【東京ランチ】ババ・ガンプ・シュリンプ

今日はなんと、用事があって日帰りで東京へ行ってきました!

おまりの選択肢の多さに、お昼ごはんはどうしようかと考えに考えた結果、東京にいた頃に何度か食べに行った
ババ・ガンプ・シュリンプ』さんへ行きました。このお店は、東京ドームの隣にある商業施設『ラクーア』内にある、
映画「フォレスト・ガンプ」をテーマにしたカジュアルレストランです。


DSC_2735.jpg

今日は日曜日とあって、ラクーア内でもいろいろイベントがあったみたいで、その中のひとつに猿まわしが(笑)

DSC_2725.jpg

わかりますかね~???ポールの先端で猿が逆立ちしています^^ ラクーアには施設内に中庭があって、
そこには小さな遊園地などがあります。写真の左端にはメリーゴーラウンドが見えていますね。

さて、今日の真打ちのババ・ガンプ・シュリンプさんです。ちなみに他にも飲食店がたくさんありますが、
今日はどこも行列でした。写真には写っていませんが、もちろんこちらも待ち客が多数いました。

DSC_2731.jpg

外にはメニューがあります。

DSC_2727.jpg

20分ほど待って店内へ。中はオールドアメリカンな雰囲気です。

DSC_2737.jpg

1368936554619.jpg

DSC_2746.jpg

店内は大変なにぎわいです。老若男女問わずお客さんがいます。

さてメニューはこちらです。ちょいと写真が悪いです。あくまでイメージでご覧ください。

DCF00503.jpg

DCF00504.jpg

DCF00505.jpg

DCF00506.jpg

DCF00508.jpg

ババ・ガンプ・シュリンプというだけあってエビ料理がメインです。映画をご覧になった方はお分かりになると
思いますが、主人公のフォレストと親友のババがベトナム戦争終戦後に共にエビの漁船に乗って漁をしていた
ところからこのラインナップになったものと思われます。

ちなみにフォレストは映画の中で卓球の才能も発揮していて、ドリンクメニューはこんな工夫がされています。

DSC_2745.jpg

DSC_2744.jpg

DSC_2743.jpg

DSC_2741.jpg

DSC_2740.jpg

DSC_2739.jpg

なんと卓球ラケットにメニューが綴ってあるという凝りっぷり! それにしてもさすがアメリカンレストラン、
ドリンクもデザートも量がハンパなさそうです^^;

またテーブルの上にはスタッフを呼ぶためのプレートがあり、通常は↓の”RUN FORREST RUN”の状態に
なっています。このプレートをめくると”STOP FORREST STOP”となり、スタッフがきてくれます。
これはとっても便利です☆

DSC_2748.jpg


さて、平日はお得なランチメニューがあるのですが、今日は日曜日につきディナーと同じです。飲み物は
ソフトドリンク2つ(おかわり自由)にし、あとはアラカルトで3品オーダーしました。

DSC_2751.jpg

ソフトドリンクは何種類かあり、その中なら種類を変えてもおかわりができます。だけど、この通り量が多いので
そう何杯も飲めません(笑)

まずは「ネットキャッチ」という一番の代表料理です。味は二種類で、こちらは両方とも入ったミックスを
注文しました。

DSC_2752.jpg

DSC_2755.jpg

ガーリック味とケイジャン味の二種類なのですが、どちらもスパイシーでとっても美味しいです☆ 炭酸飲料と
よく合います。もちろん殻ごと食べられます。

次は「ダン中尉のトランケンシュリンプ」です。

DSC_2757.jpg

じつは……写真を撮るのを忘れたまま食べてしまい、半分ほどなくなった状態で撮りました。全貌はこちら(笑)

DSC_2762-001.jpg

こちらは、エビとウィンナーをスパイシーに味付けしたものとご飯のセットです。こちらも美味しいですが、
一番目のエビの方が濃い味付けなので、そちらとご飯を一緒に食べていました(笑) 最後はクラムチャウダーです。

DSC_2765.jpg

こちらはハーフサイズです。濃厚でこちらも美味しいです♪

写真だけ見ると少なそうに見えますが、これだけ食べるともうお腹いっぱいになります。味付けがしっかり
しているので、量もさること満足感がとてもあります。どれもこれもパンチとインパクトのある料理ばかりです。
雰囲気もいいし楽しいし、かなりオススメなお店です。



よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

ラクーア

【kaeru 06】 東京ドームには何度か行ったことがありましたが、ラクーアを通り過ぎて行ったような気がします。

シュリンパーズ ネット キャッチはビールと最高に合いそうですね^^
わたくしだったら、このメニューでビール3杯はイケそうです。

ダン中尉のトランケンシュリンプも量が多そうに見えますが、全体的に他のメニューもアメリカンサイズなのでしょうか?

ソフトドリンクのグラスが大きく見えたもので^^;
 

Re: ラクーア

> ラクーアを通り過ぎて行ったような気がします。
なかなかあちらの方までは行かないと思いますー。お目当てのお店とかがあれば別ですが^^

> このメニューでビール3杯はイケそうです。
めちゃめちゃイケます(笑) むしろビールのために作ったのでは?というくらいのスパイシーさです。ビールはもちろん、パンやご飯のおかずにもピッタリです。

> ダン中尉のトランケンシュリンプも量が多そうに見えますが、
お料理が来た時点でのボリュームの印象はそれほどでもないのですが、ご飯がしっかり固められてあったりエビが大きかったりして実際食べてみるとなかなかのボリュームなんです。

> 全体的に他のメニューもアメリカンサイズなのでしょうか?
サラダとかオニオンリングとか運ばれているのを見ましたがけっこうなサイズです。ただバカみたいには多くないですが二人で食べるには多いという印象です。 二人で来ると写真に出ているお料理がせいぜいですので、大人数でたくさん頼んで食べるのがいいかと思います。中華料理みたいですね(笑)

> ソフトドリンクのグラスが大きく見えたもので^^;
ソフトドリンクのコップは間違いなくデカいです(笑) 食べながら様子を見て注文するのが賢いかもですねー^^ 

ていうか

東京にいらしてたんですね☆☆☆
しかも日帰りとはすんごいフットワーク!
ババ・ガンプ・シュリンプは何度か行きましたよ〜(^-^)/
もちろん野球観戦の流れで(笑)
お気に入りの店ですが、ハートペンギンさんのフィルターを通すとさらに光を放ちますね☆☆☆
こんど東京ドームに行く時はまた寄ってみよ〜っと♪

Re: ていうか

> しかも日帰りとはすんごいフットワーク!
なので滞在時間は5時間でした^^;

> ババ・ガンプ・シュリンプは何度か行きましたよ〜(^-^)/
楽しいですよね~☆ 同じくラクーア内にあるムーミンレストランも行きたいのですが、ついついババガンプに行ってしまいます^^;

> もちろん野球観戦の流れで(笑)
野球、お好きですよね(笑) そちらの方がすごいフットワークですよ(笑)

> こんど東京ドームに行く時はまた寄ってみよ〜っと♪
ランチもやっていますもんねー。チラっと寄れるのもいいですね。

体調は良くなりましたか? 私の腰痛はなんとか良くなりました。今朝からやっとまっすぐ立てるようになりました^^;
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック