【裏磐梯deカフェ】裏磐梯カフェ@裏磐梯レイクリゾート

本日二本目です。(一本目はもちろん北海道ネタw)


今日はランチを食べたあとに『裏磐梯レイクリゾート』にお茶を飲みに行きました 


IMG_3885_20160710204542780.jpg

IMG_3887.jpg

初めて来ましたが立派なホテルですねーー 

なぜこちらかといいますと、今月号の「紙ふくラボ!」にこちらのカフェが掲載されていまして、ちょっと気になって検索してみたらとても素敵なお店でした(*´∀`人 ♪ 『裏磐梯カフェ』さんというカフェです。

入口はホテルの正面を入ってすぐ右手にあります。

IMG_3893.jpg

IMG_3888_201607102045456af.jpg

IMG_3897.jpg

IMG_3894_20160710204548e82.jpg

あら、ランチもいただけるんですね ついでにソフトクリームも

店内はHP通りめっっっちゃお洒落でした+゚。*(*´∀`*)*。゚+ あまりに素敵なので店内をくまなく(笑)撮影させていただきました。

IMG_3905_20160710204641718.jpg

IMG_3906.jpg

IMG_3909.jpg

IMG_3914_20160710204647343.jpg

こちら↑↓は逆アングルです。

IMG_3916.jpg

カウンターの奥にはVIP(?)席のようなソファ席も

IMG_3920_20160710204735ba5.jpg

IMG_3899_2016071020462174d.jpg

ちょうどチェックイン前の中途半端な時間でお客さんがいなかったので、遠慮なく(笑)ソファ席に座らせていただきました( ̄∀ ̄)

とっても気になるメニューはこちらです。

IMG_3901_20160710204623eb6.jpg

IMG_3902_2016071020462420e.jpg

IMG_3902a.jpg

飲み物はもちろんパンのメニューもありました

コーヒーは「ブラジル」と「コロンビア」をチョイス ケーキもいただきたかったのですがなんと売れ切れ 仕方がないのでパンをおやつ替わりにしようと「ストロベリールバーブパイ」と「パンオショコラ」をお願いしてみました。じつはパンも売り切れだったのですが、20分待てば焼いてくれるとのことでしたので待つことにしました。

まずはコーヒーがきました。

IMG_3931_20160710204736853.jpg

おおっ この提供の仕方は猪苗代のタロカフェさんによく似ていますね。コーヒーは700円とちょっとお高めですが、二杯はいただけるのでむしろお得感があります 肝心のお味ですが、一杯いっぱい丁寧に淹れていますとのことだけあって、これがとてもおいしかったのです\(^o^)/ 豆のクオリティも高いのだと思うのですが、ブラジルは香ばしくて飲みやすく、コロンビアも品のいい酸味と豊かな風味がとてもGOODでした

20分待ってパンが焼きあがりました

IMG_3935_2016071020473776c.jpg

さすが焼きたてだけあってアツアツ そして、お味は生地はサクサクで中身のジャムやらチョコやらもめっっっちゃおいしいヽ(≧∀≦)ノヽ(≧∀≦)ノヽ(≧∀≦)ノ ケーキは売り切れでしたが、ひょっとして焼き立てのパンの方がおいしいのでは?と思うくらい(笑) 大満足のおやつタイムでした

ホテル内のカフェですが宿泊者でなくてももちろん利用できます。ホテルそのものもとてもお洒落でさらにはカフェも輪をかけています(*≧∪≦) 私は裏磐梯のカフェ数件をローテーションで利用しているのですが、今日裏磐梯カフェさんもリストに入りました(笑) 今度はランチでオジャマしたいと思います


お茶タイムが終わったあとは館内を少し見学しました そしたらまたまた素敵なスペースを発見しました それはまた後日にご紹介します


IMG_3912.jpg


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

初めてでしたか?
ペンギンさんのブログで、以前に見たような…デジャブ(笑)
旧裏磐梯猫魔ホテルのときは、お邪魔したことがありますが…
がらっと、お洒落になりましたね。
驚きです!(◎_◎;)
ゆっくりお茶ができそう♪
久しぶりに、裏磐梯へ行きたくなりました!

ハッピーさま

> 以前に見たような…デジャブ(笑)
いやーーこちらは初めてですねーー(^^;)

> 旧裏磐梯猫魔ホテルのときは、お邪魔したことがありますが…
おっ! 昔の方をご存知なんですね。

> 驚きです!(◎_◎;)
ビフォーは分かりませんが、それでもこのお洒落さ加減は私も驚きでした(笑)

> 久しぶりに、裏磐梯へ行きたくなりました!
とても良かったですよ♪ 機会があればお茶だけでもぜひ☆
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック