【北海道-55-】6/10 太平洋フェリー(きそ) -その1-

長かった北海道旅行も最終日の6月10日、地獄谷(登別温泉)→大湯沼ノーザンホースパークを経て苫小牧ふ頭に行きました。この日乗った船舶は『きそ』でした。


IMG_2016_2016070509075137a.jpg

この船…ではなくてこちら↓です(笑)

IMG_2027_20160705090844404.jpg

IMG_2017_201607050907526fd.jpg

こちらの↓ターミナルで

IMG_2022_20160705090757ec8.jpg

IMG_2020_201607050907552f7.jpg

IMG_2018_2016070509075460e.jpg

予約しておいたチケットを購入します。

IMG_2024_201607050908427da.jpg

最初の写真の船はサンフラワー号でした なにげに初めて見ました。

車に乗り込んでまたまた船尾から車を入れます。

IMG_2032_201607050908456e0.jpg

IMG_2035.jpg

行きとだいたい似ていますね。本当は同乗者はターミナルから歩いていく人が多くて、車はダンナだけでもいいのですが部屋に持ち込む荷物が重いので、あれこれ持ったままターミナルから歩きたくないという理由で同乗していました(笑) こちらの方が部屋に近いですしね。

IMG_2039_20160705090848e02.jpg

いちおう一等室です。十分なゆったりスペースでした(*´∀`人 ♪

そうこうしていたら出航です 

IMG_1257_20160705090921bfa.jpg

IMG_2040.jpg

IMG_2048.jpg

苫小牧が遠くなっていく……


さようなら~~北海道!!!(。>ω<。)ノ~~


さて、さっそく船内探検です…といいたいところですが、なんだか気が抜けてしまって疲れが出てしまってかなり手抜き気味になってしまいました(^^;) 以下、この日の夜と翌日の朝の写真が混在していますがお気になさらず(笑)

IMG_2160_201607050913465eb.jpg

IMG_1293_201607050911241dc.jpg

エントランスホールはこちらもなかなか立派

IMG_2161_201607050913471d6.jpg

IMG_2111_201607050912021e7.jpg

IMG_2108_20160705091200046.jpg

しっとりと落ち着いた空間です。これに比べると、行きの『きたかみ』のバブルっぽさといったら(笑)

こちらでも夜はラウンジショーが開催されていて、

IMG_2112_2016070509120371c.jpg

テノール歌手とピアノ演奏による催しでした。

IMG_2116_20160705091205820.jpg

IMG_2116a.jpg

テノール歌手の毛利さんはとても慣れていらっしゃる方で、歌はもちろんトークもとてもお上手でしかも面白い あ、全部観ました(笑)

IMG_2121_20160705091342ad0.jpg

最後にロビーで撮影させていただきました

そして翌朝撮った写真がこちら。

IMG_1294_20160705091125372.jpg

IMG_2157.jpg

IMG_2158_20160705091344526.jpg

IMG_1295_20160705091126fe2.jpg

IMG_1296_2016070509112828d.jpg

サイン色紙もたくさんありました


これで旅行記も終わりかと思いきや、まだもうちょっと続きます(笑)


よかったらポチっとお願いします☆


にほんブログ村


テーマ : 北海道
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

北海道を満喫

いや~~、いつコメントしようかと思いましたが
やっと帰りのフェリーですね
もう見ている方も行った気分です
自分的にはケンとメリーの木が時代的に思い出です
カッコいい車に憧れていた若さを思い出します・・

そしたら、まだ続きがあるのね
期待してます

Re: 北海道を満喫

> やっと帰りのフェリーですね
あははは(゚∀゚*) そうですね、長かったですwww

> もう見ている方も行った気分です
それはよかったですーー( ̄∀ ̄)

> 自分的にはケンとメリーの木が時代的に思い出です
そうなんですね。あの辺はどの木も名称がつけられそうな木が多かったように見えましたが、CMと同じだとやっぱり感動しますよね☆

> そしたら、まだ続きがあるのね
すいません(笑)全部で記事は60個になりましたwww
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ハートペンギン

Author:ハートペンギン
会津若松市在住、中年専業主婦です。北陸出身ですが、高校卒業後20年間東京でサラリーマンをやって結婚を機に会津に来ました。ラーメン好きだけどダイエットもしたいパラドックスな日々……

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック