【裏磐梯観光地】檜原湖(ひばらこ)

24日日曜日、やっぱり暑かったので雑穀食堂さんでランチをいただいた後は裏磐梯に行きました 若松が暑いとついつい裏磐梯へ避暑に行ってしまいます 


いつもの『道の駅 裏磐梯』に行ってまずはジェラートを食べて涼をとりました


IMG_5197_20160726075742275.jpg

IMG_5193_201607260757417a5.jpg

種類も豊富

料金は券売機での先払い

IMG_5192_20160726075739296.jpg

これって前からあったかなー。ところでJAF会員はなんと50円引きです( ^ω^ ) では遠慮なくJAF価格(¥300)で

この日は「ブルーベリー」と「ラムネ」のダブルにしてみました

IMG_5191_2016072607573877d.jpg

大柄なお兄さんが慣れた手つきでヒョイ、ヒョイと盛ってくれました どちらもとてもおいしかったですー こちらのジェラートはあっさりさとコクとのバランスがいいんですよね 

さらに喉も乾いたので

IMG_5201.jpg

道の駅で「会津磐梯サイダー」も購入 これもおいしいですv(o゚∀゚o)v


このあとワンパターンですが檜原湖を一周しました。


で、いつものまちの駅『奥裏磐梯らぁめんや(旧Sio-YA)』さんの駐車場に停めて檜原湖を一望します

IMG_5205_20160726075841e2b.jpg

IMG_5206_20160726075842d08.jpg

IMG_5203.jpg

天気が良かったのでとても綺麗な景色が広がります.゚+.(・∀・)゚+. それにしても、この日は時間が遅かったからか別の理由なのか釣り客はありませんでした。なんでだろ? 


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

No title

シングルとダブルが同料金ならば絶対ダブルに決まりでしょうけれど、シングルも出るんでしょうかねー
会津磐梯サイダーは、ふ~んと思っただけで買うことはありませんでしたが、そうですか。(^^)/
食べず嫌いは解消できたので、今度は買います。(笑)
釣り人がいないなんて珍しいですね。
時間ですかね。
太陽が真上だと魚は底に隠れますのでよくよく釣れませんからね。釣り人は意外と正直なのです。(爆)

野営人さま

> シングルも出るんでしょうかねー
量はダブルと同じみたいなので、好きな味だけを楽しみたい人には売れるのではないでしょうか。だけど何度も来ていますが、シングルを注文している人を見た子がありません(笑)

> 会津磐梯サイダーは
まあ普通のサイダーですが(笑)おいしいですよー♪ 量もダンナとシェアしてちょうどいいですし、なるべく地元のものを食してあげた方がいかなとw

> 今度は買います。(笑)
ぜひに~( ˆᴗˆ )

> 太陽が真上だと魚は底に隠れますので
なるほどー。確か16時くらいです。まだ明るいですが魚としてはどうなのか…。本当にこの日のこの場所は誰もいなかったですね~(^^;)


最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック