【米沢市deカフェ】oeuf cafe(うふカフェ)

今日はちょっと久しぶりに山形のコストコに行ってきました んで、コストコに行く前に米沢市内で腹ごしらえ 


お店はずっと前からら行ってみたかった『oeuf cafe(うふカフェ)』さんというお店です。ちなみに同市内に『ウフウフガーデン』さんというお店もありますが、まったく別のお店です。じつは昨年10月下旬だったかに一度行ったのですが、冬季休業に入っていてクローズしていました あれから半年以上経ち、そろそろ行ってみようかな~と思っていざお店へ。すると


IMG_4563_201607172142007ab.jpg

駐車場にたくさんの車が停まっていてさらに待ち客が何組か 人気店なんだろうなとは思っていましたが、まさかここまでとはっっ

それにしても、お店そのものもとてもおっしゃれ

IMG_4569_20160717214202c24.jpg

IMG_4565_2016071721420127b.jpg

IMG_4572_20160717214205fc1.jpg

IMG_4571_20160717214204846.jpg

エクステリアはとても趣向凝らされていて、可愛らしく飾り付けられています センスもいいですね

さて、着いたのは13時だったのですが、混雑につき


1時間待ちました( ̄∀  ̄;)


もっと早く来ればよかったです(^^;) 天気予報は雨だったし、空いているかなーと思ったのですが甘かった…( ´д` ) わりとジリジリ暑い中待ち続け、やっとお声がかかって店内へ 店内も外観に引けを取らずやっぱりお洒落でした(*´∀`人 ♪

IMG_4572a.jpg

IMG_4572b.jpg

こちら↓が私たちが座ったソファ席♪

IMG_4572d.jpg

食べづらいですが、たぶん一番いい席かもです(笑) ほっこり系のナチュラルでレトロなインテリアでとっても可愛いお店です

IMG_4572c.jpg

こちらは"お手紙カフェ"ということで、レジ近くにはお手紙グッズがたくさん販売されていました♪

メニューはこちらです。

IMG_4576_20160717214637530.jpg

IMG_4580_2016071721464689e.jpg

IMG_4584_20160717214647157.jpg

IMG_4586_20160717214649ef1.jpg

IMG_4588_20160717214650e5a.jpg

IMG_4590_20160717214652d4b.jpg

IMG_4592_2016071721472433c.jpg

ガレット(そばクレープ)のお店なんて珍しいですねー ラインナップが多くてドリンクもお洒落でおいしそうですごく迷います(^^;) ランチセットがとてもお得なので、「ゆっくりガレットランチ」を二つ、ガレットは「アボカドと生ハムと夏野菜のシーザードレッシング(だったかな?)」と「サーモンムース&クリームチーズ&きのこ」、そしてドリンクはディアボロ(炭酸水)の「グリーンアップル」と「アイス スパイシー チャイ(豆乳)」を注文しました。

まずは前菜がきました。

IMG_4594_2016071721472552f.jpg

うおっっ なんだかすごくお洒落 ステキ~~(*´∀`人 ♪

IMG_4597_20160717214727206.jpg

オニオンスープに

IMG_4599_201607172147289ef.jpg

サラダに

IMG_4601.jpg

ブルスケッタです どれもこれも


おーーいすぃーーーー!! o(〃^▽^〃)o!!


どれもこれもしっかり作ってあって温かいものは温かく、冷たいものは冷たく、そしてすべてちゃんと手作りしたお味でさらにおいしい スープも全然テキトー(笑)な味がしなくって、ブルスケッタもエビがプリプリで食感と味付けも良くてとても美味 こりゃ人気があるのも納得です

お次はドリンクです。

IMG_4608_201607172148048e5.jpg

IMG_4617_201607172148063ad.jpg

このチャイがまたうまうま ディアボロもさっぱりとおいしかったです

しばらく待ってガレットが到着。こちらはサーモンとクリームチーズです。

IMG_4619_20160717214808874.jpg

IMG_4624_20160717214809250.jpg

こちらのガレットは三角形なんですね。とってもおいしそう もうお腹がペコペコでさっそくバクリ (^~^)


うんまーーーーーーーい!!!(((o(*゚▽゚*)o)))


これだけ人気のお店なのでおいしいだろうと思っていましたが、やっぱりおいしかったですヽ(≧∀≦)ノ サーモンのペーストもクリームチーズも美味で、ガレットの中にはきのこも隠れていて食べ応えもあります。リーフレタスもいいアクセントで全体的に素晴らしいバランス感で仕上がっていました ただ、ガレットの皮は柔らかめです。これは好みですが、私は若干固めが好きです(^^;) あ、もちろん単なる好みなので、こちらのもとってもおいしいです

続いてアボカドと生ハムのガレット(季節限定?)です。

IMG_4629_20160717214810775.jpg

IMG_4632_20160717214825fa4.jpg

こちらも

おいすぃーーーーーい(o‘∀‘o)*:◦♪


たっぷり野菜とアボカドのコク、生ハムの塩分にクルトンの食感、すべての具材が混然一体となりうまうまでした こちらもしっかりボリューム感があります♪ 


それにしてもこのランチ、これらのガレット(780円~890円)にドリンク(430円~530円)とあんなに立派な前菜も付いてたったの1200円 めっっっちゃコスパが良いです ここ最近食べたランチ(味も含め)で、一番お得感のあるランチだと思います 米沢なのでちと遠いですが、ぜひまたリピートしたいお店です デザートのクレープも食べてみたいな~(´ω`人) だけどできれば平日に行きたいです(笑)


ちなみに、こちらのお店の"oeuf(うふ)"とはフランス語で「卵」の意味らしいです もう一方の「ウフウフガーデン」さんの英字の"ufu uhu"も同じような由来でした(笑) 


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

こんにちは(o^-^o)

素敵なお店ですねー(^-^)
コスパもいいし‼
近くにあったら絶対、行きたいお店ですよねー
ちょっと遠いなぁー(T_T)

うふカフェさん、いいですねーー
手作感溢れる店内、落ち着きますね。
長居してしまうお客様、多そうですね。
1時間待ち、お疲れ様です( ^ω^ )
この辺で、待ち時間あるお店は、かなりの人気店ですよね。
コスパもいいし、行ってみたいです!

るるるさま

> 素敵なお店ですねー(^-^)> コスパもいいし‼
とてもいいお店でしたー☆ この味と雰囲気とお値段なら人気も納得でしたよ♪

> 近くにあったら絶対、行きたいお店ですよねー
ですよねー(;´∀`) 若松にも作ってほしいです☆ 絶対人気が出ると思います。本格的なガレットを出すお店ってあまりないですよね~

ハッピーさま

> うふカフェさん、いいですねーー
いいですよーーo(〃^▽^〃)o 

> 手作感溢れる店内、落ち着きますね。
そうなんです♪ どこもとても可愛くてハンドクラフト感がいっぱいで素敵なお店です☆

> 長居してしまうお客様、多そうですね。
それがそうみたいなんです(笑) 私たちが入ったあと、近くに座っていたお客さんが帰る間際に「長居してすみませんでした」みたいなことを言って帰って行きました。ゆっくりしたくはなるのですが、待ち客がいるとそうもいかないですね(;´∀`) ちなみに私たちは次があったので一時間で帰りました(笑)

> この辺で、待ち時間あるお店は、かなりの人気店ですよね。
思った以上に人気でした。まるで猪苗代のタロカフェさんかなと思うほど。ウフウフガーデンさんの時も並びましたが、若松市内で並ぶカフェってあまり見たことがないかもです(^^;) 米沢は優良カフェが多い印象があります。

> コスパもいいし、行ってみたいです!
今度コストコにいらっしゃる際はぜひ「ランチ」で召上ってください(笑) お嬢さんも喜ぶと思いますよー♪ できれば平日で(笑)


お疲れ~

行かれたんですね、一度フラれたコチラ (^^♪
1時間待ちとは大変でした
メニューを見ると、チョット変わったようで
ランチが充実してますね
そして、前菜もブルスケッタなんて増えてるし
ところで、自分が紹介したあの塩コショウ入れは
出てきませんでしか?

案山子さま

> 行かれたんですね、一度フラれたコチラ (^^♪
そうなんです、やっとです(笑)

> 1時間待ちとは大変でした
ちょっと侮っていました(^^;) こんなに人気だったんですね(;´∀`)

> ところで、自分が紹介したあの塩コショウ入れは
あの抱き合う(笑)のではなくて、ウサギの形をしたもので、耳を挟んでガリガリするタイプでした。撮影し忘れましたが可愛いかったです^^ やっぱり凝っていますよね☆

そうなんです、地元ナンバーがほとんどでしたが、会津ナンバーや福島ナンバー、宇都宮ナンバーなんかも見られました。うふカフェさんの名声は近県にまで轟いているんですね(笑) 米沢市は会津若松市よりも人街の規模が少し小さかったような気もしますが、とても優良なお店が多いイメージです( ˆᴗˆ )

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック