fc2ブログ

【道の駅】ミネラル野菜の家@道の駅にしあいづ 交流物産館よりっせ

今日はめたくそ暑かったですね うちでオリンピックの開会式をずっと見ていたのですが、どんどん時間が過ぎるし暑くなってくるしで外ランチに出かけました まあ暑かろうが寒かろうが吹雪だろうが外には出ますが(笑) 


今日のランチは、今週火曜日に西会津の道の駅 よりっせの隣に新しくオープンした新館『ミネラル野菜の家』です。


IMG_1979_20160807000457dc7.jpg

IMG_1983_20160807000458350.jpg

この猛暑でも駐車場はなかなかの混雑ぶり みなさん耳が早いっ

IMG_2037.jpg

おおっっ あの激ウマの超濃厚ソフトクリーム「CREMIA(クレミア)」があるではないですかっっ

中へ入るとまずは左側に農産品の直売所が新たに併設されました

IMG_2026_20160807001519f1b.jpg

そして右側にはフードコートがあります。

IMG_1992_20160807000501c50.jpg

IMG_2021_2016080700055316f.jpg

IMG_1990_20160807011226139.jpg

お店がいくつか入っていまして、ランチはこちらのフードコートで摂りました。

IMG_2016_20160807000552d07.jpg

よりっせに入っているレストラン『(いちい)』さんのカフェも登場 ちなみにクレミアはこちらで購入できます

券売機があるのでそこでまずは食券を購入します。メニューはこちらです。

IMG_1995_20160807000503fb6.jpg

よく分からないので、とりあえずこちら↓を購入しました。

IMG_1988_20160807000500429.jpg

こちらが『ミネラル米 ジロー』さんの「ミネラル野菜カレー」です
 
IMG_1996_20160807000741c5b.jpg

IMG_2000_20160807000743aa2.jpg

夏野菜は素揚げしてありまして揚げたてで提供してくれます カレーはマイルドでなめらかで艶やかで難なくおいしい 万人に好かれる味ですね あ、好みでガラムマサラをかけられるので辛さも調整できます 

こちらは『観音茶屋』さんの「冷たいかき揚ざるそば」です。

IMG_2015_20160807000747af6.jpg

IMG_2007_20160807000744af2.jpg

お蕎麦はつるつるとのど越しも良く、ちょっとモチッとした歯ごたえもあっておいしい ちょっと麺が短めですが、かえって食べやすいです(笑) お蕎麦そのものもほのかに甘みがあっておいしいと思います♪ ただ欲を言えば、そばつゆにもう少し工夫があるといいかな~なんて( ^ω^ )

IMG_2011_20160807000746bd8.jpg

かき揚げもおいしかったです 夏野菜がたくさん混ざっていて夏バテにも良さそう

食後は野菜の直売所を見学に行きました

IMG_2027_2016080700491687f.jpg

IMG_2035_201608070015223b4.jpg

"ベジベコ"という青べこがいました(笑)

IMG_2029_20160807001521046.jpg

野菜や特産品がたくさん販売されています。

IMG_2036_2016080700152397c.jpg

食べませんでしたがかき氷も 手作りシロップが気になります おいしそう(*´∀`人 ♪



やっぱり食べました

IMG_2048_20160807001534588.jpg

クレミア 500円とちょっとお高めですが、この濃厚さとコクは他のお店ではなかなか味わえません 個人的にはお値段だけのことはあると思います


この後隣のよりっせに行きました。レストランの櫟さんは通常通り営業されていました。元々あった野菜売り場はなくなっていて、その代わり沖縄県物産の販売スペースが拡張されていました。こちらの櫟さんもとてもおいしいお店なのでオススメです

さらこの後クソ暑い中外に出ましたら

IMG_2045_20160807001532186.jpg

特設ステージでライブイベントが行われていました この猛暑の中本当にお疲れ様です 


せっかく49号線を新潟方面に来ていたので、時間も早かったしこの後一般道で新潟市に向かいました 裏磐梯と違って全然涼しくはないですがwww 


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

スポンサーサイト



テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
最新コメント
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック