【裏磐梯deカフェ】裏磐梯カフェ@裏磐梯レイクリゾート

今日は、非番だった飲み友H嬢からのお誘いを受け裏磐梯にお茶を飲みに行きました お店は約一か月ぶりの『裏磐梯カフェ』さん。ホテル裏磐梯レイクリゾートの一階にある、宿泊者でなくても利用できるカフェです


DCF00077_201608242042443f8.jpg

私たちが行った時はたまたま利用者がいなかったので

DCF00078_2016082420424506e.jpg

またまた奥のVIP席(私命名w)に座りました。てか、これまでに3回来ましたがほかの席に座ったことがありません(笑)

メニューはこちらです。

DCF00090_20160824204336ac3.jpg

DCF00088_20160824204334a40.jpg

DCF00087_20160824204333275.jpg

画質が悪いですね……はい、またデジカメを忘れました(;´∀`) それはさておき、とてもおいしそうなスイーツが目に留まりました( ☆Д☆ ) スイーツ好きのH嬢はこれらのケーキを食べる気満々 もちろん私もですヾ(o´∀`o)ノ

とりあえず、「福島産桃とシャルトリューズのクリーム」と「ココナッツムースと白ワインのジュレ」、そしてコーヒーは「ブラジル」と「マンデリン」を注文しました。

DCF00100_20160824204350af9.jpg

DCF00096_20160824204339286.jpg

DCF00094_20160824204337267.jpg

おおおーーおいしそう~~(((o(*゚▽゚*)o))) さっそくH嬢とスプーンでつつき合います(笑)


うまーーーーーーーい\(^o^)/\(^o^)/


なんでも奥の厨房で作っている自家製だそうで、ジュレがブルブルだったりプルプルだったり、下の段のクリームもそれぞれに味が違っているのですがどれもクリーミーでフルーツもジューシー 以前、やっぱりH嬢とこちらでアップルパイをいただいた時にとてもおいしかったのを覚えていまして、スイーツのクオリティは高いと思っていましたが、夏仕様のデザートもとてもおいしかったですv(o゚∀゚o)v

あ、コーヒーもおいしかったです

で、普通ならこれで終わるのですが、ショーケースにはもっとミニサイズのケーキもあってそれも食べたいってことで

DCF00083_20160824204249d39.jpg

追加しちゃいましたwww ついでにコーヒーも。コーヒーは「コロンビア」です。

DCF00079_201608242042464ed.jpg

こちらは「フランボワーズムース」、そして

DCF00081_20160824204248ff3.jpg

こちらは「ショコラムース」です。追加のケーキは直径5センチくらいのミニサイズ こちらも両方とてもおいしかったです


インテリアも素敵ですが、カフェメニューも充実していてかつおいしい裏磐梯カフェさん コーヒーは700円と一見値が張るように見えますが、ポットで提供されてカップに二杯は取れるのでむしろお得感があるかも デートに打ち合わせにマルチに使えるカフェですv(o゚∀゚o)v
 

よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック