【西会津deカフェ】諏訪の森Cafe

今日は暑かったですねーーー これから毎日同じことを言ってそうですが(笑)


さて、暑かろうが寒かろうが今日のランチです お店は、べこぱすで見つけた西会津のカフェ『諏訪の森Cafe』さんです。


IMG_1620_201607312139174c2.jpg

IMG_1620b.jpg

IMG_1620d.jpg

いくつかドアが見える中で、お店の入口はこちら↑のサッシの引き戸です。(私は間違えて白いドアから入ってしまいましたら、ご自宅の玄関がありましたw)

IMG_1620a.jpg

広い庭は駐車場を兼ねたテラス席と

IMG_1620c.jpg

フェイスブックにも載っていたデカいカボチャが 

一年前くらいにオープンされたお店なのだそうですが全然知りませんでした(^^;) なかなか西会津の情報はこちらまで入ってきません べこぱすのおかげで素敵なお店を知ることができました(*´∀`人 ♪

店内もとてもお洒落

IMG_1620f.jpg

IMG_1620g.jpg

オレンジ色のチェアが目を引きますね

IMG_1620e.jpg

こういう細かなしつらえもセンスを感じます

私たちが行った時はテーブル席は満席でした。とくに女性に人気があるようでした。まあ納得です

気になるメニューはこちらです。

IMG_1620h.jpg


IMG_1622_20160731214014753.jpg

IMG_1624_20160731214031aca.jpg

IMG_1626_20160731214032bed.jpg

IMG_1627.jpg

IMG_1629_20160731214035650.jpg

IMG_1633_20160731214037c56.jpg

おぉぉーーー大好きなガレットがあるぅーーーヽ(≧∀≦)ノ これは頼まんとアカンでしょう ということで「ほうれん草のクリームソースガレット」と「焼きチーズカレー」をそれぞれランチセットで。ドリンクはオレンジジュースとジンジャーエールにしました。

まずは焼きチーズカレーがきました。

IMG_1639_2016073121412291b.jpg

おーーー器がおっしゃれ~~

IMG_1645.jpg

彩り豊かなサラダに

IMG_1649_2016073121412769d.jpg

オニオンスープ、そしてチーズカレーです。

IMG_1643_20160731214124733.jpg

IMG_1656_20160731214206a6d.jpg

IMG_1653_201607312141283fd.jpg

ご飯とキーマカレー(かな?)とチーズが層になっていて、アツアツでチーズがとろけてうまうま 辛さは控えめなのでお子さんもイケるお味です やっぱりカレーとチーズは王道の組み合わせで間違いないですねv(o゚∀゚o)v

こちらはガレットです。

IMG_1659_201607312142071e5.jpg

IMG_1661_20160731214209785.jpg

写真はありませんがこちらにもカレーと同じスープが付きます 気になるお味は……


本格派うまーーーーーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


おおーーー 失礼ながら、西会津でこんな本格的なガレットがいただけるとは思いませんでしたヽ(≧∀≦)ノ 地元産のそば粉を使ったというそばクレープは、しっかりと滋味深いそばの味がして芳ばしく、中のソースもトロリとクリーミーで塩加減もちょうど良く、崩した卵黄のコクとしめじとほうれん草も美味 赤いツブは赤胡椒かな? 時々アクセントを添える存在感でした

こちらはドリンクです。

IMG_1667_201607312142108f0.jpg

オレンジの輪っかがグラスに差してあるのを久しぶりに見ました(笑) なんだか懐かしい すっきりとおいしかったです

で、あまりに暑かったのでデザートに「スノーアイス(エスプレッソ)」を追加注文しました。

IMG_1684_201607312142127a3.jpg

ミルクテイストのかき氷(?)に

IMG_1691_2016073121423935b.jpg

エスプレッソをかけます(ちょっとこぼれちゃった

IMG_1694_20160731214241e0b.jpg

出来上がり

IMG_1699_2016073121424254e.jpg

ダンナと2人でムハムハ食べていましたら、中からコーンフレークが出てきて、これまた食感と香ばしさがバランス良くて美味でした このシリーズはたぶんどのシロップで食べてもおいしいと思います マンゴーも食べてみたかったです 


今まで私的に西会津でグルメといったら道の駅にしあいづよりっせさんばかりだったので、こんな素敵なお店があるのかと嬉しくなりました ほかのガレットも食べてみたいし、バスタも気になるのでまた行きたいと思います お洒落でおいしくてオススメです(o‘∀‘o)*:◦♪


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック