【会津若松おやつ】どら焼のどらや 若松店

やっぱり暑かった7日の日曜日、あいづ家さんでランチをいただいた後は無性にどら焼きが食べたくなって『どら焼のどらや 若松店』さんに行きました。


IMG_2164_20160808075639487.jpg

IMG_2165.jpg

インフォメーションも

開店して早一年、開店直後に来た時はどら焼きの生産が追い付かなくて、ショーケースにはほとんど商品がなかったりしましたが、その後はさすがに落ち着きを見せて安定供給できるようになっています

IMG_2185_20160808075813733.jpg

この日もどら焼きがいっぱい ところで、最近なのか前からなのか分からないのですが、どら焼きも二種類あるようで

IMG_2168_20160808075642e15.jpg

具が挟んである”ふっくら系”というのと、

IMG_2169.jpg

プレーンどら焼きのみの展開と思われる”しっとり系”というものです。じつは以前両方を買ってみて食べたことがあったのですが、別々の日に食べたせいかあまり差が分からず(笑) やっぱり生地の食感の差ですよね(^^;) 

こちらでは

IMG_2172.jpg

店内でもすぐに食べることができます。けっこう利用しているお客さんが多いです

メニューはこちらです。

IMG_2182_20160808075812853.jpg

イチゴのどら焼きは季節外れなので取り扱いなし。以前バナナ入りを買ったことがありましたが、それもとてもおいしかったですがやっぱり酸味のあるフルーツの方が絶妙な味になっておいしいです それにしてもいつものコーヒー100円は有り難いですね
 
この日購入したのはこちら↓

IMG_2175_201608080758094a1.jpg

酸味の効いたフルーツ入りが俄然好みなので、迷わずキウイをセレクト

IMG_2176_20160808075810a39.jpg

相変わらずのハンバーガーのようなボリューム もちろんお味も


ちょーーおいすぃーーーーーヽ(≧∀≦)ノヽ(≧∀≦)ノ


いやーーーーーいつ食べてもおいちい 生地の柔らかさといいクリームとあんこの甘さといい、本当に絶妙なバランスでとても完成度が高いです しかもこのセットで300円を切ります。めっちゃお安い(*´∀`人 ♪ 庶民の味方です(笑) さらには二人で食べてもかなりお腹に溜まります(⌒¬⌒*)=3 


私たちが食べている最中もお客さんがどんどんやってきて、箱入りで購入していく人多数。やっぱり相変わらず人気ですね もう少し涼しくなったら、「クルミ」とか「白ごま」とか「焼きいも」味も食べてみたいと思います( ^ω^ )


おまけ:この日行った檜原湖です。いつものまちの駅『奥裏磐梯らぁめんや(旧Sio-YA)』さんに車を停めます。

IMG_2199_20160808082315568.jpg

この日は珍しく暖簾がかかっていました。15時半を過ぎていたと思いますが。

檜原湖は

IMG_2192.jpg

IMG_2190_20160808075835da1.jpg

IMG_2188_20160808075815e21.jpg

いつも通り綺麗でした


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま

毎日筋トレしていますw
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック