【裏磐梯スポット】PLAY SPOT(プレイスポット)@裏磐梯レイクリゾート

7月10日の日曜日、裏磐梯レイクリゾート内の裏磐梯カフェさんでお茶を飲んだあと、同じく館内にちょっと気になるスポットがあってそちらも見に行きました 


裏磐梯カフェさんは一階ですが、そのスポットは三階にあります。


IMG_3940b.jpg

この「PLAY」という文字の場所です。

IMG_3940c.jpg

IMG_3940d.jpg

あら、食べ物もいただけるみたいですね

こちらは『PLAY SPOT(プレイスポット)』というホテル内にある娯楽施設で、数か月前のフリーペーパーdropに掲載されていて気になっていたスポットです。


入口からチラチラと覗いてましたら、バーにいたお姉さんが「ご見学だけでもどうぞ♪」とお声をかけていただき有り難く入らせていただきました

IMG_3941_201607120915231f0.jpg


うおっっ!!!(゜∀ ゜;) おっしゃれ~~


なんだ? なんだ? ドえらいお洒落な場所だぞ こんなスポットが県内にあったとは!!!(失礼)

撮影OKとのことでしたので撮らせていただきました。まずは入口すぐにバーカウンターがありまして、

IMG_4183_201607142002496bd.jpg

IMG_3975_20160712091619a00.jpg

このようにメニューも豊富

そして同じく入ってすぐに右手には

IMG_3943_20160712091524f8c.jpg

ゴルフのシュミレーションゲームが ソファがゴージャス 

そして

IMG_3945_20160712091525735.jpg

ダーツも四台あり、さらには

IMG_3948_20160712091527704.jpg

IMG_3968_20160712091602452.jpg

これまたドえらくお洒落なビリヤード台が二台。

さらに奥には

IMG_3951.jpg

またまたお洒落すぎるくつろぎスペースが(*´∀`人

IMG_3962_20160712091559950.jpg

丸いソファなんてひっさしぶりに見ました そしてそして特筆すべきは

IMG_3954.jpg

この宙づりになったチェア\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

IMG_3952_20160712093625b40.jpg

IMG_3960.jpg

窓の外には檜原湖が見えるのです すげーーーー キャッチー過ぎです これに座ってマッタリしたいーー(*´ω`)

IMG_3965.jpg

IMG_3971_201607120916045d8.jpg
 
逆から見るとこかんな感じ。裏磐梯カフェさんも素敵でしたが、こちらもすんごいですねーーー てか、母体?(プロデュース?)している会社が渋谷ってどこかに書いてあり、たぶんですが都会のセンスで作られたお店だと思われます(テキトーですみません 笑) どうりで、良くも悪くも福島県ぽくないと思いました(笑) 


こちらの施設は15時から23時までの営業で、用途としては宿泊客の娯楽はもちろん、例えば登山のあとに日帰り入浴なんかをして、そのあとドリンクを飲みながらマッタリとしたり…ということらしいです(笑) それにしてもこれはイイですね とても利用したくなりました

このプレイスポットのある三階フロアーもとても素敵で、

IMG_3982.jpg

温泉の定番、卓球台があったり

IMG_3985_201607120916211e4.jpg

IMG_3987.jpg

サッカーゲームがあったり

IMG_3989.jpg

卵みたいな宙づりチェアがあったりします。だけど

IMG_3994_20160712091647121.jpg

レストランの前にはあかべこも 会津を忘れていません(笑)


さて、プレイスポットを見終わって再び一階のロビーに戻ったのですが、お土産売り場もとてもお洒落なのでちょいとチェックしました。

IMG_3999_20160712091648fed.jpg

IMG_4000_20160712091650c55.jpg

おおーーーこちらも外も中もおっしゃれ~~

IMG_4003_201607120916511c3.jpg

なんとワインセラーまで いつも見慣れたお土産品が、とっってもスタイリッシュに見えるディスプレイでこれまたビックリしました(笑) どこもかしこもセンス良すぎーーーーヽ(≧∀≦)ノヽ(≧∀≦)ノヽ(≧∀≦)ノ


ほかにもいろいろ施設がありますが、それはHPにイヤほど載っていますので(笑)そちらをご確認ください。昔ながらのしっぽり旅館もいいですが、こちらは間違いなく綺麗でセンスがいいです こんなにテンションが上がったのは星野リゾートトマム以来です(笑) あと、スタッフさんたちの対応も素晴らしいです 地元でなければ(地元でもいいけど)、とっても泊まってみたいホテルでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

帰り際にも外観をパシャリ

IMG_3940.jpg

IMG_3940a.jpg

とても大きくて立派なホテルです。ホテルの裏側には檜原湖、サイドには磐梯山も見えるグッドロケーション


いつか泊まってみた~~い o(〃^▽^〃)o


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

No title

ゴージャスですねー
裏磐梯レイクリゾート初めて聞きましたので何処にあるのかさえも知りませんでした。(笑)
経営はどこ(誰)なんでしょうね?
プレイスポット、いい感じです。

野営人さま

> 何処にあるのかさえも知りませんでした。(笑)
元「裏磐梯猫魔ホテル」です。昨年母体が変わったらしいです。

> 経営はどこ(誰)なんでしょうね?
今日知ったのですがカタログ販売の「ベルーナ」社らしいです(^^;) 昨年買収したとかなんとか。

> プレイスポット、いい感じです。
昨年秋にこの仕様にリニューアルしたそうなのですが、冬は若者のスキー客でとても賑わっていたそうです。確かに若者が好きそうな施設ですよね。てか、ターゲットはほぼ若者でしょうね(笑)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック