【会津若松ディナー】YAKi家(やきや)

本日二本目です。


今日は市内でランチを食べた後に郡山に行きました。その道すがら、『Cafe Lounge TOM(カフェラウンジトム)』さんのあった場所に新しいお店がオープンしているのを発見 あれ? トムさん、閉店されたのかな…とかなんとか思っていましたが、なんせこれから郡山なので帰りに寄ってみることに。


んで、郡山から戻って覗いてみたらまだ営業されていました。


IMG_3769a.jpg

ラインナップからすると食堂のようですが……

IMG_3769.jpg

「定食&ダイニング」って珍しいですね(笑) さっそく入店します。すると

IMG_3816.jpg

元「TOM」さんだったスペースとおぼしき場所の店舗と、その隣に

IMG_3784.jpg

また別の飲食スペースがありました。

IMG_3788_201607092131457c0.jpg

↑こちらは逆アングルです。

こちらがメニューです。

IMG_3771_2016070921310461d.jpg

IMG_3774.jpg

IMG_3775_20160709213107f42.jpg

夜は呑むも良し、食べるも良しの定食&居酒屋さんみたいな感じですかね 期せずして、呑めるお店というとこが分かり(笑)ここは迷わず生ビールと、ダンナには「鶏のからあげ定食」、私はお好み焼きの「もちチーズ」にしてみました。まあ結局食べ物はシェアするんですけどね( ̄∀ ̄)

まずは生ビールが来ました グラスがキンキンに冷えていますね

IMG_3780_20160709213140983.jpg

お通しとして枝豆も 

IMG_3782_20160709213142afc.jpg

どちらももちろんうまうま

少し待ったら唐揚げ定食がきました。

IMG_3790_20160709213255078.jpg

IMG_3795.jpg

IMG_3801_20160709213258117.jpg

もやしの和え物に

IMG_3803_20160709213300f11.jpg

揚げたての唐揚げはホクホクでふんわり 下味はあっさりめですが、レモンをかけてサラダのドレッシングをかけるといい具合になります 外はちょっとサクっとしていて、鶏はとても柔らかく揚がっていていいビールのつまみになります(*´∀`人 ♪ おいしかったです♪

こちらはお好み焼きです。

IMG_3805_20160709213301b7e.jpg

IMG_3807_2016070921341462c.jpg

IMG_3811.jpg

おおーーとても本格的 さっそくいだきま~す( ˆ 人 ˆ )


こりゃうめーーーーーーい!!!ヾ(@^▽^@)ノ!!!


たっぷりチーズが香ばしくて、モチもあちらこちらに入っていて、タネは柔らかくてとてもおいしい.゚+.(・∀・)゚+. なんでいきなりお好み焼きがメニューにあるのかなーと思いましたが、ラインナップするだけあっておいしかったです もちろんビールのおつまみにもピッッタリ 


で、


郡山へ行く途中で"やきや"で検索してみましたら、神明通りにあるお好み焼き屋さんがヒットしました。だけどあまりに店構えが違うので違うお店だろうなーと思っていました。


が、


こちらのYAKi家さんのおかみさん(?)とお話をさせていただいて判明したのですが、くだんの『焼きや』さんの二号店でした(笑) どうりでお好み焼きがおいしいわけです(笑)

飲食スペースが二か所あるのは、TOMさんの店舗だった場所とその事務所をぶち抜いたからだそうで、カウンター席を作ったのは一人でランチ利用されるお客さんが多いからとのことでした。ちなみにお休みは不定休だそうですが、有り難いことに日曜営業もされるそうです 営業時間は11時から21時半までで、中休みありだそうです。


神明通りの焼きやさんは未訪だったのでいつか行きたいなと思っていたのですが、期せずして行くことができて良かったですヾ(・∀・)ノ そして日曜日はたまにランチ難民になってしまうので、日曜営業はとても有り難いです

こちら↓は後から出していただいたランチメニューです。

IMG_3775a.jpg

とてもお手頃価格ですよね 

IMG_3820_20160709213419a21.jpg


今度はランチに行ってみたいと思います


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック