【富山県ランチ】LA BETTOLA (ラ・ベットラ) @富山大和

今日のランチは私たち夫婦と兄&両親の五5人で、明後日まで富山大和で開催されている「大イタリア展」で特別出店している『LA BETTOLA (ラ・ベットラ)』さんで摂りました


IMG_3025_2016081500331370c.jpg

このイベントはどうやら毎年この時期に開催されているようで、去年も一昨年も行っています。昨年は初めてこのイベントでラ・ベットラさんで食事を摂ることがてきて、その時はダンナと2人だったのですが、今年は兄と両親も連れていくことになりました。ラ・ベットラさんは富山にもお店があるのですが、ずっと予約が入っていてなかなか行く機会に恵まれません(^_^;)

IMG_3032_20160815003316f36.jpg

IMG_3033_20160815003317e93.jpg

ご存知の方も多いと思いますが、このラ・ベットラさんは東京で大人気を博しているイタリアンレストランで、私が東京にいた時は新宿のお店に2度ほどオジャマしたことがあります。その名店がなぜか富山のホテルにもあるのですが、なかなか予約が取れないとのことです。なので、この特設店ではすぐにいただけるので大行列を覚悟して行ったのですが、そんなに混んではいませんでした ちよっと肩透かしをくらいました(笑)

メニューはこちらです。

IMG_3029_20160815003315919.jpg

すべてパスタのみのお値段ですが、やはりなかなかいいお値段がします(;'∀') 普段ならこのお値段でパスタを食べようと思いませんが、他でもないラ・ベットラさんなのでこればかりは特別です 

さて、メンバーが5人いるということはかなりの種類のメニューがいただけるということになります 「E」のカラスモミのアーリオオーリオ以外のパスタをすべて注文しました\(^o^)/ 

IMG_3036_2016081500331971c.jpg

この中で2種類だけデザートとドリンクを付けました ちなみに昨年食べたのはこちらです。

お味の方ですが、どれもやっぱり


うまーーーーーー!!!!!!+゚。*(*´∀`*)*。゚+


でした まずは「富山のバイ貝と南砺ベーコン、地場夏野菜のオレキエッテ(長い…)」です。

IMG_3039_20160815003353195.jpg

IMG_3042_20160815003354ece.jpg

オエキレッテとはパスタの種類ですかね。ボウルのような形のショートパスタとバイ貝とのバランス、そしてオイルベース(かな?)の味付けがとても美味
 
お次は「新鮮なウニのスパゲティ」です。

IMG_3048_20160815003356d1a.jpg

IMG_3051_20160815003357ecc.jpg

私が昨年食べてとてもおいしかったので勧めました( ^ω^ ) こちらは兄がメインで食べたのですが、本人いわくおいしいけど濃厚過ぎて若者向きとのことでした(笑) まあ確かに言われてみれば(;'∀') だけどちょこっと分けていただいたのはやっぱりウニの風味がすごくて贅沢な味がしました 最後はパンにソースを付けて綺麗にいただきました

お次は「カニとポロネギのクリームスパゲティ」です。

IMG_3054_20160815003359584.jpg

IMG_3059_201608150035459cf.jpg

これは母がメインで食べましたが、カニの旨みがしっかり効いていてとてもおいしかったです カニの身もふんだんに使用されていました

お次は「ゴルゴンゾーラ・マスカルポーネムースのせトマトソーススパゲティ」です。

IMG_3063_201608150035469a4.jpg

IMG_3066_2016081500354745f.jpg

とてもコクがあってマイルドなトマトソースに、マスカルポーネソースがふんだんにかかっていて、そのインパクトたるやすごい一品です ゴルゴンゾーラとスカルポーネのコクがひとくせあり、個性的な濃厚系が好きな人にはたまらない味かなと思います この内容をここまで昇華させるのはさすが落合シェフだなと思います.゚+.(・∀・)゚+.

最後は「富山県産 ホダンエビと高岡どっこ胡瓜華小町の冷製カッペリーニ」です。

IMG_3074_20160815003610f5e.jpg

IMG_3079_20160815003643707.jpg

IMG_3083_201608150036442b5.jpg

ジューシーでふくよかな酸味のトマトソースがフレッシュ トッピングのバジルの風味も素晴らしく、もち麦もヘルシー、さらには小さな食用花のアクセントも小粋で視覚的にも魅惑的な一品でした(*´∀`人 ♪ 見た目も一番豪華ですね(笑) さっぱりととてもおいしかったです

最後はデザートです。

IMG_3090_201608150036463aa.jpg

IMG_3097_20160815003647d44.jpg

デザートは「ピスタチオのティラミス」です。ちょっと変わった組み合わせだと思いましたが、これまたとてもおいしい ピスタチオの風味がしっかりあると共に、ふわっとした食感が素晴らい デザートたりとてハズさないラ・ベットラさんに脱帽ですv(o゚∀゚o)v

セットドリンクはコーヒーor紅茶を選べるのですがどちらもアイスのみ。たぶん注ぐだけで手間がかからないからだと思います。まあメインはそこではないので問題なしですし、ちゃんとティラミスとの相性も良かったのです


さて、今日は6種類中5種類を注文したのですが次々とスパゲティがやってくる中で

IMG_3073_20160815003549fc7.jpg

こちらのスパゲティがやってきました。私はエビのパスタを頼んでいたので、写真とずいぶん違うな~と撮影していましたら、どうやらミスだったようで唯一頼まなかった「海老・ズッキーニ・カラスミのアーリオオーリオスパゲティ」でした(^_^;) 店員さんがすぐに間違いに気づき下げましたが、写真はちゃっかり撮っていまして結果的に全種類を紹介することができました(笑) あ、もちろん食べてはいませんよw でもおいしそうでした 


街中のラ・ベットラさんはなかなか予約が取れなくて…という状況の中、この催事のラ・ベットラさんはタイミングがいいのかいつもすんなりと入店できます。めっちゃ穴場だと思うのですがなぜなのか不思議です(笑) まあ有り難いですが( ^ω^ ) やっぱりなかなか食べられる機会がないので、このイベントはいつも助かっています♪ たぶん来年もオジャマします(笑)


おまけ:食事のあとデパートの外に出ましたら、中庭(のような)スペースにこんなものが。

IMG_3105_201608150036491bc.jpg

IMG_3111_20160815003708edf.jpg

暑いのでミストシャワーが2台稼働していたのですがシロクマとペンギンがあまりに可愛くてユルくて(笑)思わずパシャリ こういう遊び心は好きです


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック