【裏磐梯deカフェ】裏磐梯カフェ@裏磐梯レイクリゾート

先月中旬、飲み友H嬢が非番だというので二人で裏磐梯へおデートに行きました(笑) 場所はまたまた裏磐梯レイクリゾートの『裏磐梯カフェ』さんです。この日の前の週にお茶を飲みに行ってあまりに素敵だったので、今度はランチに行こうと行ってみました。


IMG_4147_20160715080644b4e.jpg

この日は正面からパシャリ

IMG_4151_20160715080647867.jpg

玄関もめちゃ立派です

裏磐梯カフェさんは入ってすぐ右手にあるのですが、じつは入って正面奥には

IMG_4150_20160715080645c8e.jpg

長~~い暖簾が掛けられていて、その奥は温泉になっています すごく広そう こちらはまだ入ったことがありません。

こちらが裏磐梯カフェさんです。

IMG_4151a.jpg

この日もダンナ来た時と同じVIP席(勝手に命名w)に座りました。

IMG_4152_2016071508065063d.jpg

テーブルが低いのでご飯を食べるには適切ではないのですが、空いてるとついつい座っちゃう貧乏性(笑)

さて、この日の数日前に来店した時に内観やらメニューやらをすべからく撮影していて、内容もほとんど同じなので詳細は過去記事をご参照くださいm(_ _)m

この日は二人でパスタセットで、私が「ペペロンチーノ」、H嬢は「カルボナーラ」にしてみました。こちらです。

IMG_4161_2016071508071358a.jpg

IMG_4156_20160715080712b47.jpg

とても艶やかなカルボナーラです なぜかとても食品サンプルっぽい見た目で、それはH嬢も同じ感想を持っていました(笑) 食品サンプルは時に本物を超えますが(笑)、このパスタは本物なのに食品サンプルっぽい(笑) つまり本物を超えた本物なのかも。(なんのこっちゃwww)

こちらはペペロンチーノです。

IMG_4165_20160715080715d1d.jpg

こちらもやはりツヤツヤで見た目はやっぱり食品サンプルっぽいです(笑) 二つともなんてスゴイ。あ、別にネガティブな意味は全然なんいですよ(笑) 気になるお味ですが、ペペロンチーノはちょっとクレイジーソルト(?)のようなハーブテイストの塩で味付けしたイメージで、ニンニクも唐辛子もなかなか効いていてパンチのあるお味 塩加減はとてもちょうど良くてパスタの茹で具合も絶妙 ソツなくおいしいですが、個人的にはクレイジーソルトっぽくない方が好きです

カルボナーラも少し分けてもらいました。濃厚でコクのある味わいですが、見た目のツヤ感ほどは油っぽくないです。本格イタリアンのカルボナーラとはちょいと違いますが、これはこれでおいしかったです。イタリアンレストランではないですしね

食後にはコーヒー(or紅茶)が付きます。

IMG_4172_201607150807167d6.jpg

この日はケーキがあったので「アップルパイ」を注文してみました

IMG_4176_20160715080717561.jpg

ひとつを二人でシェアしました。このアポーパイですが、、、


うまーーーい!!!v(o゚∀゚o)v!!!


甘さがわりとしっかり効いていて、りんごのグラッセもジューシーで、冷めた状態でもとてもおいしい 下にあるのはカスタードクリームかな? パイ生地もソツなく全体のパランスをうまく整えています これはおいしいとH嬢とも共感しつつあっという間に食べちゃいました(o‘∀‘o)*:◦♪ 前回いただいたパンもおいしかったし、スイーツのクオリティは高いと思います





食事のあとは、H嬢にも「PLAY SPOT」を生で見せてあげたくて(笑)、そのまま三階に行きました そしたら、前回オジャマした時に応対してくださったスタッフさんにまたお会いして、オープン前だったのに中を見せてくださいました(*´∀`人 ♪ 二人でキャーキャー言いながら見てましたら、そのスタッフさんが「よかったら新館(の見学)もどうぞ」と♪ 

え!? 新館なんてあったの?と思っていましたら、昨年に全館(?)リニューアルして今もなお改装中とのことでした。なんでも昨年、カタログ通販で有名な「ベルーナ」社がこの施設(旧・裏磐梯猫魔ホテル)を買収し(関連記事はこちら)、リニューアルされたとのことでした。どうりで新しくて綺麗なハズです 
 
くだんのスタッフさんの話によりますと、新館はまるで宮殿のようとのこと この不景気にそんなリニューアルができるなんて……と若干マユツバでしたが、実際行ってみますと(徒歩約2分くらい?)……


IMG_4198_20160715080757207.jpg


ホンマやーーーーーΣ(゜∀ ゜;)!!!!


IMG_4214_201607150808264cc.jpg

すごいシャンデリア

IMG_4199_2016071508080717d.jpg

IMG_4202_201607150808087ae.jpg

IMG_4195_20160715080756005.jpg

IMG_4186_2016071508075393a.jpg

た……高そうなソファ(´Д`*) こんなに背もたれの高い、クネクネとしたデザインのソファは久しく見ていません 

ゴージャスなロビーの奥には

IMG_4204_201607150808109a5.jpg

なぜか中国の「兵馬俑(へいばよう)」のレプリカがディスプレイされています。

IMG_4208_201607150808131c2.jpg

IMG_4213_201607150808251a3.jpg

IMG_4207.jpg

スタッフさんによりますと、ものっっっっすごくお高いそうです この兵馬俑の奥には

IMG_4211_201607150808230f4.jpg

IMG_4184_20160715080751870.jpg

檜原湖が見えるソファスペースが センスもいいーーーー+゚。*(*´∀`*)*。゚+

こちら↓は逆アングル。

IMG_4192.jpg

生で見た方がさらに素晴らしさが実感できるのですが、この雰囲気が写真だとちゃんと伝わらなくてもどかしい(笑) お洒落でゴージャスで優雅で、見ているだけでとても目の保養になりました しかもまだ新しいのでソファもピカピカ このご時世にスゴイお金がかかっています 


まだ一部改装中の施設もあるとのことで、まだまだスゴくなっていきそうな裏磐梯レイクリゾート。近隣のほかのホテルには行ったことはありませんが、こちらはぜひとも泊まってみたいですねーーー 


もっとソファに座ってくればよかった(笑)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

旧ホテル

コチラはリゾート開発時代の福島交通産物である、
裏磐梯猫魔ホテルでしょうか?

ロビーだけを保存し、残りはアウトレットとして
改装できないもんですかね?

自分がディベロッパーなら、裏磐梯に
アウトレットをオープンさせたいです(笑

sachsさま

> 裏磐梯猫魔ホテルでしょうか?
副産物時代(笑)は知りませんが、旧裏磐梯猫魔ホテルのようです。

> ロビーだけを保存し、残りはアウトレットとして
おおーーーなるほどーーー。だけど冬場は雪まみれで集客が難しそうですね(^^;)

> アウトレットをオープンさせたいです(笑
裏磐梯にアウトレット! 斬新ですね☆ でやっぱり雪が…(笑)でもそういえば、新潟にも福島にもアウトレットがないので、会津に作ってもいいかも(?)ですw でも小規模かな(笑)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック