【喜多方ラーメン】おおげつ

今日のランチは喜多方でした。とある洋食のお店を目的に行ったのですが、あいにくクローズしていまして急きょラーメンに変更しました 次なるお店は昨年末にオープンされたという『おおげつ』さんです。


IMG_1472_201607302217109b4.jpg

IMG_1475_20160730221711130.jpg

隣は『とんこう』さん、市役所近くの激戦区にお店はあります。

店内は

IMG_1477_2016073022171292b.jpg

IMG_1478_201607302217140e8.jpg

カウンター、テーブル席、小上りとバランスのいい構成。清潔感もあります

メニューはこちらです。

IMG_1480_20160730221715a25.jpg

IMG_1483.jpg

ふむふむ、一押しは「塩ラーメン」なんですね。ではそれをひとつと、やっぱりハズせない基本の「醤油ラーメン」、そして「手作りギョウザ」を注文しました

こちらが醤油ラーメンです。

IMG_1487_20160730221733dfc.jpg

IMG_1489_20160730221735fc2.jpg

IMG_1496_20160730221738461.jpg

鰹と昆布だしが効いてカドがなく、ラーメンスープとしては柔らかでパンチが弱めのまろやかテイスト。醤油の香ばしさを生かした和テイストで、ちょっとそばのだしのような印象です 和風喜多方ラーメンといった感じかな。ソツなくおいしかったです

IMG_1491_20160730221736b36.jpg

バラ肉のチャーシューは3枚となかなかのボリューム お肉は甘くて塩分抑えめでおいしかったです♪

IMG_1498_20160730221751381.jpg

麺はちょっといびつな中太ちぢれ麺です。不規則な波が食感に変化を与えます

こちらは塩ラーメンです。

IMG_1501_20160730221753595.jpg

IMG_1505_201607302217541c6.jpg

IMG_1508_201607302217569b9.jpg

IMG_1513_20160730221828f41.jpg

チャーシューと麺は醤油と同じですね。

IMG_1510_20160730221757939.jpg

透き通った綺麗なスープはまろやかで香ばしい定番的な塩ラーメンといった印象 こちらも旨味十分、カドのない塩味はマイルドでおいしい どんな世代でも安心しておいしくいただけるオーソドックスな杯でした(*^_^*)

こちらはギョウザです。

IMG_1520_20160730221829ed7.jpg

IMG_1522_20160730221831afe.jpg

餡はお肉が多めで食べ応えのあるギョウザです。タレは基本的なものとお酢×コショウのも作ってみました お肉のボリューム感があるので、私はお酢×コショウの方があっさりとおいしく感じました( ^ω^ ) 


若松に比べると、やはりラーメン店のオープンは喜多方の方が多い気がします。これだけお店のある中でしのぎを削っていくのは本当に大変だと思いますが、どのお店も頑張ってほしいと思いました\\\ ٩( 'ω' )و ////


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

お店、開いてなかったんですね。
残念…>_<…
おおげつさんは、旦那の同級生です。
激戦区に、お店を構えたので、心配だったのか、1週間続けて行ってる時もありました(笑)
旦那は、塩ラーメンが美味しかったと言ってました。

ハッピーさま

> お店、開いてなかったんですね。
どうもあのテのお店は平日しかランチを行っていないようです(^^;) そういえば若松もそうだなと(笑) よく考えればわかることなのですがw なのでしばらくはランチは行けませんね(笑)

> おおげつさんは、旦那の同級生です。
えーーそうなんですね! あら偶然☆

> 1週間続けて行ってる時もありました(笑)
お優しい(*´︶ `*) 気になりますよね^^

> 旦那は、塩ラーメンが美味しかったと言ってました。
そうですね、塩がおいしかったです♪ どちらもお味はよかったですが、もっとおおげつさんでしか味わえないような特色があるといいなと思いました(*˘◡˘*)

言ったけな~

辛ネギトッピングは必須項目と(笑

まあ、相当な肉のボリュームと
辛み、ワタクシが激惚れする、トッピングです♪

ま、今のところ血液検査に異常がないから
できるんでしょうが(笑

sachsさま

> 辛ネギトッピングは必須項目と(笑
みたいですね…(笑) sachsさんのブログ、あとで見返して気づきましたw

> まあ、相当な肉のボリュームと> 辛み、
チャーシューはサービスがいいと思いました。デフォルトであのサイズのが三枚♪ サービスがいいですよね( ˆᴗˆ )

> できるんでしょうが(笑
大切なことです(笑)

5軒のみ

初めまして。半年ほど福島市へ仕事で言っておりました。
遠かったですが、喜多方ラーメンの魅力にはまり何度か食べに行きました。
素晴らしい情報の多さに感動しました!
ここまでの情報が集まったブログがあることを知っていれば、もう少し福島ライフが素晴らしいものになったのにと後悔しています。
また行くことを夢見て日々勉強させていただいています。これからもよろしくお願いいたします。
http://1207aoiumi.blog74.fc2.com/blog-category-54.html

1207Blue2さま

はじめまして(・∀・) コメントありがとうございます♪

> 喜多方ラーメンの魅力にはまり何度か食べに行きました。
ブログをチラッと拝見しましたところ福島市か郡山市にお住まいだったのでしょうか? だとすれば喜多方は確かに遠いですね(;´∀`) 喜多方ラーメンもおいしいのですが、個人的には白河ラーメンが好みだったりします(笑)

> 素晴らしい情報の多さに感動しました!
いやいやいや、そんなことないです(^^;) 他にもブロガーさんはたくさんいらっしゃいますし、食べログではもっとスゴイ方がいらっしゃいます(;´∀`) 私なんてまだまだですよー(^^;)

> もう少し福島ライフが素晴らしいものになったのにと後悔しています。
けっこうツボを押さえられていると思いますよ♪ すごくいろいろ回られましたね。そして写真がとても綺麗ですね☆

> また行くことを夢見て日々勉強させていただいています。
またいらっしゃることがあるのでしょうか(*´︶ `*) 福島にはほかにも素敵なグルメブロガーさんがたくさんいらっしゃるので、そちらも参考になると思います。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック