【会津坂下町ランチ】ロマン

本日二本目です。一本目は北海道ではないですよ(笑)


先週三連休の最終日の18日月曜日、ランチは前から気になっていた坂下町の『ロマン』さんに行きました じつはかなり以前にこちらのコメント欄からタレコミ(笑)があり、ずっと行ってみたかったお店です。


IMG_4670_2016072007555700a.jpg

IMG_4673_20160720075602c0c.jpg

角地にあるお店なのですが、入口は二か所あります(笑) 

店内は、昔ながらのザ・喫茶店といった雰囲気

IMG_4670a.jpg

けっこう収容能力がありまして

IMG_4670b.jpg

レジ脇にも奥まったソファ席が二つあります。帰り際に撮ったのでお客さんの数はそうでもないですが、私たちが着いた13時頃はほとんど満席でした ちょうど12時頃に来たお客さんがご飯を食べている最中or食べ終わりの頃みたいでしたが、お客さんが帰ったあともコンスタントに来客があり人気店ぶりが伺えます

気になるメニューはこちらです。

IMG_4676.jpg

IMG_4679_20160720075642902.jpg

IMG_4680_201607200756444d3.jpg

IMG_4684_20160720075645687.jpg

正統派喫茶店メニューのオンパレードで迷いますね ネット情報を参考に「特製ナポリタン」と「カレードリアセット」を注文してみました ドリアにはドリンクが付くので「アイスミルク」もオーダー

まずはドリアがきました。

IMG_4690.jpg

IMG_4693_20160720075648ff2.jpg

千切りキャベツに胡麻ドレッシング シンプルだけどこれがおいしい

IMG_4695_20160720075714172.jpg

スープはわかめスープです♪

IMG_4698_20160720075715bdf.jpg

IMG_4704_201607200757179fd.jpg

アツアツのカレードリアをパクリ (^~^)


うまーーーーーい.゚+.(・∀・)゚+.


カレーは家庭の味に近い馴染みのあるお味でそんなに辛くはありません。脂身の多い豚肉のちょっとしつこい(笑)感じがまた良くて、優しいカレーととろ~りチーズとのコテコテな相性がGOOD 奇をてらわない、期待通りのお味は間違いなくおいしいです 量もちょうどいい感じです

こちらは特製ナポリタンです。ちなみに「特製」とはハンバーグのことのようで、ほかのメニューにもつけられるみたいです。

IMG_4706_20160720075718314.jpg

うほっ! デカい 

IMG_4711_20160720075720728.jpg

IMG_4716.jpg

ダンナと交換してパクリლ(´ڡ`ლ)


正統派うまーーーーーー+゚。*(*´∀`*)*。゚+


ナポリタンは茹で具合ちょうど良しのややアルデンテ(という表現でいいのかw)で、絶妙な茹で具合と食感、そしてケチャップ感満載で何千回(何万回?)と作ってきた熟練のワザを彷彿させる安定感のある味付け 具は玉ねぎとピーマンとソーセージというこちらも正統派 口の周りをオレンジ色に染めながら、ムシャムシャと食べ進めてしまう魅力がありますv(o゚∀゚o)v 

一方ハンバーグは

IMG_4722_20160720075736722.jpg

密度高めの合挽(?)かな。肉汁ジューシー系のフワフワタイプではなく、昔ながらの硬めのしっかり食感 そこにてりやき風のソースがまためちゃうまで、あーーーご飯が欲しいっ(笑) サイズもボリューミーで、なんだったらこれだけでお腹が満たされそう(*≧∪≦) ビンボー性なのでご飯と一緒にいただきたいところですが、そこを単品で食べる贅沢さよ 

ドリンクのアイスミルクです。

IMG_4717_2016072007573596c.jpg

量もたっぷり このミルク、砂糖入りです 砂糖入りの牛乳なんて最後に飲んだのはいつだろう(笑) とても甘くて懐かしくておいしかったです なんてことはないのですが、おいしかったのでアイスミルクもオススメです(笑)

こちらの名物は、このほかにパフェもあるらしいのですが(量が多い)、このあとは裏磐梯高原ホテルに行く予定だったので断念(;´∀`) 今度はパフェをいただきに来てみたいです


ロマンさんは本当に地元客に愛されているといった雰囲気のお店で、とにかくお客さんが次から次へとやってきます。昔から通っているんだろうなーとおぼしきマダムグループや親子連れ、若い女の子のコンビなどなど、完全地元密着型のロマンさん 見たところ三人のスタッフ(たぶん家族)で切り盛りされていて、てんてこまいな様子でしたが(笑)、変わらずずっと続けていただきたい素敵なお店でした+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

立派なナポハンじゃないですか!ヽ( ̄▽ ̄)ノ 会津板下にこんなお店があったなんて♪ 見事に発掘して下さりましたね! これはソソられますΨ( ̄∇ ̄)Ψ

あんかけスパは名古屋風なのか、はたまた中華風なのかも気になりますσ( ̄、 ̄=) 県内では名古屋風あんかけスパは、なかなかお目に掛かれないですよね?

無芸さま

> 立派なナポハンじゃないですか!
郡山の「ひまわり」さんにちょっと似ていますよね。喫茶店ナポリタンはだいたいどこも熟練の味がしておいしいですよね♪

> 会津板下にこんなお店があったなんて♪ 
私もタレコミがあるまで知りませんでしたー。もう一軒やはり坂下町に「トヨボ」さんという喫茶店もあるのですが、そちらも気になっています(笑)

> あんかけスパは名古屋風なのか、はたまた中華風なのか
ですよね。ダンナ曰く、あんこトーストがあるくらいだから名古屋風なのではと。しかしなぜ名古屋?とも思いましたが(笑) 

> 県内では名古屋風あんかけスパは、なかなかお目に掛かれないですよね?
だと思います。福島でやったとしてはたして受け入れられる味なのか、どれほど名古屋っぽいのか…。気になるところです(;´∀`)

ちなみにサラリーマン時代、仕事で名古屋にしょっちゅう行っていてあんかけスパの発祥のお店というところに行ったことがあります。味は忘れましたがw
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック