【北海道-58-】6/11  太平洋フェリー(きそ) -その2-

6月11日の続きです。


やっぱり船は明るい時間帯に外に出たいということで、(ダンナが)朝に写真を撮ってきていました


とはいえ早朝は

IMG_1284_20160706085054c64.jpg

IMG_1286_201607060850565e5.jpg

IMG_1291_201607060850576dd.jpg

IMG_1283_20160706085053532.jpg

このようにモヤっています 海って早朝はどこもこんなものなのか気温やエリアによって違うのか…。


でも、朝食後は気温も上がってスッキリ

IMG_1310_20160706085207c83.jpg

IMG_1307_2016070608520443b.jpg

IMG_1316_20160706085237cf2.jpg

IMG_1309_20160706085205d27.jpg

白い壁が海に映えますね~~


そろそろ遠くに本州の陸が見えてきました。

IMG_1298a.jpg

IMG_1298_20160706085059342.jpg

IMG_1313_20160706085235545.jpg

IMG_1311_20160706085208500.jpg

なんか、やっぱり本州を見るとどからともなく安堵感が(*´∀`人 ♪

IMG_1319_20160706085241236.jpg

さらに進んで仙台ふ頭に近づいてきました。

IMG_1317_20160706085238f88.jpg

IMG_1318_201607060852408d1.jpg

そろそろ到着です。

IMG_1323_201607060900526cd.jpg

到着~~((⊂(^ω^)⊃)) 午前11時頃に着いたのですが、なんとこのあと仙台のコストコに寄りました(笑) まあ、すぐに帰りましたがw  


生まれて初めての北海道でしたが、テレビや雑誌で見たことのあるあんなところやこんなところがいろいろ見られて本当に楽しかったです お天気にも概ね恵まれ、絶景スポットやネイチャースポットに行った日は必ず晴れてくれました とても運が良かったと思います。ちょこちょこ金銭的にもお得なエピソードもありました。

帰ってからもいろいろ調べると、新幹線を使えば若松から函館まで最短で4時間半で行けると何かに書いてあって、なんだか心の距離も縮まった感じがします 道内であまり遠くに行かなければ、2~3泊でも行けそうだなと(笑) まあもうしばらくは無理ですが(;´∀`) また機会があれば行きたいと思いました


おまけ:日にちはぐっと戻って出発日の6月4日、仙台ふ頭に行く前に會津珈琲倶楽部さんでランチを食べました。


IMG_8770_2016071120364175e.jpg

この日は「おまかせランチ」と「プラドフリュイ」を注文しました。

こちらはおまかせランチです。

IMG_8774.jpg

IMG_8781.jpg

メインはアスパラの肉巻きです

IMG_8776_201607112036434f2.jpg

IMG_8779.jpg

どれもこれもめちゃうま~~でしたヽ(≧∀≦)ノ

そしてこちらはプラドフリュイです。

IMG_8787_20160711203724d58.jpg

IMG_8788_20160711203725de6.jpg

こちらもうまうまーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

さらには行きの東北道の『菅生SA』の

IMG_8803_20160711203804624.jpg

こちらのカフェで

IMG_8798_2016071120380211e.jpg

IMG_8794.jpg

「ベリーベリースムージー」を購入してみました。

IMG_8806_201607112038056cb.jpg

おいしかったですーー(*´︶ `*)


長きにわたってお送りしてきた北海道旅行記ですが、じつはこれで終わりではありません(笑) あともうちょっとだけお付き合いくださいm(_ _)m 


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 北海道
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

お疲れ様でした

じっくり拝見させて頂きましたが、
北海道隅か隅エンジョイされましたね♪

自分も学生時代から相当回数行ってますが、
未だハートペンギンさんの半分程度です。

梅雨無き北海道は今が一番ですネ。
摩周湖も見れるし、BEER当然、食い物も美味い!

ちなみに体重はどんだけUPされました(笑

お帰りのフェリー、せっかくなんで
旦那を3時にタタキ起し、洋上からの、
真っ赤なSunRiseを撮影させなければ(^o^)

sachsさま

> じっくり拝見させて頂きましたが、
あら、こんなに長いのに読んでいただきありがとうございました(笑) みんなスルーしてるだろうなーと思いながら書いていましたwww

> 北海道隅か隅エンジョイされましたね♪
まあ、、知床や釧路までは行けませんでしたが(あ、函館も行ってないけど)十分楽しめました♪ むしろもっと日数があったとしても、これくらいで良かったのではと思っています(笑)

> 未だハートペンギンさんの半分程度です。
まあ、追々でいいのではないでしょうか(笑)

> 摩周湖も見れるし、BEER当然、食い物も美味い!
ビール、うまかったっす(笑) 北海道限定の「CLASSIC」というのを何度も飲みましたがおいしかったです♪

> ちなみに体重はどんだけUPされました(笑
それがですねーーこれがなんと増減ナシだったのですよ! 普段筋トレをちょっとしてる成果が出たのか、じつは現地でも毎日筋トレはホテルでやっていました(笑) そのおかげで太りませんでしたよ( ̄∀ ̄)

> 真っ赤なSunRiseを撮影させなければ
いやそれが。行きは私も早起きして甲板に出て、帰りはダンナだけ甲板に出たのですがいずれも空はモヤってました(^^;) どちらも日の出は拝めませんでした(^^;)
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック