【会津若松居酒屋】皆川食肉店 -夜の部-

本日三本目です。


今日はダンナの飲み会が入ったので、私も久々に一人飲み会( ̄∀ ̄) 場所はちょっとだけご無沙汰の『皆川食肉店』さんです。最近はもっぱら夜の部ばかりなのは(お昼は担々麺屋さん)、やはりLDLコレステロール問題のせいでして…(笑) 本当は担々麺もめっちゃ食べたいのですが(^^;)


IMG_3641_2016070622225690a.jpg

IMG_3643_201607062223010a1.jpg

さて、なかなか大雨の中行ってきた皆川さん。20時前でしたが、こんな天気だから空いてるだろうと思っていましたら……

IMG_3641a.jpg

空いてました( ー∀ー) 私のほかにはお客さんはおじさん一人でした。

こちらがメニューです。

IMG_3641b.jpg

まあだいたいいつもと同じです そして注文するのもだいたい同じで、まずは「生ビール」と「白(ホルモン)」を注文しました

IMG_3648.jpg

キンキンに冷えたビールに

IMG_3651_201607062223255fa.jpg

こちらが白です。これを目の前の鉄板でまずは

IMG_3654_20160706222327200.jpg

ホルモンのみを炒め、そのあと

IMG_3657_201607062223281b9.jpg

野菜を投入し、辛みと特製ソースをかけてしばし炒めて

IMG_3661_20160706222329da7.jpg

できあがり ちょっと長めに炒めて水分を飛ばした方がオススメです お味はもちろん


うーーめーーーーーい!!!ヽ(≧∀≦)ノヽ(≧∀≦)ノ


コリコリなホルモンは新鮮そのもので、濃すぎないソースがまたいい具合でビールと合いまくりです 一人だとこれでかなり満腹になるのですが、ちょうど肉もビールもなくなったので

IMG_3669_2016070622233196a.jpg

「バッタ割り(青汁の焼酎割り)」と「玉子やき」を追加しました(*´∀`人 ♪ 

今日の玉子やきは大女将さんではなく、おかあさんが作ってくれました

IMG_3671.jpg

たっぷり油に玉子を流して

IMG_3673_20160706222347d55.jpg

はじっこからクルクルッと巻いて

IMG_3675_20160706222348d39.jpg

細かくカットして

IMG_3676_2016070622235017c.jpg

ソースと

IMG_3678_20160706222351ebc.jpg

マヨネーズをかけて

IMG_3679_201607062224286f4.jpg

出来上がり いつもおいしい玉子やきですが、今日はまた


おいすぃーーーい!!!ヾ(@^▽^@)ノ!!!


マヨネーズ&ソースがかかっている段階でかなりおいしいですが、玉子のタネそのものが甘く味付けられていてこれがまたうまうま アツアツをバッタ割りといただくとこれまた絶品でした


久しぶりの夜の皆川さんは今日も大満足でしたv(o゚∀゚o)v 味はもちろんですがお値段も安いっっっ 前述の、居合わせたった一人の貴重な(笑)お客さんともおしゃべりをしつつ、相変わらず一人でも複数で飲んでも楽しく飲める皆川さんでした (ちなみにこのおじさん、知り合いの知り合いでした) ビックリwww


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

コメント

Secret

No title

皆川食肉店さん、風情があっていいですね!!
何だか、落ち着いてしまう雰囲気です。
近ければ、通いますね^▽^

ハッピーさま

> 皆川食肉店さん、風情があっていいですね!!
いですよ~( ̄∀ ̄)♪ 一人暮らしとかしてたら、しょっちゅう通っちゃいそうです(笑)

> 何だか、落ち着いてしまう雰囲気です。
落ち着きますよ☆ この狭さがいいんですよね~。来ているお客さんも面白い人が多いように思います。お酒が入るとおしゃべりしちゃうんですよねー(*´∀ `*)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック