【会津若松deカフェ】コメダ珈琲 会津若松白虎通り店

待ちに待った(?)『コメダ珈琲 会津若松白虎通り店』さんが昨日オープンしました\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ 


8月中旬オープンとのことだったので予定通りですよね。そろそろかなーと思っていたのですが、富山に行っててすっかり忘れていたところ、昨晩ダンナが昨日のオープンを教えてくれました。ドリンクを頼めば11時まではトーストが付くので、オリンピック観戦で寝不足のところをえっちらおっちら自転車で行きました 


DCF00029_20160817201439672.jpg

DCF00032_201608172014406c4.jpg

明日までは18時閉店のようです。駐車場には整理のおじさんもいまして満車状態でした 私は自転車だったのですぐに停めて入店。すると意外にもすぐに通されてソファ席に着席できました。今日は台風がどうとかいってましたが、午前中で止んでくれましたね 本当は午後からでもよかったのですが、やっぱりサービスのトースト食べたいです(笑)

DCF00033_20160817201441abc.jpg

入るといつものショーケース。名物「シロノワール」がありますね いつか食べに来ようっと

DCF00047_20160817201610656.jpg

店内もいつもの感じ。赤いソファがレトロ感を醸しています。

テーブルにはいろいろ置いてあるのですが、そのどれもが

DCF00037_20160817201443c28.jpg

ロゴ入りのオリジナル 呼び出しのボタンまで(笑)

こちらがメニューです。

DCF00076_20160817201541177.jpg

DCF00073_201608172015402e7.jpg

DCF00071_20160817201505af4.jpg

DCF00067_2016081720150466b.jpg

DCF00065.jpg

DCF00062_20160817201501688.jpg

DCF00054_20160817201539fc7.jpg

DCF00058_2016081720145957d.jpg

じつはデジカメを忘れてきてしまい、ケータイで撮ったら画像が粗い粗い(^^;) サイズは大きいけど画素数が少ないんですよねー(;´∀`)

注文は「ブレンドコーヒー」を一杯。すると、先も書きましたが11時までは無料でトーストが付きます。トーストの付け合わせは3種類あるのですが、ここはやっぱり名古屋っぽく"名古屋名物おぐらあん"にしました。

こちらがブレンドコーヒーとトーストのセットです

DCF00045_2016081720160991a.jpg

DCF00050_20160817201612478.jpg

コーヒーは珍しくミルクを入れてみました。飲みやすいブレンドコーヒーだと思います( ^ω^ )

DCF00039_20160817201444b37.jpg

トーストはちょっと塩分の効いたバターが塗られていていい感じ ここに

DCF00040_201608172016071d0.jpg

あんこを塗るのですがこれがけっこう甘い(^^;) 私はこの手のものはだいたい全部食べてしまうのですが、甘さゆえ少し残してしまいました。好み的にはもう少し甘みを抑えてもいいかなと思いますが、この方が血糖値が上がって頭がシャキッとするかもですね(笑) ともあれ、これで420円ならお安いです


そうそう、オープン記念だからなのか会計の後に

IMG_3242_20160817205241a1e.jpg

コメダ珈琲さんのオリジナル豆菓子を一袋いただきました。確かモーニング以外の時間にコーヒーを頼むと、これの小袋がおまけに付いてきたような。こちらはたっぷり入っています(笑)


コメダ珈琲さんの東北初出店は白河だったと思いますが、評判がいいのかその後郡山に2軒、山形にもできましたよね。まさか若松にこんなにも早くできるとは思わなかったのでとても嬉しいです(*´∀`人 ♪ 夜遅くまで営業している喫茶店(でいいのかな?)はなにげになかったと思います。ファミレスはやや落ち着かないしで(^^;) ちょっと夜にコーヒー飲みたいなーとかリフレッシュするのにいいかなと思います コーヒーチケット買っちゃおうかなwww

それにしても、もっと行列ができているかと思いましたが、台風の影響か私が行った時間帯はそうでもなかったです。肩透かしを食らいました(笑) トーストもコーヒーもさっさと食べてしまったので20分くらいで会計をしました。すると帰る頃には待ち客が何組かいました。落ち着くまで当分は、本でも読みながらゆっくりコーヒータイムというわけにはいかなそうかな(^^;) 


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

コメダ珈琲、いいなぁ~。
福島市にも出来ないかな。
カップ等が魅力的ですが、おみやげ用に販売したりはしているのでしょうか?

ついに!

会津若松店がオープンですね
自転車で行ける距離って羨ましいです
小倉餡は自分も食べました~
メニューにも名古屋名物ってあったし~
でも結構、甘かったです
お店の混み具合は、これからですかね
山形店の行列は1か月は続いたみたいですよ

ピノ助さま

> 福島市にも出来ないかな。
そういえば白河→郡山→ときて福島市じゃなくて若松にきましたね(笑) 理由は分かりませんが、若松のコメダさんの場所は元スパゲティ屋の「アンジェロ」さん跡地です。駅にも比較的近くて駐車場も完備されていてちょうどいい立地の空き物件だったのではないでしょうか。

> おみやげ用に販売したりはしているのでしょうか?
どうなんでしょう? とくにそのような表記は見かけませんでした。カップ&ソーサーや、クリームソーダの長ぐつが可愛いですよね(*´∀ `*)

案山子さま

> 自転車で行ける距離って羨ましいです
そういえばそうですね(笑) 自転車で10分、行きはやや上り坂です(笑)

> でも結構、甘かったです
そうなんです! かなり甘いでよね。もちょっと甘さ控えめでもいいような…。だけどあの甘さも名古屋っぽいのかなと思います(笑)

> お店の混み具合は、これからですかね
今日はずっと天気が良かったので昨日よりは混んでいたかもしれませんね。あと週末がすごそうですね。特にトース提供時間まで(笑)

> 山形店の行列は1か月は続いたみたいですよ
すごいですね! だから若松に出店したのかもしれませんね。周囲に競合店もないですしね。

おめでとうございます

やったね!
これで福島は郡山2店、白河、いわき、会津若松と!
二本松ができれば(無理)、福島市だけは差別地域という視線でしょうか(笑

逆にコレが刺激になり、会津若松でも朝ラー店が増殖すること願います(^♪
^)

sachsさま

> 福島市だけは差別地域という視線でしょうか(笑
これはなぜでしょうね(^^;) ちょうどいい土地が空いてないとか? まさか原発は関係ないですよね。

> 会津若松でも朝ラー店が増殖すること願います
なるほど。コメダさんが朝7時から営業しているのであれば、相乗効果で増えてもいいですね。今のところは大笑家さんと千石通り沿いの万世楼飯店さん、駅前のcocoめでたいやさんもかな? まあ少ないですね(^^;) そもそも若松には朝ラー文化はあるのでしょうか(笑)

No title

コメダ珈琲、オープン♪
早速、行かれたのですね!
11時までのトーストセットは、お得ですよね^▽^
パンも柔らかくて、ボリューム満点のメニューばかり。。。
苦しいーーことが、しばしばありました(笑)
まだまだ混んでるらしいので、しばらく様子みてます^^

ハッピーさま

> 早速、行かれたのですね!
ミーハーなもので行っちゃいましたー(笑)

> 11時までのトーストセットは、お得ですよね^▽^
いやー間違いなくお得ですねー☆ まあ買ったところでそんなに高くないのですが、この空間でいただけることが大事ですよね♪

> 苦しいーーことが、しばしばありました(笑)
あははは( ´ ▽ `) 確かにボリューミーですよね。

> まだまだ混んでるらしいので、しばらく様子みてます^^
明日は台風なので空いていると思います(^^;) 先日もそうだったのでw もちろんお勧めはしません(;´∀`)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック