【北海道-60-】北海道お土産

長きにわたって綴ってきた北海道旅行記もこの記事で最後です。いや~~長かった 

なんだかんだで60の記事ができて、我ながらちょっと書き過ぎかなと思いました(笑) 国内外いろいろ旅行に行きましたが、未だかつてここまで細かく記録を残したことはありませんでした(^^;) ブログがなければ写真だってこの半分も撮っていなかったでしょう。まあ、書いたところで見てくださっている読者さんは少ないと思いますがw


さて、最後の記事は今回の旅行でお土産に購入したものです。自宅で消費したりあげたりで、一か月経った今はほとんど残っていません(笑)


IMG_2167_20160707082728c9c.jpg

こちら↑はセイコーマートのオリジナルブランドのお菓子とカップ麺です。スープカレーワンタンなんてご当地色が出ていますね

IMG_2171_2016070708273012f.jpg

なんだか”山わさび”味が多かったですね。よく採れるのかな。あげてしまいましたが「網走監獄ポテトチップス」、どんな味だったんだろ(笑)

IMG_2175_2016070708273230e.jpg

こちらはドリンク類。ビールは全部兄へ。あとはトマムの水以外まだ飲んでいません。

IMG_2180_20160707082733f52.jpg

こちら↑もほとんどあげてしまいましたが、どデカい北海道バタープリッツはとてもおいしかったです

IMG_2183_20160707082734d2d.jpg

「登別温泉万世閣まんじゅう」はチェックインしたらくれました(笑) ちなみにこちらもおいしかったですv(o゚∀゚o)v

IMG_2185_20160707082758eb0.jpg

旭山動物園で購入したペンギンのぬいぐるみはなんと子ども付き 小樽オルゴール堂でもオルゴールをひとつ記念に買いました 

そして今回一番のお気に入りが、阿寒湖アイヌコタンで購入した真ん中にある孫の手ならぬ「熊の手」

IMG_2187.jpg

顔も

IMG_2188_20160707082801c6e.jpg

手もよく出来ています 裏には日付とダンナの名前も彫ってあります(笑) 

IMG_2191_20160707082802769.jpg

ハンカチもたくさん買いました。紅の豚のは小樽で買ったのですが、べつに北海道でジブリを買わなくてもよい気もします(笑)

IMG_2194_20160707082804629.jpg

こちらは美瑛のファーム富田さんで購入したラベンダー関連の商品。そして

IMG_2868.jpg

同じくファーム富田さんで購入したドライフラワーの置物 それぞれの実家の母へ送りました。

IMG_3630.jpg

IMG_3636.jpg

写真は表と裏です。こちらは北海道限定商品をひとまとめにした、お土産にうってつけの気の効いたセット 兄にあげるつもりが忘れてしまったので、うちで食べることにしました(笑)

お土産はなるべく物産展とかに来ないような、ご当地色の強いものを意識して購入しました。どこかの町の小さな食品会社が作って道の駅で売っているようなものですね。さらには(たぶん)ネットでも購入できなそうなものを意識しました。まあ、ベタなものも多いですが(^^;)


長い間北海道旅行記にお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m いつまで引っ張るねん!と思われた方もいらっしゃったと思いますが(笑)、まあ一番先頭は地元ネタにしていたので従来とあまり変わらないかなとも思ったり。ただ、本当は海外に…と思っていたので、これで海外だったらたぶん記事はあと倍はあったのではないでしょうか(笑) 


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 北海道
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

No title

北海道物産展に、本当に来ないものばかりですね^▽^
こんなにあるんですね。
ハートペンギンさんの探求心は、やっぱりすごい!!
ガラナ?は、初めて知りました。
行ったつもりで、楽しく拝見してました。

皆川食肉店は、会津珈琲倶楽部の裏の通りにあったんですね。
いつも通っていたのに、今日、気づきました(;´・ω・)

ハッピーさま

> こんなにあるんですね。
いやーーこれでもほんの一部ですよね~(^^;) もっといろいろあったと思いますが、あまり買いすぎても…ですよね(笑)

> ガラナ?は、初めて知りました。
あ、やっぱりそうですか。私は存在は知っていましたが、北海道でこんなに人気があるとは知りませんでした。

> 皆川食肉店は、会津珈琲倶楽部の裏の通り
あら、ご存知なかったですか?(笑) そうですよ~。けっこうご近所さんなんですよ( ˆᴗˆ )

そうそう、先だってのコストコでミチョを私もたくさん買ってきました(笑) ザクロ味の方は100円引きになっていました☆ 今のところ、ザクロとマスカットを炭酸とか牛乳と割ったりして毎日飲んでますー\\\ ٩( 'ω' )و ////

No title

2回目のコメントです。(以前は丑若丸さんで)
サッポロクラッシック
とーーーってもおいしいですよね。
必ず買って帰ります。
重いのが難点・・・
とても楽しく、美味しそうな旅行記
ありがとうございました。
いつもUP楽しみにしています!

ズンドコさま

> 2回目のコメントです。(以前は丑若丸さんで)
あーーお久しぶりです~o(〃^▽^〃)o まだ夜の牛若丸さんに行けてないですー(^^;) ちょっと離れてるんですよね…(;´∀`)

> サッポロクラッシック> とーーーってもおいしいですよね。
お☆ ご存知でしたか! おいしいですよねー♪ 滞在中は何度も飲みました。

> とても楽しく、美味しそうな旅行記
そう言っていただけると幸いです(^^;) なんせどんなコマネタも記事にしていたので、読者さんはどんなテンションで読んでくださっているのかな~と思っていました(笑)

> いつもUP楽しみにしています!
ありがとうございます! 励みになります☆ 今年の土用の丑の日は、喜春さんの棒寿司にしようかと思っています( ̄∀ ̄)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック