【山形県おやつ】COSTCO(コストコ) かみのやま

先週土曜日、喜多方のおおげつさんででラーメンを食べたあとはそのまま北上して、またまた(笑)山形のコストコに行ってきました。


IMG_1527_20160731000007cb3.jpg

ちょっと前に行ったばかりなのになぜ再び行ったのかは後ほどに。


お買い物をひとしきり終えて向かったのはいつものフードコート

IMG_1529_20160731000008668.jpg

IMG_1531_20160731000009988.jpg

いつもと同じに見えますが、なにげにマイナーチェンジされています。スムージーがアサイーからマンゴーに変わっていました。あと新メニューとして

IMG_1534_20160731000011c26.jpg

「チリビーンズポテト」なるものもニューリリースされていました

買ってみました。

IMG_1538.jpg

ちょっとメニュー写真と違いますね(笑) ポテトが完全に埋もれていましたwww

IMG_1543_20160731000042167.jpg

チリソースの中からポテトを掘り出してみました(笑) これがまた


おいしーーーーー(๑´ڡ`๑)♪


うーーーむ、、、コストコグルメはやっぱりハズしませんね~ しっかりとコクのあるたっぷりチリソースは辛さは控えめでも旨みたっぷり 濃厚だけどしつこくなくて、とてもバランスのとれた味わいになっていますヾ(・∀・)ノ ポテトもホクホク♪ そのさじ加減がいつも絶妙 アメリカ人が好きそうな味なんですかね。それにしてもやっぱりサイズもアメリカン いつもながら多くて、この後に米沢の『やまなか家』さんに行く予定だったのでそこそこにして持ち帰りました。(フタが付いているのでテイクアウトもラクラク) これに60円のドリンクバーを購入し、プチおやつタイム終了です。


さて


この日の目的は、この

IMG_1613.jpg

Mart(マート)」という雑誌なのですが、今月号の付録にはハワイ限定のコストコバッグが付いています。

IMG_1617_20160731000045b06.jpg

じつは仙台(の隣の富谷市)に今年のGWにコストコがオープンした際に、開店日当日に足を運んだのですがこの時もこれと同じバッグが付いたマートが発売されたのです。事前情報をキャッチしていた私は、やったーー 買えるぅ~\(^o^)/と喜び勇んで富谷店に行ったのですが、なんとそこだけ除外されていましたΣ(゜∀ ゜;) 

えぇぇぇーーーーΣ(´Д`*) そんなバカなーーーー……と思い、じゃあ山形の上山店ならあるのね!と思ったのですが、それだけのために山形に行って欲しいとさすがにダンナに言えず…(つД`) しかし折しもGWしょっぱなの時で、その数日後には富山に帰省する予定だったのでそこのコストコに行けばいいかなと。それでダメならすぐ隣の石川県にもあるし……とかタカをくくって帰ったら両店ともに完売していました。゚(゚´Д`゚)゚。 人気があったそうですぐに売り切れたそうです

人間、ないとなると余計に欲しくなるもんですよね(^^;) しばらく落ち込んでいましたが、今月再び同じバッグが付録になるというではありませんか 今度こそゆっくりしてられないと思い、発売三日目の7月30日に買いに走りました それでも完売していたらどうしようと内心ドキドキでした アホですねwww 


まんまと躍らされて……と我ながら思いますが(笑)それもまた楽しかったりします(;´∀`) ちなみに入荷数は知りませんが、マートが置いてあった棚を見ると三日目でもかなり減っていました 


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

ほんとにコストコによく行かれてますね。
フードコートも楽しみのひとつですからね、コストコ戦略にはハマります。(笑)
チリビーンズポテトは見るからに美味しそうですね。
ハワイ限定のコストコバッグいいじゃないですか。
キャンプでの洗い物運搬に使うとオシャレだなと思いました。

野営人さま

> ほんとにコストコによく行かれてますね。
私的には2時間半で行けるアメリカと思っています(笑)行くたびに発見があるんですよねー(;´∀`)

> チリビーンズポテトは見るからに美味しそうですね。
おいしいですよ♪ ビールがあるともっと最高ですね(笑)

> キャンプでの洗い物運搬に使うとオシャレだなと思いました。
確かに(笑) 中にはボトルホルダーもあるんですよ。とても使えます♪ だけどこれだけのために山形は行かないですよね~(^^;)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック