【新潟ラーメン】中華蕎麦 とみ田

あの松戸の超人気店『中華蕎麦 とみ田』さんがなぜ新潟なのか!?


先週土曜日はあぐりかふぇCsさんでランチを食べたあと新潟市に行きました。中心街である万代橋辺りをウロウロしながらショッピング。いつもはスルーしている新潟伊勢丹にもセールだからと行ってみました。すると、”日本のおいしいもの展”というイベントが開催されていまして、そこになんと特設店であのとみ田さんが出店されていたのです


IMG_5047_2016072410090757c.jpg

16時頃だったのでお客さんは少なめ。お昼はしっかり食べていたしどうしようか超迷ったのですが、入っちまいました(笑) だってこんなチャンスはなかなかないです(;´∀`)

メニューはこちらです。

IMG_5049a.jpg

つけ麺は食べたいけどそこまで空腹でないので、店員さんに二人で一つのオーダーでもいいか確認を取りましたらOKとのこと ならばと一番ボリュームの少なそうな

IMG_5051_20160724100911221.jpg

「つけそば(並)」を注文しました

IMG_5049.jpg

店内はわりと広くて、左の柱の奥にもカウンター席が連なっています。

今年のふくしまラーメンショーの時と同じく提供がめちゃ早 まあお客さんが少ないというのもあったと思いますが、数年前に松戸のお店に行って二時間半並んだことを考えると…(;´∀`)

たぶん5分くらい待ってやってきました。

IMG_5053_2016072410091319a.jpg

IMG_5055_201607241009413ef.jpg

麺は太めで全粒粉のストレートタイプです。

IMG_5059_2016072410094265c.jpg

つけだれの下には

IMG_5063_20160724100944ffe.jpg

大きなチャーシューも一枚隠れていました

さっそくいただきま~す( ˆ 人 ˆ )


ちょーーーおいしーーーーーーーー!!!!!!!
ヽ(≧∀≦)ノヽ(≧∀≦)ノヽ(≧∀≦)ノ



お味はやはり超ド濃厚魚介だれでかなりのトロリ系 あの太いストレート麺にがっちり絡む濃度です。そして味は、ラーメンよりは甘めの味付けでこれも松戸で食べた時と同じでした。やっぱりとてもおいしかったです

麺がなくなったらスープ割りをいただいきました。

IMG_5066_201607241009453b0.jpg

ちょっと店員さんが入れすぎちゃって(笑)やや薄くなりましたがさそれでもうまうま かえって飲みやすくなり全部飲んじゃいました(笑) 

そういえばラーメンショーで食べたのはラーメンの方でした。こちらはつけ麺。松戸で並んだ時に食べたのはラーメンショーで食べたラーメンとこちらのつけ麺だったので、数年越しに両方を立て続けに食べられたことになります。まさかまたこの二つを食べられる機会が来ようとは…(´;ω;`)ウゥゥ 松戸にはもう行かないだろうし行っても二時間は待ちたくないし(今も二時間かなー)。ヘタすりゃ一生食べられないかもと思っていたところにまさかのチャンスが巡ってきてラッキーでした

とみ田さんのあと、すぐ近くにあった京都の和菓子店の商品があまりにおいしそうだったので

IMG_5077_20160724101033a24.jpg

IMG_5071_2016072410094784f.jpg

「冷やし大福(いちご)」と「くず餅(黒豆)」を購入しました。

IMG_5075_2016072410103140b.jpg

その場で食べちゃいました(笑) もう食べ過ぎです(^^;) こちらもめっっちゃおいしかったですヽ(≧∀≦)ノ このイベントは今日までの開催でした。


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック