【裏磐梯ホテル】裏磐梯高原ホテル

先々週の三連休に裏磐梯高原ホテルに行ったのは先日ご紹介した通りですが、お茶を飲んでいたラウンジから外に出られるので帰り際にちょいと散策してみました


IMG_4947_201607210806256fb.jpg

IMG_4873.jpg

ラウンジから見えていた磐梯山(裏)がくっきり見えます 目の前にある池は

IMG_4878.jpg

「弥六沼」という沼です。

IMG_4887_201607210803524a2.jpg

IMG_4893.jpg

この日は天気が良くて風もほとんどなかったせいか、まるで鏡のように磐梯山や森が水面に映ってなんとも雅 逆さ富士ならぬ逆さ磐梯になっていました( ^ω^ ) 

あ、ちなみにこちらのホテル、エントランスのある正面から見ると

IMG_4871_20160721080248097.jpg

こんなん↑ですが

ラウンジから出て振り返ると、ホテルの裏側はこんな↓です。

IMG_4880_2016072108025362e.jpg

IMG_4943.jpg

ラウンジも見えています

ふたたび庭に戻ります。

IMG_4896_20160721080355c71.jpg

弥六沼の反対側には広い芝生の庭と、ちょっとした遊歩道があります。

IMG_4902_20160721080357322.jpg

IMG_4904_20160721080358af3.jpg

IMG_4914_2016072108051241c.jpg

IMG_4912_201607210805101c3.jpg

IMG_4918_20160721080514aee.jpg

なにしろ風光明美です(*´∀`人 ♪ ハンモックやガーデンチェアもいいですね( ^ω^ ) これは紅葉の季節は最高ですね

IMG_4921_20160721080515d3e.jpg

IMG_4924_20160721080601be8.jpg

ここで道が二股に分かれていて、右にこちらのホテルの別棟(宿泊可)、左は「弥六沼遊歩道」となっています。弥六沼遊歩道は宿泊者のみ利用可との掲示があったのでそちらは行かず、右側の別棟に行ってみました。

IMG_4927_201607210806030a8.jpg

IMG_4926.jpg

別棟は三棟ありました。調べてみると、高原ホテルの本館の宿泊費より安めの設定でした。ここもいいな~と思いましたが、ご飯とか食べに行くのはちょいと面倒かな(笑) あと冬場は大変そう やっているか知りませんが(^^;)

ここでホテル方面に戻ります。

IMG_4929_201607210806044d0.jpg

IMG_4932_20160721080606791.jpg

IMG_4906_20160721080509ff8.jpg

IMG_4936_20160721080607584.jpg

こんな素敵な庭があるなんて、裏磐梯高原ホテルも素晴らしいですねーーー 遊歩道の先がどうなっているのか気になるところですが、それはいつか宿泊した時のお楽しみって感じですね どうせ利用するなら紅葉の時かな まあ……その時期は宿泊代もなかなか素敵な感じになってそうですが(^^;) 


こちらもいつかぜひ利用してみたいホテルでした


IMG_4955_20160721080627b46.jpg



よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

No title

裏磐梯高原ホテル前の、弥六沼と磐梯山の
ロケーションは、たびたび福島の良さをPRする景観に利用されてました。

震災後は、いわきの「ハワイアンズ」ばっかりですネ。

二本松の「安達太良」なんてのは、不採用ですかね(笑

sachsさま

> 裏磐梯高原ホテル前の、弥六沼と磐梯山の> 福島の良さをPRする景観に利用されてました。
そうなんですね! ではあのホテルに泊まらないと味わえないってわけですね(笑) 確かのあの景観は福島をアピールするのにうってつけのロケーションかと思います(*˘◡˘*) 

> 震災後は、いわきの「ハワイアンズ」ばっかりですネ。
確かに(^^;) 都会の人に訴求するならハワイアンズの方が魅力的と判断されたんですかね。まあ、いわきは会津と違って被災したというのもあるかもしれませんが(;´∀`)

> 二本松の「安達太良」なんてのは、不採用ですかね(笑
やはり知名度とインパクトが…(^^;) ちなみに私はこちらに来てから安達太良山を知りました。磐梯山は知っていましたが(^^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こちらのホテル、日帰り温泉を何度か利用したことがあります。(今も可能だと思いますが・・・
沼を見ながらとても癒されて入浴できるので
オススメですよ!

そして、教えてくださった
鰻寿司!とってもおいしそうですね。
私も是非一度味わってみたいです。
我が家は『うどん』(氷見うどん)で丑の日でした。

素敵な写真といつも楽しい内容で
毎日の楽しみです。
ありがとうございます。

ズンドコさま

> 沼を見ながらとても癒されて入浴できるので
いいですね~(*´∀`人 ♪ できれば宿泊して入りたいものですね!

> 鰻寿司!とってもおいしそうですね。
とっってもおいしかったです☆ あれだけ手間がかかっていてあのサイズであのお値段ならお得だと思います。来年はぜひ試してみてください☆

> 我が家は『うどん』(氷見うどん)で丑の日でした。
おおっ☆ 富山のうどんですね。ツルツルとおいしいですよね( ˆᴗˆ )

> 毎日の楽しみです。
恐れ入ります、ありがとうございますm(_ _)m こういうお声が励みになります(*^ー^*)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック