【猪苗代湖deカフェ】CAFE LUKE(カフェ ルーク)

今日は、ダンナがたまったまラジオを聴いて知ったという猪苗代湖畔のカフェに行きました。49号線沿いの志田浜につい一か月ほど前にオープンしたというカフェで、『CAFE LUKE(カフェ ルーク)』さんというお店です。


IMG_4419.jpg

かつて一度だけ来たことのある志田浜ですが、一回目の時は時期が良くなかったのかガラーンとしていてちょっと寂しい雰囲気でした(^^;) だけど今日はお客さんがかなり来ていました 湖水浴客も多くみられました。ちゃんとした季節に来ると賑わっているんですね

くだんのカフェですが、若松から郡山方面に入った場合の一番奥の場所にあります。

IMG_4270_201607162017130ab.jpg

IMG_4275_20160716201714de0.jpg

あら なにやらココだけちょっと他とは趣向の違った店構え ”今風”な外観です。

中へ入ってみますと、まずは

IMG_4277.jpg

ガラ~ンとした場所にポツンとテーブル席が二つありました。これだけ!?と思ったら、さらに奥には

IMG_4285_2016071620171954d.jpg

こんなにオープンでお洒落なお店がありました。屋内にもテーブル席はありますが、さらに奥にはテラスがありまして

IMG_4282_20160716201717b78.jpg

IMG_4375_20160716201851f11.jpg

IMG_4405_20160716201852925.jpg

こちらもまたとってもお洒落になっているのです(*´∀`人  この席からは、眼前に

IMG_4355_201607162017470eb.jpg

IMG_4411_201607162018544a4.jpg

IMG_4365_201607162017525e1.jpg

猪苗代湖のレイクビューが望めるのです このテラスから外に降りられるので、下から撮影してみました。

湖から望むカフェはみんな感じです。

IMG_4359_201607162017499f5.jpg

IMG_4371_20160716201849f3f.jpg

こちらからもイケていますね

ちなみに周囲はこんな感じです。

IMG_4370_20160716201848b98.jpg

IMG_4364_20160716201750fdf.jpg

前置きが長くなりましたが(笑)こちらがメニューです。

IMG_4346_20160716201746132.jpg

お値段はなかなか良心的ですよね ちなみにオープンしてすぐの時は、ホットドッグを扱っていたのでそれをランチにと思って行ったのですが、なんとメニューから消えていました ご飯ものがないので、一旦別のお店でランチを食べてからまた戻ってきました(笑) そしてオーダーは「有機栽培レギュラー珈琲」を二つと「ミックスベリーのアイスパンケーキ」にしました

こちらです。

IMG_4381.jpg

IMG_4393_20160716201933550.jpg

パンケーキはふわふわ ミックスベリーはフローズンなのが温かい気候にちょうど心地よくて、アイスクリームもおいしかったです♪ そしてそして、はちみつが会津産の”かなり”いいハチミツを使っているとのことで、まあ一緒に食べちゃったのでよく分からなかったですが(笑)全体的にとても美味でした+゚。*(*´∀`*)*。゚+

てか、ロケーションも最高なので、景色を見ながらだとさらにおいしさに拍車がかかります 最近見つけたお店の中でも抜群の眺望かなと思います お茶タイムはもちろん、デートにとてもオススメです♪ 


ちなみカフェルークさんは、場所の性質上(?)週末営業とのことです。ただちょっと気になったのは、今の時期はとてもいいのですが冬場はどうするのかな…と(^^;) まあどうであれ、猪苗代エリアカフェの新たな定番スポットになるのは間違いないと思います オススメです


IMG_4399_20160716201934d7f.jpg

テラス(というか外)ではたくさんのトンボが飛んでいました


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

先週の土曜日に通過しました。
大分、取り壊しが進んだ中に新店がオープン
してるんですネ♪

郡山のゼビオで買収したらしいですけど、
オフシーズンでも楽しめるショップが
オープンしてほしいですネ。

sachsさま

> 大分、取り壊しが進んだ中に新店がオープン
そうですね。たぶんかつてお土産屋さんとかであったであろう場所をリノベーションした感じです。建物そのものは古いですね(^^;)

> 郡山のゼビオで買収
みたいですね。もっとナウな(笑)感じに一新した方がいいのかなと思いました。

> オフシーズンでも楽しめるショップが
ですよね~~。じつは今日も行ったのですが(笑)お客さんがたくさん来ていました。夏場はいいみたいですが冬場をなんとかしてほしいですね(;´∀`)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック