【会津若松ランチ】あぐりかふぇCs(シーズ)

今日は久しぶりに新潟市に行ってきたのですが、高速道路に乗る前に若松市内でランチを摂りました 


お店は今月初めにオープンしたばかりという『あぐりかふぇCs(シーズ)』さんというカフェレストランなのですが、農産品直売所「まんま~じゃ」さんの向いというか隣というか、直売所の敷地内にあります。


IMG_4960_201607240022330a0.jpg

IMG_4960a.jpg

まあこのシーズさんも同じくJA会津よつばが運営しているらしいのですが、何度かまんま~じゃさんに来ていたのにこんなお店を建設していたのを全然気づきませんでした(^^;) 7月1日にはオープンしていたようです。

一昨日だかにテレビで見た「ゴジテレ!」でこちらのお店を紹介されていたのですが、レポートによると連日大盛況とのこと こりゃ週末なら早く行かねば!と思い、オープン時刻11時には行ったのですが、入口付近ですでに行列が

なぜそんなに人気なのかといえば、テレビ効果や新しいということもあると思いますが、この

IMG_4962_20160724002236e29.jpg

7月中まで野菜ビュッフェが食べ放題だからだと思います。かといって8月以降とどう違うのかは確認できていません(;´∀`)



入口が行列ということで、どれだけ待たなければいけないのかいつ座れるのかとヤキモキしていましたら、原因はこちらの

IMG_4968_20160724004030423.jpg

食券券売機にありました(笑) 券売機でお客さんが滞っていただけなので待てばすぐに解消(^^;) 料金先払いシステムのようです。メニューは隣に掲示してありました。

IMG_4969_20160724002239bc3.jpg

ちなみにお店の名前の由来も掲げてありました。

IMG_4972.jpg

なるほど。オーダーは、ゴジテレを見た時に決めていた「ハンバーグランチ」と「カレーランチ」にしました。

IMG_4972a.jpg

席の場所は注文時にスタッフさんから指定されます。

店内は

IMG_4964.jpg

オレンジ色の椅子が映える開放感あふれるインテリアです

レジ近くのショーケースには

IMG_4976_201607240022580cc.jpg

自家製とおぼしきジェラートと

IMG_4987_20160724002300688.jpg

スイーツのメニュー、そして

IMG_4987d.jpg

ウワサの野菜ビュッフェです 

IMG_4987g.jpg

IMG_4987h.jpg

種類も豊富で、

IMG_4987e.jpg

ドレッシングも三種類用意されていました あと、

IMG_4987f.jpg

ご飯も盛り放題でした

テーブルにはこんな説明書きも。

IMG_4987a.jpg

ということらしく、さらに

IMG_4987b.jpg

IMG_4987c.jpg

コーヒーもあるようです う~ん安い

まずはサラダを取ってきました。

IMG_4988.jpg

ドレッシングもダンナの分と二種類かけてきました。肝心のお味ですが、ゆーても地元の野菜でしょくらいにしか思わず食べてみましたら……


うーーまーーーーーい!!ヽ(≧∀≦)ノ!!


えーーーこれはおいしいですよーーー ドレッシングがまずはおいしくて、野菜の一つひとつが甘くて新鮮で歯応えが良くてめちゃうまです とくに絶品だったのがトウモロコシ もちろん個体差はあるのですが、とても甘かったので最後に

IMG_5023.jpg

おかわりしました( ̄∀ ̄) この甘さなら一本食べられちゃいます 

そっかーーーここで食べておいしいってなったら隣の直売所に行けばいいんですよね(笑) うまくできています(笑) お店としても仕入れ値は格安でしょうし、材料が足らなくなったらすぐ隣で調達できますよね。うまいな~~( ̄∀ ̄)

あらっ 話が横道に 肝心のランチですが、素晴らしいことにこんなに混んでいるのに提供が早い たぶん10分も待っていません。まずはハンバーグランチから。

IMG_4990_2016072400241912c.jpg

IMG_4994_201607240024206e4.jpg

IMG_5017_20160724002509350.jpg

確か豆腐が入ったハンバーグとのことで(だけど豆腐でできたハンバーグではない)、中に見える白いものがそうかな。これがとてもおいしかったのです かかっているデミグラスソースが本格的でうまうま お肉の味もしっかりしていて、失礼ですがちょっと意外でした(笑) 期間限定かもしれませんが、このお値段なら格安だと思います

IMG_4997_20160724002436326.jpg

お味噌汁は野菜たっぷりの具だくさん さすがJA、贅沢な野菜使い

IMG_4996.jpg

付け合わせのマリネとサラダもおいしかったです とくにマリネがいいアクセントでした

こちらはカレーランチです

IMG_5002_20160724002437f09.jpg

IMG_5008_20160724002439e05.jpg

こちらは旨みのしっかりあるマイルドテイストなカレー♪ お子さんも全然イケる甘さです。味はおいしいですが、やっぱりもちょっと辛くてもいいですね(^^;) まあでもこれは客層からすると仕方がないですね(;´∀`)

IMG_5010_20160724002440d09.jpg

マリネはハンバーグと同じものですがこちらはキュウリがハート形 可愛いです

本当はジェラートやシフォンケーキも食べてみたかったのですが、時間がないのですぐに出ました。それでも提供が早いので、一時間もしない内に食べ終わることができて有り難かったです(*´∀`人 ♪ 手際とかマニュアルとかシステムがしっかりしてるんでしょうねー。

営業時間は11時~15時と短めですが、まあランチに特化したお店ということでこれはこれでアリなのかな。だけど直売所は夕方まで営業しているので、その一時間前くらいまではティータイムで営業しても来客はあると思うんだけどなー。。。もし関係者の方がご覧になっていましたらご検討ください(笑)


そういえば、七日町にあった人気レストラン『Vegecafe 野菜屋sun(やさいやさん)』さんが先月で閉店されてしまいましたが、奇しくも似たようなコンセプトのお店ができた形になりました(^^;) 野菜屋sunさんのお客さんの受け皿になったりしているのかな。ちょっと興味があります。

ともあれ、もうひとつのランチメニューのポークソテーも食べてみたいし、ジェラートもケーキも気になるので、また今月中に行こうかなーと画策したりしています( ー∀ー) 週末は混むので平日に行ってみようかな~~(まあ平日でも7月中は混んでるかもですがw)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

ココね!

会津若松に行った時はほとんど
立ち寄る「まんまーじゃ」敷地内に
オープンしたんですね。
(できればラーメン屋オープンしてほしかったが)

確かに安いが、ジャパンアグリカルチャルらしい、
野菜がメインで、肉食動物には厳しそう(笑

ポークソテーも

いつも素敵なお店の情報で 参考にさせていただいています

こちら わたしも10日ほど前にお邪魔しました。
ポークソテーも美味でしたよ(*´˘`*)

サラダバーも来月からは別料金という事でした
それならランチメニュー単品を今の値段設定で
サラダバー希望ならプラス300円くらいにしてもらえたら嬉しいななんて思います。

野菜やさんが閉店してしまって一人ランチできるお店が減ってしまい残念です(>_<)

あんずさま

> こちら わたしも10日ほど前にお邪魔しました。
私はすっかり出遅れました(笑) やはり新聞広告などに入っていたのでしょうか。まあ直売所を利用していたら、イヤでも作っているのに気づきますよね(^^;)

> ポークソテーも美味でしたよ(*´˘`*)
おーーそうだったんですね。ちょっと迷ったんですよね~

> サラダバー希望ならプラス300円くらいに
ですよね~。お子様ランチが280円と破格だし、JA直営で野菜はふんだんにあるでしょうし、もしそんなに儲けをとらなくていいのであれば私も280円くらいを希望したいです(笑) 

> 一人ランチできるお店が減ってしまい残念です(>_<)
あーーそうですよねー。私も野菜やさんで一人ランチしたことがあります。シーズさんも一人用の席を作っているあたり、お一人様もウェルカムなお店作りをしていますよね☆

sachsさま

> 立ち寄る「まんまーじゃ」敷地内に
あら、sachsさんもよくいらしてたんですね。市内の直売所の中では広くて品数が多くて新鮮で安いですよね!

> (できればラーメン屋オープンしてほしかったが)
あはははは( ´ ▽ `) おいしいラーメン屋さんから大歓迎ですが(笑) そういえば最近若松市内でラーメンの新店ができませんねー。

> 野菜がメインで、肉食動物には厳しそう(笑
ハンバーグがありますよ(笑) これじゃ足りないかwww

あぐりカフェ!
オープン直後じゃないとダメですね。
昨日、13時過ぎにいったら、40分以上待ちで、諦めました(^◇^;)
平日、再チャレンジします!

ハッピーさま

> 昨日、13時過ぎにいったら、40分以上待ちで、諦めました(^◇^;)
えーーそうなんだすね! あらま! じつは私たちが並んでからは後ろはそんなにお客さんが来なくて、私たちがいる間もパラパラと来客がある感じで、オープン食後以降はそんなにもう混まないのかなと思っていました。そっかーーその後も混んだのですね! 

> 平日、再チャレンジします!
ですね(^^;) あ、今日オジャマした山都町の雑穀食堂さんもオススメですよー☆ 量はそこそこありますが、たぶん太らないと思います(笑)

据え置き

Facebookからの情報です
8月中もオープンの特別価格で営業されるそうです

もうしばらく お得にサラダも食べられますね

あんずさま

> 8月中もオープンの特別価格で営業
おーーーそうですか! 情報ありがとうございます(≧▽≦) それほど好評なんですね☆

> もうしばらく お得にサラダも食べられますね
ですね! そんなに急がなくて良くなりました(笑)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック