【米沢市ディナー】やまなかや家 米沢店

先週土曜日、コストコかみのやまの後は、帰り道の途中の米沢市にある『やまなかや家 米沢店』さんに寄りました。


もう終了しましたが、やまなか家さんでは7月末まで山形県、福島県限定で"元気祭り"を開催されていて、CMでもご覧になった方も多いと思います。名物の冷麺が400円、焼肉も一部商品が500円と激安で、最初は郡山店に行こうと思ったのですが米沢にも店舗があるのを確認したので、コストコ帰りに寄ることにしました 


IMG_1547_20160731084506097.jpg

ちなみにやまなか家さんのこういったイベントは仙台店などでも行ったことがありましたが、とにかくあまりにも混雑しています いつも一時間以上待つのは当たり前。だけどこの日米沢店に着いたのは午後5時前。なのでご覧の通り駐車場はかつて見たことのないくらいガラ~~ンとしていました(笑) この時点で先客は2組w さすがに夕ご飯には早いか(;´∀`)

正直そんなに空腹というわけではなかったのですが、夕食のコアタイムに来てしまうとそれこそ一時間以上待たなければだと思うので、5時だけど食べることにしました(笑) 通し営業なのですぐに入れます

メニューはこちらです。

IMG_1565_20160731084625177.jpg

IMG_1567_20160731084627cf7.jpg

IMG_1568_201607310846289ff.jpg

IMG_1556_20160731084511e78.jpg

IMG_1560_2016073108462318e.jpg

IMG_1563_2016073108462490a.jpg

IMG_1559_20160731084512ba6.jpg

そしてくだんの

IMG_1552_20160731084509330.jpg

元氣祭りの限定メニューです 安い

まずは

IMG_1551_2016073108450857d.jpg

やっぱり生ビール (もちろんワタクシの
 
そしてオーダーは、

IMG_1571_20160731084650e36.jpg

「元氣カルビ」に

IMG_1575.jpg

とってもみ新鮮でコリコリでおいしかった「豚ホルモン1.5倍」、

IMG_1577_201607310846535ae.jpg

「サンチュ」に

IMG_1578_201607310846544d3.jpg

IMG_1582_201607310846560b2.jpg

こちらもおいし過ぎの「ねぎ玉ライス」 しっかり味が付いていて、これをおかずにご飯が食べられそうなくらい(笑)

こちらはお馴染みの「盛岡冷麺」です。辛みは別盛りの”べつから”で。レギュラーサイズで400円はやっぱり激安

IMG_1584_20160731084822a8f.jpg

IMG_1588_20160731084824ece.jpg


やっぱりうまーーーーーい!!!!
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/



これに

IMG_1591_2016073108482541e.jpg

辛みを8割ほど投入 けっこうな辛さに

なんせそんなにお腹が空いていなかったのでこれで2人共満腹になりましたε=( ̄¬ ̄*) だけどこちらは別腹ってことで

IMG_1592_20160731084826537.jpg

「抹茶&キャラメルプリン ストーンアイス」を注文 石焼ビビンパの石鍋の小サイズですね。これは工夫されています 

IMG_1599_201607310848289d6.jpg

器が冷えひえなのでアイスがなかなか溶けなくていいですね トッピングは煎ったクラッシュアーモンドかな? とてもおいしかったです


やまなか家さんは本当にどこの店舗に行ってもたいてい混雑しています とくに仙台市のお店はすごいのですが、人気はもちろん人口もあるかなと思います(^^;) 出店基準は分かりませんが若松には店舗がないですよね。作ってくれれば冷麺を食べに行くのに~(*´∀`人 ♪ とくにこの季節はいいですよね 今月中旬オープン予定のコメダ珈琲白虎通り店に続き、やまなか家さんもお待ちしております(笑)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

ビール^^

 てっきり旦那様のビールかと思いましたら、ハートペンギンさんがお飲みになるものだったのですね^^;
しかし・・・
素晴らしい旦那さんです♪

やまなかや家さんの盛岡冷麺、美味しそうですね。冷麺は久しくいただいていません・・・
ハートペンギンさんの行動力にはいつも驚いています(^-^)

コメダコーヒー会津若松にもできるのですか?
情報ありがとうございます(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ビール^^

> ハートペンギンさんがお飲みになるものだったのですね^^;
ダンナは運転手なので~^^ いつも甘えさせていただいてます(笑)

> 冷麺は久しくいただいていません・・・
まあ、、私も冷麺はたまーにしか食べません。お店も少ないですしね。ラーメンはすぐに食べられますが、冷麺は焼肉屋さんに行くしかないのでハードルが上がりますよね。冷麺専門店があれば…と思いましたが、夏以外は厳しいですね(笑)

> コメダコーヒー会津若松にもできるのですか?
はい! とうとう若松にも進出します☆ とても楽しみです♪ 混むだろうな~~(;´∀`)

Mさま

なんだかよく分かりませんが(笑)了承いたしました。お気になさらず^^

No title

焼肉は、やっぱりビール・冷麺は、外せませんね^^
コメダ珈琲、オープンするのですね!?
オープンの日は、メチャメチャ混みそうですね。
でも行ってみたい(笑)

ハッピーさま

> 焼肉は、やっぱりビール・冷麺は、外せませんね^^
ハズせないですね~(^^;) ダンナには悪いですがwww

> コメダ珈琲、オープンするのですね!?
ですです! けっこう前から知っていました(笑) 今かなりできてきましたよー♪

> オープンの日は、メチャメチャ混みそうですね。
すっっっっごい混むと思います(^^;) 駐車場が大変そう(汗) 自転車で行った方がすぐに入れるかもです(笑)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック