【喜多方deカフェ】Cafe de Flanbe(カフェ・ド・フランベ)

21日の日曜日、三ノ倉高原にひまわり畑を見に行った後は喜多方市に入りなにかとオジャマしている『Cafe de Flanbe(カフェ・ド・フランベ)』さんにお茶を飲みに行きました


IMG_3718.jpg

IMG_3720_201608230805169b3.jpg

最近喜多方でお茶といったらこちらばかり利用しています。ランチもケーキもおいしいので何かと便利に使わせていただいてます

IMG_3757_20160823080520623.jpg

IMG_3732_20160823080518793.jpg

いつものシックで落ち着いた店内。そうそう、一番奥に新たに設置されたガラス板付きの大きなテーブルですが、前回オジャマした時はナチュラルカラーだったのが、ほかの家具と同じダークブラウンに塗り替えられていました こちらの方がやっぱり素敵(*´∀`人 ♪

メニューはこちらです。

IMG_3722_2016082308051725b.jpg

IMG_3724_20160823080606fad.jpg

IMG_3726_20160823080608670.jpg

IMG_3728_20160823080609915.jpg

かなりクラフト感溢れる…というか手描きになりましたね(笑) やっぱりスイーツよねってことで、「ケーク・オ・マッチャ(かのこ&抹茶)」「コーヒー(コスタリカ)」と「水出しコーヒー」を注文しました。

IMG_3734.jpg

IMG_3755_201608230818142fa.jpg

コーヒーは当ブログでも何度も紹介している『MOTO COFFEE(モトコーヒー)』さんのを使用されているようで、間違いないおいしさ

IMG_3747_20160823080612408.jpg

この季節なので生菓子系は提供されていないようです(^^;) 残念…。いつもの素敵なケーキは10月くらいからリリースされるそうで待ち遠しいですね あ、もちろんこの抹茶ケーキもとてもおいしかったです しっとりとした生地には抹茶がふんだんに練り込まれていて、濃厚でほろにが、そこにかのこの小豆の甘みがいいアクセント たまには焼き菓子もいいですね( ^ω^ )

ランチメニューもまた増えていました。未食のメニューが登場しているのでまた食べに行きたいと思いました…が、次に行ったら内容が変わってそう(笑)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック