【会津若松deカフェ?】Cafe Horizonte @ vivi HOME

先週土曜日、めでたいやさん→諸橋美術館を経て帰りに『vivi HOME(ビビホーム)』に寄って行きました。いろいろ物色していたらちょいと疲れたので二階にあるショールーム兼自販機カフェの『Cafe Horizonte(カフェオリゾンテ?)』さんに行きました。(未だ読み方が分からずw)


IMG_3919_2016082908184915a.jpg

IMG_3928_2016082908185214d.jpg

とてもいいコンセプトですよね( ^ω^ ) 展示品だと長くは座れないし、店内を見ているとそれなりに疲れるのでありがたいスペースです(*´︶ `*)

IMG_3921_20160829081851d70.jpg

自販機はドトールコーヒーのものです。

IMG_3934.jpg

前回来た時とは家具が半分以上変わっていました 色合いが爽やかというか。やはり季節感は大切ですよね どれも素敵です(*´∀`人 ♪

この日のドリンクはこちら。

IMG_3938_20160829081855975.jpg

「コーヒー(まろやか)」と「ミルクティー」です ダイニングチェアに座ってホッと一息(*´︶ `*) とはいえ、これらの家具は基本売り物でしょうから、ドリンクをこぼさないように注意しなくてはです

お洒落な家具を眺めながらいただくお茶はまた格別です いつかはこんなインテリアにしてみたいな~と妄想を膨らませたり(笑) こちらは家具のほかにも雑貨やお洋服やブランド品などもたくさん販売されているので、ちょっとしたお買い物にも楽しめるお店です


おまけ:先月の最終日曜日、今年のお盆にオープンしたばかりの『コメダ珈琲 会津若松白虎通り店』さんでコーヒーチケットを購入しましたヽ(´∀`)ノ

IMG_4035_2016082908191369d.jpg

先週末三日間中にコーヒーチケットを購入すると500円引きになるということで、わざわざチケットだけを買いに行きました(笑) 日曜日の夜だったのですがかなり席が埋まっているようでした。すごい人気です 普通の時間帯に行ってコーヒーだけを飲むのに使ってもいいのですが、やっぱりビンボー性なのでサービストーストの出る午前中に行ってしまいそうですwww


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック