【猪苗代deカフェ】TARO CAFE(タロカフェ)

本日二本目、タロカフェ第二弾です。(第一弾は過去に行った記事です)


今日も飲み友H嬢からのお誘いで(笑)猪苗代町の大人気カフェ『TARO CAFE(タロカフェ)』さんへ行きました


IMG_4130_201609012124204b6.jpg

平日だというのに駐車場はかなり混みあっていました さすが県内きっての超人気店

IMG_4131_20160901212421ed6.jpg

タロカフェさんはひとつの建物の中に二つのお店がありまして、入口から左に行くとタロカフェさん、右に行くと系列店である『DENDEN COFFEE(デンデンコーヒー)』さんがあります。デンデンコーヒーさんはコーヒー豆(スイーツ&コーヒー関連グッズ)のお店なのですが、セルフのカフェも併設されています。そのカフェもとてもいいお店で、スイーツもタロカフェさんと劣らずおいしいのですが、なぜかタロカフェさんがいつも大人気なのです(^^;) 

とかいいつつ、やっぱり

IMG_4134_20160901212423878.jpg

こちらのタロカフェさんに行っちゃいます(笑)

今日のオーダーは、コーヒーは「マンデリン」と「グァテマラ」、ケーキが「チーズケーキ」と「シフォンケーキ」です

IMG_4138_2016090121242407d.jpg

コーヒーの味は言わずもがなですが、やっぱりタロカフェさんといえばケーキです( ^ω^ )

IMG_4143_20160901212426794.jpg

濃厚でまったりとしたチーズケーキは名物といって過言ではないでしょう とてもコクがありもったりした食感、そこにトッピングされたクラッシュクッキーが甘さと香ばしさを添えて全体のバランスを昇華させています ただ……おいしいのですが、以前食べた時よりも旨みというか、ちょいと味の奥行が足らないというか少しあっさりテイストになっているように感じました。気のせいかもしれませんしもしかして夏場だからレシピを変えているのかもしれませんが、いつものと違う印象でした(^^;)

こちらはシフォンケーキです。

IMG_4144_2016090121390967c.jpg

こちらは以前にいただいた時と同じように、安定の超絶ふんわり食感&ちょい甘テイストがうまーーーな一品(*´∀`人  どうしたらこんなにフワフワになるんでしょうか この食感のシフォンケーキにはなかなかお目にかかれません クリームとフルーツを付けてなおうまうまでした
 

いつもながら大人気のタロカフェさん、客層は若いカップル多し またオジャマしま~す(๑´ڡ`๑)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック