【郡山ランチ】天ぷら 佐久間(さくま)

今日は、兄からの誘いで運転免許証の更新をしに郡山の運転免許センターに行ってきました 兄と私の更新年がたまたま同じだったうえに、誕生日が近いので同タイミングで行けることになり正直ラッキー どこかの日曜日に郡山か福島市に行こうかと思っていたのですが、とても混雑するとのことなので今回の申し入れは願ったり叶ったりでした

結果、平日にも関わらず免許センターはけっこう混んでいて、これで週末だったらどうなるんだろう…と思うほど やっぱり混むんですねー(;´∀`)


さて、午前中の内に無事免許証を受け取りまして郡山市内でランチです いつもいろいろ迷ったのですが、前からずっと気になっていていたけれど人気店すぎて尻込みしていた『天ぷら 佐久間(さくま)』さんに行ってみました。


IMG_4051_201608311557538f0.jpg

IMG_4054.jpg

平日のお昼なのに駐車場はかなり停まっていて人気のほどを伺えます ちょうど正午くらいに着いたのですが少し待ちました。

店内は入ってすぐにお座敷席があるようで、

IMG_4061_20160831155757e87.jpg

こちらがその襖です(笑) この反対側の待ち席に座っていましたw

少し待って通されたのはこちら。

IMG_4060_20160831155756d2f.jpg

L字型のカウンターの向こうにはテーブル席がいくつもありそこもほぼ満席 カウンターの中では職人さんが手際よくどんどん天ぷらを揚げていました

気になるメニューはこちらです。

IMG_4062_20160831155759e7d.jpg

IMG_4067_201608311558340fc.jpg

IMG_4067a.jpg

ランチコースがなかなかお得ですね 本当は気前よくどーーーんと「ランチコース1650円」といいたいところですが、なんやかんやで手堅く(?)私も兄も「天重」にしてみました。こちらです。

IMG_4078_20160831155839720.jpg

おおーーーーボリュームたっぷり

IMG_4084_20160831155840be3.jpg

IMG_4085_2016083116025799e.jpg

こりゃ具だくさんだーーーーー さっそくバクつきます(^~^)♪


おおおーーうめぇーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))


おーーーこれはおいしいですーーー まずはタネがとても新鮮で野菜は瑞々しくエビもプリプリ、下に隠れているかき揚げはホタテも混ざっていて贅沢なラインナップ また天つゆが甘すぎず辛過ぎず絶妙な塩梅でめちゃうまです 

こんなに天ぷらづくしなのに最後までもたれることなくおいしくいただけるのはやっぱり油もいいんでしょうね(*´∀`人 ♪ 今にして思えば揚げたてサクサク(?)がいただけるランチコースが天ぷらそのものの良さをもっと実感できたのでしょうが、この天重もとてもおいしかったです 人気も納得ですヽ(≧∀≦)ノ

IMG_4073.jpg

漬物もいい箸休めになります

IMG_4086_20160831162204de2.jpg

味噌汁は東北では珍しいかもな赤だしでした。


客層は幅広く老若男女が集っていました。こちらを教えてくれた方によると、開店すぐに行かないとかなり並ぶとかなんとか。であれば、週末のランチなんてよほど気合いを入れて行かないと相当待ちそうなので、ずっと保留にしていました。こんな機会でもないと行けないお店なのですが、その平日の今日ですら私たちが帰る頃は外に若干の行列が 確かに週末はもっと混みそう…(^^;) まあこのボリュームとクオリティと値段なら人気も納得ですね 

もしまた機会がありましたら、今度こそお好みで揚げたての天ぷらをカウンターでチビチビいただきたいです(笑)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

並ぶこと1h近く
いつ行っても満席ですね
それでもっていつも並んでます
カウンターで揚げたてを頂くのを
楽しませて頂きました
今度はアイスの天ぷらを
食べてみたいものです
もちろんアスパラは当地産ですから
美味しいですね
ノリに自然薯も美味しいですよね
あ~あ
食べとうござりまする

お初さま

> いつ行っても満席ですね> それでもっていつも並んでます
おおーーやっぱりそうなんですね( ̄ー ̄;)

> カウンターで揚げたてを頂くのを> 楽しませて
いいですね! やっぱり天ぷら屋さんに行ったのならそれを食べるべきでした(^^;)

> 今度はアイスの天ぷらを
私も気になったんですー! だけどもうお腹いっぱいになっちゃいました(笑)

> ノリに自然薯も美味しいですよね
昨日は大葉に鶏肉を挟んだものの天ぷらが絶品でした☆ 

普段はめったに天ぷら屋さんには行かないのですが、あれほど人気の出るお店ってあるんですね! 天ぷら屋さんてお高いイメージがあるので、ランチはとてもお手頃かなと思いました( ˆᴗˆ )

おはようございます

ぺんぎんさーん
昨日はありがとうございました。
てんぷらやさん本格的な感じですね!
いつか行ってみたいと思います。
いつも素敵なお店情報ありがとうございます。

No title

佐久間さん、懐かしいーー
昔は、郡山駅前にあった気がします。
意外と人気が、アイスクリームの天ぷらでした。
神業です。
結婚前は、贅沢なお店に行けたのですが。。。(^^ゞ
記念日とかに、コースで利用したいですね。

eriちゃん

お疲れ様でしたー( ˆ ω ˆ )

> てんぷらやさん本格的な感じですね!> いつか行ってみたいと思います。
ぜひー☆ できればコースとかアラカルトの方がより楽しめると思います(o^~^o) カウンター席、いいですよー☆

ハッピーさま

> 昔は、郡山駅前にあった気がします。
へーーーでは移転されたんですね。やはり当時から人気店だったのですね。現店舗は駐車場も広かったです^^

> 意外と人気が、アイスクリームの天ぷらでした。
そうそう! 気になったんですよーー!!! でももうお腹いっぱいで…(^^;) 次に機会があったら食べてみたいです♪

> 記念日とかに、コースで利用したいですね。
ですね☆ ランチでもコースとなるとなかなか…(;´∀`) できれば夜に行ってしっぽりと飲み食いしたいですねー(๑´ڡ`๑)

No title

今の僕には油っこいものを食べたくても栄養指導でダメですが、あと1ヶ月も過ぎれば自由の身
そうなれば行くしかないですね。(笑)
酒席で利用すると予算がかなりオーバーになりますが・・・(笑)
かき揚げ丼もおすすめですよ。
帰りは必ず天かすを貰ってきますが、ありませんでしたか?

野営人さま

> 今の僕には油っこいものを食べたくても栄養指導でダメ
あーーそうですよね(^^;) 好きな物が食べられないのはなかなかのストレスですよねー(;´・ω・)

> そうなれば行くしかないですね。(笑)
ですね! ぜひとも快気祝いです☆

> かき揚げ丼もおすすめですよ。
迷いました(笑) 天重にも小さなかき揚げが入っているのでそれにしました^^

> 帰りは必ず天かすを貰ってきますが、ありませんでしたか?
ありましたよ♪ 兄はもらって帰ってました(笑) 私は、数年前に別のお蕎麦屋さんでもらった揚げ玉が未だに冷凍庫に入っていて、使わないなと判断していただきませんでした(^^;)

お久しぶりです

佐久間さんに行ったんですね❗
私も天重+テンプラのアイスを注文して撃沈しました❗
ボリュームがありますよね。
でも、また食べたいなぁ。私は開店と同時に入店してましたよ。
天かすもしっかりもらって、次の日のお昼にしました😃

ここめろさま

お久しぶりですー( ˆ ∀ ˆ ) コメントありがとうございます☆

> 佐久間さんに行ったんですね❗
やはり人気店になんですね! コメント数が多くて人気なのを改め実感しています(笑)

> 私も天重+テンプラのアイスを注文して撃沈しました❗
おーー天ぷらアイスも召し上がったのですね♪ お腹いっぱいになりますよね(;´∀`)

> 私は開店と同時に入店してましたよ。
やはりそれだけの気合いが必要なんですね(^^;) 平日に行けたのと、入店時間が先陣隊が食べ終わるくらいのタイミングだったので、そんなに待たずに食べられてやはりラッキーでした。

> 天かすもしっかりもらって、次の日のお昼にしました😃
天かすは兄だけが持って帰りました(笑) 持ってくればよかったかなwww

次はやっぱりコースやアラカルトでいただきたいですねー(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"

佐久間さん天重とは

十分リッチではないですか?
自分の場合は最低価格の「かき揚げ」でした(笑

「赤だし」・・・ちょっと、この味には弱いです(涙

sachsさま

> 自分の場合は最低価格の「かき揚げ」でした(笑
いやいやいや(笑) もちろんかき揚げ丼も考えましたよ(笑) ただ、たぶんこれでしばらく来れないだろうと思いちょっと奮発しました( ̄∀ ̄) 若松市内にあれば間違いなくかき揚げ丼ですw

> 「赤だし」・・・ちょっと、この味には弱いです(涙
あはは…赤だしはちょっと食べ慣れないですよね(^^;) 私は苦手ではないですが、かといって好んで選びませんね。やっぱり馴染みがないので味に慣れていませんね(;´∀`)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック