちだろ?(笑)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

こんにちは(o^-^o)

チーズ焼きそば、凄く気になってしまいました(笑)

問題作?意欲作?(笑)
チーズ大好きなので、はまってしまうかも…

るるるさま

> チーズ焼きそば、凄く気になってしまいました(笑)
おおっ! 猛者現る(笑)

> チーズ大好きなので、はまってしまうかも…
チーズ好きならイケるかもです( ー∀ー) もし食べられましたら感想のご報告お願いします(笑)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック