【会津若松イベント】神明神社祭礼(しんめいじんじゃさいれい)

なんだかとっても今さらですが、8月4日は神明通りで『神明神社祭礼』が行われていました


DCF00039_20160817084931837.jpg

いつものことですが夏休み中の中高生がたくさん。とくに女の子はお洒落をしていて、若いってステキ

DCF00036_201608170849291b2.jpg

神輿も出ていました

さて、いつもなら見てちょっと屋台で食べ物を買って帰るのですが、この日はダンナも呼んでみました。運よく仕事が早く終わったので神明通りで合流。

やっぱり楽しみはグルメです

まずは

DSC_0076_2016081708502964d.jpg

焼き鳥とフランクフルトとビールを購入。ダンナは車なのでお茶です(笑) 役所が出していたブースなのかな? 焼き鳥は80円、フランクフルトは200円、ビールは400円となかなかリーズナボー。

DCF00035_20160817084928266.jpg

あまりおいしそうに見えませんがチキンの鉄板焼きも購入♪ ビールのおつまみにピッタリ

いつも同じケータリングカーの移動販売があるのですが、この日はずっと前から気になっていた

DCF00028_2016081708492609f.jpg

DCF00026_20160817084925833.jpg

いつもバスできている『寅ちゃんラーメン』さんでラーメンをいただいてみることに 一度食べてみたかっんですよね~

こちらが喜多方ラーメンです。

DSC_0083_20160817085031423.jpg

DSC_0086_20160817085032534.jpg

DSC_0089_201608170850347b7.jpg

気になるお味ですがこれがなかなかおいしい スープはアッツアツで素材の旨味がしっかり出ていて、移動販売のラーメンでもこのレベルのお味出せるのはスゴイですね 普段はどこで営業されているのかが気になるところです(笑)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック