【会津若松バル】SOBAL 310(ソバル サトウ)

H嬢との飲み会の続きです。


トコノマさんでの一次会のあと、徒歩でそのまま『SOBAL 310(ソバル サトウ)』さんに移動し二次会です(笑) 


IMG_4085.jpg

バー保志さんのあるビルの裏の建物の二階にお店があります。

IMG_4089_201607140816055be.jpg

ううっ やっぱり相変わらず開けづらいドア このドアで若干損している気がするのは私だけでしょうか…(^^;)

でも店内はカジュアルでちょっとトロピカルないい感じ

IMG_4093.jpg

IMG_4091_20160714081606b9b.jpg

IMG_4118.jpg

この日はカウンター席に座りました。

メニューです。

IMG_4100_201607140816569de.jpg

IMG_4103_20160714081658940.jpg

IMG_4105_20160714081659a8c.jpg

IMG_4112_20160714081718b60.jpg

IMG_4095.jpg

IMG_4114_20160714081719a57.jpg

前回来た時よりもとても増えていました。まあ、前回はオープンして間もなくだったので、のちに増えていったと思われ

まずはお通しです。

IMG_4098_20160714081655f9a.jpg

そばを唐揚げにして塩をふりかけたそばポッキーです。これは前回もいただきました。素朴だけど滋味深い味わいで、ついついポリポリと食べてしまうシロモノです(笑) おいしいです

まずは飲み物を。私は「マンゴービア」、H嬢は「ダイキリスパーク」をチョイス

IMG_4110_20160714081701b3f.jpg

マンゴービア、おいしかったです

さっそくオーダーですが、トコノマさんでかなりお腹いっぱいだったので軽めのラインナップです。まずはべこばす限定という餃子8点盛りをお願いしました。

IMG_4121_2016071408172207d.jpg

手前はソバル310さんと『餃子の223(ツツミ)』さんとのコラボの「蕎麦-SOBA餃子」、真ん中はニンニクなしの「223-tsutsmi餃子」、奥はニンニク入りの「弐゛四-busi餃子」です。どれをとっても炭酸ドリンクによく合いおいしいです( ^ω^ )

こちらは調味料セットです。

IMG_4124_20160714081724436.jpg

好みもありますが、酢×コショウと醤油×黒ラー油を推奨しているようです。どちらも作って食べてみましたが、どれで食べてもそれぞれにおいしかったです

ここでドリンクのおかわりを投入。

IMG_4127_2016071408181285d.jpg

私は「ミモザ」、H嬢はまたまた「スノードロップ」を注文(笑) 

さらに「蕎麦屋の出汁巻き玉子」を追加

IMG_4128_20160714081813560.jpg

こちらもおいしかったーー\(^o^)/


この日はお腹いっぱいでお蕎麦まではいただけませんでしたが、飲み屋さんのお蕎麦とは思えないくらい本格的でおいしいです 麺はもちろん、つけだれも個性的でちょっと他ではいただけないラインナップです♪ 次は一次会でオジャマして、ちゃんとお蕎麦も食べたいなと思います(*´∀`人 ♪


おまけ:ソバル310さんのあとはさらに三次会に行きました(笑) お店は、最近またヘビーユースし始めた『SLY CAFE(スライカフェ)』さん。

IMG_4133.jpg

私は「ファジーネーブル」、H嬢は「アイスラテ」です 店名に"カフェ"とつくだけあってコーヒーも本格的でとてもおいしいのです

IMG_4138_20160714081816c4d.jpg

チョコレートが元の種類に戻りました(笑) 前回出てきたのは評判がイマイチだったそうです(笑)

IMG_4139_20160714081817947.jpg

この日もゆっくり過ごしました またオジャマしま~す+゚。*(*´∀`*)*。゚+


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

確かに・・・
入り口のドアは考えものですねー
常連さんで安定しているのでしょうね。
でもメニューはリーズナブルで、一度入店すれば再訪は抵抗ないかもです。
面白いお店です。

野営人さま

> 入り口のドアは考えものですねー
あ、やっぱりそう思われますか(;´∀`) だけど替えるのもお金がかかりそうですよねー。。

> でもメニューはリーズナブルで、一度入店すれば再訪は抵抗ないかもです。
そうなんです! お料理もおいしくて工夫もされていますし、頑張ってほしいお店です☆

> 面白いお店です。
飲み屋に本格的そばは面白いですよね♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック