【郡山ランチ】Cafe de Viet Nam 澤上商店(カフェ ド ベトナム さわがみしょうてん)

今日はひと足先に夏休みを取っている兄から、用事で郡山に行くから付いてこない?との誘いがあり、珍しく平日に行ってきました。


用事が終わってランチを郡山市内で食べることになったのですが、いろいろ候補があった中でずっと前から気になっていたエスニック料理店の『Cafe de Viet Nam澤上商店(カフェ ド ベトナム さわがみしょうてん)』さんに行ってみました。


IMG_2267_20160809184542826.jpg

雰囲気のある外観です

IMG_2272_20160809184544977.jpg

IMG_2275_2016080918454553f.jpg

じつは2年ほど前に一度ランチに来たことがあったのですが、あいにく営業していなくてそれ以来ずっと行けないままでいました(^^;) ネットでの評判は良かったのでいつか行きたいと思っていたのですが、今日は運よくオープンされていたので2年越しにやっとこさ入ることができました\(^o^)/

IMG_2275a.jpg

店内はそれほど広くはありませんがちょうど良いサイズかなと個人的には思います。写真のほかにも4人掛けテーブル席が2つ、2人掛けがひとつありました。それにしても女性率の高さ 私たちがいた時は兄以外は全員女性でした(笑) やっぱり女性ってエスニック料理が好きですよね
 
気になるメニューはこちらです。

IMG_2277_2016080918454827e.jpg

なかなか良心的な価格設定です どれもおいしそうですが、二人ともランチセットで兄は「海南鶏飯」と「自家製プリン」、私は「トムヤムクン」と「マンゴーシャーベット」にしてみました。楽しみ~~(*´∀`人 ♪

まずはセットに付いてくる生春巻です。

IMG_2281_20160809184648712.jpg

IMG_2283_20160809184650a39.jpg

もっちりとした食感のある生春巻の皮に、シャキシャキのレタスとキュウリとエビ、そして青じそがいいアクセントになって、さらにスイートチリソースのタレに付けてうまうま 食前の生野菜はダイエットにもいいですよねv(o゚∀゚o)v

こちらはトムヤムクン(ヌードル)です。

IMG_2289_201608091846513cc.jpg

IMG_2293.jpg

IMG_2300_20160809184709f47.jpg

中から大きなエビも♪ 具だくさんでおいしそう こちらに

IMG_2291_201608091846526e7.jpg

添えられたレモンを絞っていただきます♪

IMG_2303_20160809184711b29.jpg

気になるお味ですが、魚介の旨みが効いたとおぼしきスープにココナッツミルクがたっぷりと投入されたマイルドテイスト よくあるトムヤムクンテイストとは少し違っていて、好戦的(笑)な味はせず酸味も辛味も抑えられていますが、とても食べ進めやすいお味でした スープまで全部飲み干しました 初めて食べる味ながらおいしかったのですが、個人的にはもちょっと辛い方が好みなのと、パクチーをもっと乗せてほしいです(笑)

IMG_2295_2016080918470894b.jpg

フォーは太めでツルツルな食感 麺よりは野菜がふんだんで、とてもヘルシーな一品ですね

こちらは海南鶏飯というシンガポールハイサンチキンライスのセットです。

IMG_2307.jpg

これを食べているお客さんが多かったです

IMG_2322_20160809184747e37.jpg

蒸した(?)鶏肉になにやらとてもおいしいソースがかかっていまして、これを何とか(忘れたw)の味が付いたライスに乗せて、お好みで

IMG_2311.jpg

チリソースや

IMG_2313_20160809184744a2f.jpg

おろしショウガを付けていただきます。エスニック料理は調味料に馴染みがないのでどう表現していいのか分からない味ですが、これがとてもおいしい ご飯はもちろんですが

IMG_2314_201608091847468c4.jpg

このスープもいかにもエスニックテイストで美味でした こういう味好きです でもやっぱり味を例えるのが難しい…(^^;)


場所柄なかなか来られない澤上商店さんですが、機会があれば別のお料理も食べてみたいです ガパオライスや、品切れしていましたがベトナムカレーも気になります ごちそうさまでした( ˆ 人 ˆ )


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま

間違えました(^^;)
ご指摘の通りです(;´∀`)

直しましたです~。
ご指摘ありがとうございましたm(_ _)m

No title

おーこれは、中町の裏路地にあるお店ですね。
僕も気になっていました。
トムヤムクン(ヌードル)はいいチョイスだと思います。
パクチーと酸味と辛味の強力なパンチは是非お願いしたいところですね。
シェフはベトナムの方でしたか?

野営人さま

> おーこれは、中町の裏路地にあるお店ですね。
ですですー。ちょっと目立たない場所ですが、うすいにはめっちゃ近いですよね。

> パクチーと酸味と辛味の強力なパンチは是非お願い
そうなんですよねー。スープを全部飲んでしまったら男性のスタッフさんから「うちのは辛さ控えめですがすごいですね」と言われましたが、全然辛くないんですけどーって思っちゃいました(笑) 多汗症の兄が汗をかいていたので、まあまあスパイスは効いていたのかもしれませんが、ココナッツミルクのせいか本当にマイルドに感じました。

> シェフはベトナムの方でしたか?
たぶん現地の方だと思います。そんな面立ちをされてました。今まではタイ料理屋さんでトムヤムクンを食べていたように思いますが、ベトナムのトムヤムクンてまた味が違うのかなと思いました。タイ料理のはとても酸味が強くて辛かったです(^^;)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック