【裏磐梯おやつ】IL Gelat(イル ・ジェラート)

8月7日の日曜日、この日も若松市がどうにも暑そうなのでやはり裏磐梯へ避暑に向かいました 


まずは裏磐梯物産館のすぐそばにある『IL Gelat(イル ・ジェラート) 』さん。


IMG_2209_20160809075502524.jpg

初めてではないですが相当久しぶりに来ました ちなみに隣の裏磐梯物産館の中にもジェラート屋さんがあります(笑)

こちらの隣には

IMG_2229_2016080907551813d.jpg

IMG_2222_201608090755068f2.jpg

飲食スペースがあるのですが、そこからは

IMG_2237_20160809075520bd5.jpg

沼が眺められてとても風光明美です

IMG_2239_2016080907552164e.jpg

鯉もいます

ジェラートのラインナップはこちらです。

IMG_2215_2016080907550318d.jpg

シングル300円、ダブルは350円なのでもちろんダブルをセレクト 「塩バニラ」と「白桃」にしました この価格差でシングルを選ぶ人って少なそう(;´∀`) 

沼をバックにパシャリ

IMG_2219_20160809075505b0c.jpg

てか、撮ってるそばから融けるとける 受け取ってすぐなのに手にアイスがどんどん垂れてきます(^^;) でも安心してください お店の中にちゃんと水道があります 味はどちらもうまうま 白桃は果実も入っていてジューシーなイメージ

アイスを食べ終わったら周囲をちょっとだけ散策 

ジェラート屋さんの裏はこんな感じで

IMG_2247.jpg

隣にある沼は

IMG_2245.jpg

「柳沼」というらしいです。綺麗ですね

すぐ近くには裏磐梯物産館があります。

IMG_2250_20160809083031908.jpg

ぐるりと回って建物の正面です。

IMG_2262_201608090756355b3.jpg

IMG_2260_20160809075633f15.jpg

クレミアもまたまた発見 最近扱うお店が増えましたね

IMG_2257_20160809075632568.jpg

館内はお土産品がたくさん売られています。もちろん食事も摂れます

この物産館の向いには

IMG_2251_20160809075629a89.jpg

裏磐梯を周遊しているバス「森のくまさん」の停留所があるのですが、この日はバスが停まっていました ラッキー

IMG_2251a.jpg

昔ながらのボンネットバスが可愛い 確か廃油を利用したエコなバスだったはず。


この後16時半過ぎには裏磐梯を後にしたのですが、有料道路(現在は無料)のゴールドラインを利用しました。するとやっぱり裏磐梯ですね~~場所にもよりますが

IMG_2264_2016080907570730b.jpg

なんと気温は25℃ この日の若松市は33℃以上はあったはず。やっばり涼しいです~+゚。*(*´∀`*)*。゚+ ホント、暑いのニガテです


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : かき氷・アイス、ソフトクリーム
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

このジェラート屋さんは僕もたまに利用しますよ。
暑い時はやはり食べたくなりますねー
この辺りはクルマも停められて裏磐梯では人気の休憩スポットですね。
いいところです、福島は・・・

野営人さま

> 暑い時はやはり食べたくなりますねー
ですよね~^^ 真夏はソフトクリームよりもジェラートが食べたくなります♪

> この辺りはクルマも停められて裏磐梯では人気の休憩スポットですね。
そうそう車が停められるのは大事ですよね☆ あ、この時に気づいたのですが、最近私のお気に入りの裏磐梯レイクリゾートはこちらの向かいにあったんですね(^_^;) こんなに近所だったんですね(笑)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック