【北海道-59-】北海道雑ネタ

忘れた頃にひっそりと北海道ネタです( ˘ω˘ )


旅行記は58の投稿(長っっ)で終わりましたが、こちらは道内で見つけた、記事にするほどてもないちょいネタを集めました。

北海道の自動販売機でよく売られていたのが「ガラナ」です。本州では本当にごくまれにしか見かけないガラナですが、北海道では局地的に人気があるみたいで、本当にあらゆる自販機にありました。


IMG_0262_20160707074356c2b.jpg

ペットボトルはもちろん

IMG_1443.jpg

ロング缶、

IMG_0263_20160707074357c4f.jpg

蓋付きのアルミ缶のも

IMG_2015_201607070744509eb.jpg

こちらの自販機ではガラナのほかにお菓子も売られていました。

同じくガラナですが、

IMG_9115_20160707074451da5.jpg

なんと「熊ガラナ」 飲み比べはしていませんがやっぱ味は違うのかな。で、熊ってだけでもウケるのに

IMG_0593_20160707074400b6a.jpg

なんとなんと「白熊ガラナ」もありました(笑) ちょっと変わった味のアンバサという感じだったようなwww

ガラナではありませんが同じくドリンクシリーズ。

IMG_0389.jpg

いろはすの”ハスカップ”味です これもあちこちで販売されていました。いちおう一本買って帰りました。まだ飲んでいませんが(^^;)


ところで、『セイコーマート』はご存知でしょうか? 本州では関東にちょこっとあるだけで、ほとんどが北海道にあるというコンビニエンスストアです。北海道に行ったら必ず行こう!と決めていまして、何軒か行った中で札幌のお店をパシャリ

IMG_9434_201607070745099ad.jpg

次の記事でご紹介しますが、セイコーマートオリジナル商品もちゃんとありまして、いくつも購入しました。ちなみにその中のひとつが旭川近くのセイコーマートで買ったコレ↓

IMG_0595_20160707074402d51.jpg

”ジョージア”ではありません 「グランディア(?)」という名前のセイコーマートのPB(プライベートブランド)商品です(笑) ちょいとダマされそうですねw あ、お味は甘くておいしかったです


ほかにも気になったものをちょいちょいパシャリ。

IMG_9439_20160707074511e06.jpg

こちらのハイカラな建物は路面電車の停留所です。街に溶け込んでいるかはナゾですが、なんともお洒落すぎる停留所ですね.゚+.(・∀・)゚+.

こちら↓は同じく札幌の駅構内で見つけた

IMG_9208_201607070744534e0.jpg

アイヌ民族の立像です。さすが北海道

こちら↓も同じく札幌市内で見つけました

IMG_9371_201607070744555f0.jpg

まあ…北海道は関係ないですが可愛かったのでつい(笑) 


探せばもっといろいろあったのでしょうが、目に付いたものはこんな感じですかね。ご当地ものはやっぱり面白いですね


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 北海道
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック