【会津若松deカフェ】Cafe Baku Table(バクテーブル)

本日二本目です。


まず最初に、今日ご紹介するお店は先月21日にすでに閉店されています。お店は、ご存知の方も多いと思いますが会津工業高校の近所にある雑貨店「ギャラリーひと粒」さんの店内で間借りをされていたカフェ『Cafe Baku Table(バクテーブル)』さんです。


IMG_3271_20160824081847f0c.jpg

IMG_3249_20160824081842b05.jpg

おいしいとの評判は周囲から聞き及んでいましたし、じつはオープン当初から存在は知っていたのですが(毎日前を通りかかるため)、自宅からわりと近所なのでいつでも行けると思ってずっと行きそびれていました。そうこうしてたらある日フェイスブックで閉店されるのを知って、慌てて(笑)すべり込みでオジャマしました 

一回目にいただいたのはプレートランチです。

IMG_3254_20160824081843716.jpg

IMG_3257_20160824081844e53.jpg

おおーーーお料理も器も盛り付けも何からなにまでお洒落~ さっそくいただきますと……


うわーおいしーーー!!!(((o(*゚▽゚*)o)))!!!


まず素材の切り方がとても繊細 味付けだけでなく食感にも気配りされているのがよく分かります そして肝心の味なのですが、写真の中でも特にヒットだったのが薄切りナスのマリネ(?)と生春巻きと車麩の唐揚げです ナスのマリネは食感とシンプルながらもしっかりと旨味のある味付けが絶妙で、春巻きはゴマ風味のドレッシングが美味 そして車麩は生姜テイストの下味が付けられたうえで揚げられていてとっってもおいしい 

何種類もあるおかずは、薄め濃いめの味つけの緩急もしっかりつけられていて、とにかく味付けのセンスが素晴らしい+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 肉魚を使っていないのにこの満足度の高さは素晴らしいです 

食後にはバナナのキャラメルケーキ(だったかな?)も注文しました。

IMG_3269_20160824081846f28.jpg

どっしりとした食感でバナナがたっぷり使用されているのがよく分かります 水分が少なめのボリューミーサイズですが、甘さが控えめなので飽きずに食べ進められます。おいしかったです

二回目はグリーンカレーをいただきました。

IMG_3277_20160824081915428.jpg

IMG_3281_20160824081917ebe.jpg

これまたお洒落な盛り付けですねー 器は「早春窯」さんのものですね。じつはサイズ違いの同じものを持っていますw こちらも


おいしーーーーーい!!!ヽ(≧∀≦)ノ!!!


ちょいピリ辛でこちらの何が入っているのか旨みたっぷりのグリーンカレーは、ひと口食べると”んまいっっ”と思える一品 野菜が別途グリル(&素揚げ?)されているのがまたいいですね こちらも味も盛り付けもワザありなカレーでした 動物性のものを使用せずにここまでの満足感が出るものなんですね。本当に腕のあるシェフですp(*^-^*)q

食後には甘酒もいただきました。

IMG_3286_2016082408191870f.jpg

これもまた滋味深き味わいでとても美味でした 何が来てもハズレなしでした


バクテーブルさんは評判通りのクオリティで、どれもとてもおいしくいただきました もっと早くから行っておけばよかった(^^;) ちなみにこちらのシェフは、バクテーブルさんを締めた後は福島市で今度オープンする

IMG_3288_20160824081920905.jpg

食堂ヒトト』さんというお店のシェフをされるそうです。この食堂は元々東京・吉祥寺にあったお店で、ビルの取り壊しに伴い閉店されたとのことですが、今年9月に福島市に再オープンされるみたいです。なぜ福島に?と思いますがこれも縁なんですかね~。


ともあれ東京でも十分に通用する腕をお持ちのバクテーブルさん、次は福島市に活躍の場を移してさらなる発展をお祈りしますp(*^-^*)q あ、ヒトトさんがオープンしたらぜひオジャマしたいです


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック