【裏磐梯deカフェ】Tea lounge(ティーラウンジ)@裏磐梯高原ホテル

今日は坂下町でランチを食べたあと、志田浜にちょこっと寄ってそのあとさらに裏磐梯に行きました。




裏磐梯リゾートホテルカフェ第二弾


というわけでもないのですが(笑)今度は『裏磐梯高原ホテル』に行ってきました 調べてみると、宿泊客でなくても利用できるカフェがわりとあるものなんですね。宿泊はなかなかできないですが、カフェだとお手軽ですし、いつか利用する時の下見にもなります(笑)


IMG_4870_20160721080247f11.jpg

裏磐梯高原ホテルは、先週オジャマした裏磐梯レイクリゾートの道を挟んで向かいにあります。市街地じゃないのにこの立地はなかなかスゴイです(笑) レイクリゾートもとても素敵で感動しましたが、

IMG_4790_20160718211808fc8.jpg

IMG_4793_20160718212900862.jpg

IMG_4801_20160718211812f00.jpg

あら こちらはこちらでまた趣が異なった魅力的なホテル 

IMG_4798_20160718211810f47.jpg

IMG_4782.jpg

外壁は板張りのちょっとチロリアンな造り(´ω`人) 可愛いですね~

ホテルのエントランスの前は

IMG_4796.jpg

森です これまた素敵

さて、お目当てのカフェはホテル内にあるティーラウンジなのですが、これまたクラシカルで高級感がたっぷり

IMG_4866_2016071821184127e.jpg

入って左手にはカウンターがあります。

IMG_4871_2016071821184396f.jpg

こちら↓は逆アングルです。

IMG_4862_201607182118383d5.jpg

途中には

IMG_4864_20160718211840ddd.jpg

ストーブの付いた円卓もありました

奥にはアート作品も

IMG_4856.jpg

ここのラウンジの醍醐味は、とにもかくにも窓からの素晴らしい眺望です

IMG_4811.jpg

目の前には(裏)磐梯山と

IMG_4813_20160718211938d61.jpg

「弥六沼(やろくぬま)」が見えます テーブルの場所によっては

IMG_4813a.jpg

くぼんだ裏磐梯がくっきりと見えます(*´∀`人 ♪ 本当に素晴らしい眺めです

気になるメニューはこちらです。

IMG_4845_20160718211941ef0.jpg

IMG_4848_20160718211942295.jpg

IMG_4852_20160718212015053.jpg

夜はバーにもなるそうで、お酒も置いてあります

さすがは高級ホテルのラウンジ、なかなか素敵なお値段ですね 今日はケーキセットの「レアチーズケーキ」と「カフェオーレ」、そして「オリジナルブレンドコーヒー」を注文しました。

こちらです。

IMG_4826_20160718212010174.jpg

IMG_4828_201607182120125c2.jpg

カップも素敵ですね どちらも定番的なおいしさ。過不足なしです

IMG_4821_20160718212009d6c.jpg

チーズケーキもなめらかな食感と程よい甘さでおいしかったです ベリーのジャムを付けるとなおおいし


てなわけで、とても優雅な時間を過ごせた裏磐梯高原ホテルのティーラウンジです 裏磐梯レイクリゾートのカフェも良かったですが、こちらはまた違った良さがあります( ^ω^ ) 裏磐梯レイクリゾートは檜原湖からの眺望が売りのようですが、こちらは裏磐梯と弥六沼の眺めですかね。自分の年齢からすれば、こちらのホテルの方が大人向きなイメージで落ち着くかもしれません。まあ、どちらも素敵なのには違いはありませんが

ちなみにこのラウンジから外に出られて、辺りをちょっと散策することができます それがまたとっても素敵だったので改めて後日ご紹介します。こちらにも泊まりたくなりました(笑)


IMG_4834_201607182120131bb.jpg


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

奇遇です!
今日、向かいのほうに行ってました(笑)
裏磐梯高原ホテルのお庭から見る磐梯山も好きです。
かなり久しぶりに裏磐梯に行きました。

ハッピーさま

> 今日、向かいのほうに行ってました(笑)
えーーー!? そうだったんですかー?Σ(゜∀ ゜;) あはははは!奇遇ですねーーwww

> 裏磐梯高原ホテルのお庭から見る磐梯山も好きです。
素敵でしたーー☆ 天気にも恵まれてもううっとりです( 人ˆ ω ˆ )☆

> かなり久しぶりに裏磐梯に行きました。
私は暑くなると裏磐梯に行ってしまいます(笑) 涼しくてクセになります(笑) 

反対側はいかがでしたか(笑) 新館はご覧になりましたか? 新館もとても素敵で撮影してあるのですが、まだ記事にしていないのですー(^^;) 宮殿のようですよ☆

No title

昨日はブラタモリで放送されてましたね
裏磐梯がバッチリですものね
紅葉もこれまたステキですよ!
落ち着きのあるラウンジでのティータイム
う~~んいいわぁ~
素通りばかりでしばらく行っていないので
行ってみたくなりましたわ

お初さま

コメントありがとうございます( ・∀・ )♪

> 昨日はブラタモリで放送されてましたね
ですね! さすがいいところで撮影しますよね~( ー∀ー)

> 紅葉もこれまたステキですよ!
そうそう! ですよね! 私もこりゃ秋はさぞや綺麗だろうな~と思いました☆

> 落ち着きのあるラウンジでのティータイム
大人の雰囲気ですよね。椅子もゆったりしていて、とても座り心地かいいですよね(*´∀ `*)

> 行ってみたくなりましたわ
たまにはいいですよね(*˘◡˘*) 天気と季節が良ければなおいいですね♪ 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック